旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1513
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼82  風玉 11/12/03(土) 17:50
   ┗Re(1):82  K++(管理人) 11/12/03(土) 20:57
      ┗Re(2):82  風玉 11/12/04(日) 0:57
         ┗Re(3):82  K++(管理人) 11/12/04(日) 20:50
            ┗Re(4):82  風玉 11/12/06(火) 1:36
               ┗Re(5):82  K++(管理人) 11/12/06(火) 13:27

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 82
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 11/12/03(土) 17:50
 -------------------------------------------------------------------------
   寒くなりました。ところで昨日、ゴルフで82で回りました。生涯最高のスコアです。シングルの人が2名いたせいもありますが、ドライバー好調でOBは1回のみ。
平均で260は越してました。打ち下ろしは300くらい飛びました。ロングも2ホール、2オン成功。ミドルは2打目が100ヤード切るので、ほとんどPか9Iなんで余裕です。ピン狙いで打てました。まだ3パットするのでちょっとでききすぎのスコアでした。とにかく1打目がフェアウエイ上に置けたので2打目が余裕です。3Iを使ったティーショットは3回のみ。フェアウエイ細くてもドライバーで外れないのは本当に楽です。

実はシングルの方々、私より30ヤードほど飛びませんが、確実に2オンするんですよ。そのリズムが私の好調につながりました。

今日は雨で荒れ模様でしたが、うれしくて3時間練習行ってきました。コースでは怖くてできないドライバーフルショットをやってきました。フルでも雨のせいもありかと思いますが吹けなくなりました。昨日一緒に回った人のアドバイスでドライバー玉2個前を打ってましたが、球3個前に変えました。もっと吹けるかと思いきや、吹けがなくなりました。

明日は気分がいいのでサーフでヒラメン狙いをやってこようかと思います。でもちょっと風が心配。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-118-108-107-164.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):82  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/12/03(土) 20:57  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、ども。ほんと、寒くなりましたなぁ。明日は太平洋側は天気が良さそうなんで、また、管釣りかなぁ。でも、風が強そうだしなぁ・・・

>寒くなりました。ところで昨日、ゴルフで82で回りました。生涯最高のスコアです。

ドライバ換えたらいきなりシングルの入口ですか! んー、前にもここに書いた様な気がしますけど、ゴルフは道具、釣りは腕でんなぁ・・・。

釣りはステラにボロンロッド組み合わせても、釣れん人には釣れんけど、ゴルフはその人に合うクラブを使えば、或る程度までは行っちゃうもんなぁ。良いドライバにやっと巡り合ったってことですね。おめでと。

本ちゃんシングルまであとちょっと。今が一番ゴルフが楽しいんとちゃいますか?こりゃしばらく、ゴルフ熱は冷めませぬなぁ・・・

>明日は気分がいいのでサーフでヒラメン狙いをやってこようかと思います。でもちょっと風が心配。

明日の太平洋側は暴風の様ですね。爆弾低気圧が通過するみたいですから。寒くなったけど、これでも平均気温は平年よりかなり高いんですよねぇ。スキー場が泣いてますワ。

話ちゃうけど、最近、納得でけん話が多すぎますなぁ。

福井の女子殺人事件で再審が決まった話ですけど、あれって、持ってる証拠を出せば相手が無罪になることを判ってて証拠を隠してた訳で、それこそが重大な犯罪じゃないかと思うんだが、検察はそれを当たり前だと言ってるらしい。アホ検察、ふざけんな!

東電は二本松の某ゴルフ場が放射能で来客ゼロになり閉鎖寸前なのに、放射性物質は「無主物」(持ち主の無い物質)だから、原発とは関係ないと言い張ってるらしい。第一原発以外のどこからセシウムが出てきたの言うのだ? アホ東電、ふざけんな!

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p4112-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):82  ■名前 : 風玉  ■日付 : 11/12/04(日) 0:57  -------------------------------------------------------------------------
   >釣りはステラにボロンロッド組み合わせても、釣れん人には釣れんけど、ゴルフはその人に合うクラブを使えば、或る程度までは行っちゃうもんなぁ。良いドライバにやっと巡り合ったってことですね。おめでと。

ゴルフは道具ですね。簡単な初心者用を選んでヘッドスピードさえ出れば、今どきのアイアンは5番で200行きますから。でも教えてもらってからは番手なりの距離180をきっちり出すように練習してます。ドライバは初心者用にしてはよく飛びます。ただし10度にしたのは失敗でした。球が上がるので今まで使っていた9度にすべきでした。ツアー用のいわゆるプロ仕様を試打すると測定機では50代後半の素晴らしいヘッドスピードが出ますが、3回に1回は芯はずします。

>本ちゃんシングルまであとちょっと。今が一番ゴルフが楽しいんとちゃいますか?こりゃしばらく、ゴルフ熱は冷めませぬなぁ・・・

シングルは72ですか? 一生無理です。5m以上のパターはいまだかつて間違っても1っ回も入ったことがありません。野球経験者かそれなりの運動神経ないと無理だと思います。これからは筋力もどんどん落ちますしね。

>話ちゃうけど、最近、納得でけん話が多すぎますなぁ。

日本はこれだけの事があったのに東電を解体しないのは諸外国だけでなく国民の大半も納得いかないでしょう。今でも放射能はかなり漏れてます。少なくとも今後の放射能漏れがどれくらい進むのか正直に予測を公開してほしいですね。飯豊も全域が汚染地域になってしまいました。山間部の汚染は除染不可能なんで、どう考えても数百年単位の汚染ですよね。それと汚染山間部からの河川と海と・・・まあ汚染地域の海産物を食って寿命が縮むことはないでしょうが、汚染線量が徐々に増えている実態をあまりマスコミも報道しません。

私は諸悪の根源は、どっぷりつかった官僚主義の弊害だと思います。かつて日本の官僚は優秀という人もいましたが、優秀だったらあんなみじめな戦争をしたでしょうか?明治以来日本の官僚は堕落しきっているんです。自己保身のみに奔走する国の癌細胞ですよ! 私は橋下さんを応援しますよ!

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-119-240-75-201.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):82  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/12/04(日) 20:50  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、おばんどす。今日もまたまた蔵王フォレストに行ってました。活性も高くてデカイのも釣れたけど・・・風が強すぎて寒過ぎて、夕方4時前には降参してきました。

管釣りもそろそろ飽きてきました。やっぱ、釣れ過ぎはダメですね。今度は釣れん管釣りに行くか・・・スキーか・・・冬はヒマだ。

>シングルは72ですか? 一生無理です。5m以上のパターはいまだかつて間違っても1っ回も入ったことがありません。

最近数カ月のスコアの平均値の様な値(ややこしい計算します)から72引いたのがハンデキャップで、シングルはハンデ9以下ですんで、それが73〜81の人でっしゃろ。

だから82はシングルの入口。もう2〜3打少ないスコアが何回か続けば、シングルプレーヤーになれますよ。・・・って、そう簡単では無いけどね。

わたしゃパターだけはそこそこでしたなぁ・・・グリーンの凸凹を読んで、まっ平らならここをめがけて打つというポイントを決めて打つんですが、凸凹の読みが良かったんでしょうね。パターは腕力も体力も全く関係ありません。ロジックの世界ですね。

>日本はこれだけの事があったのに東電を解体しないのは諸外国だけでなく国民の大半も納得いかない

下手に解体して補償もロクにせず逃げられちゃったら大変ですからね。それに東電の上の連中は、原発問題は政府主導で俺達には責任無いわ!と思ってるハズ。電力村で持ちつ持たれつで金を回してた連中が補償すべきなのに、最後は結局、税金使ってなんとか云々・・・腹が立つわい、ホンマに。

>飯豊も全域が汚染地域になってしまいました。山間部の汚染は除染不可能なん

飯豊ってどのくらいの線量? その話、知らんかったけど。

>どう考えても数百年単位の汚染ですよね。それと汚染山間部からの河川と海と・・・

風雨で流されて、結構早い段階(数年〜数十年)で線量は落ちるらしいと聞いてますけど。枯葉で大部分が落ちて、朽ちて流れるので、今年と来年だけでもだいぶ違うと思いまっせ。側溝の高い線量がその証拠。でも、針葉樹林帯はどうなんだろ?

>私は諸悪の根源は、どっぷりつかった官僚主義の弊害だと思います。
>自己保身のみに奔走する国の癌細胞ですよ! 私は橋下さんを応援しますよ!

日本には欧米にない自己犠牲の精神が未だに残っている貴重な国だと思うんですが、自己犠牲のカケラも無い人種ばかりが上に立ってしまう文化がそれを台無しにしていると思います。

政治家も官僚も、どこの会社の上層部も、出世して行く奴は皆、身勝手で保身主義者ばかりが目に付きます。古い組織ほどその傾向が強くなります。オリンパスなんてその典型でしょ。

橋下さんに一回、全部壊してもらってもいいかもね。でもなぁ、その自己犠牲の精神が身勝手な奴の出世を許してしまっているとも言える訳で、壊してもまた同じ様な国になるんだろなぁ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p4112-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):82  ■名前 : 風玉  ■日付 : 11/12/06(火) 1:36  -------------------------------------------------------------------------
   >飯豊ってどのくらいの線量? その話、知らんかったけど。

ショッキングなマップもありますが、一般的な汚染マップでも飯豊、朝日連峰と山形市内の一部、天童は、この辺で高いひたちなかと同レベルです。宮城では牡鹿半島も全域汚染地域になってます。愛すべきあそこのダムサイトはこの地図でも高いですが、別の地図ではかなり高いほっとスポットでした。

サイトはりつけるとエラーが出ますんで文部科学省の汚染マップ参照ください。

>風雨で流されて、結構早い段階(数年〜数十年)で線量は落ちるらしいと聞いてますけど。

セシウムの場合、もちろん流れるのは多いと思いますが、1年で約1センチずつ地中に沈降し多くはその場にとどまるそうです。(チェルノブイリの検証では)確かに表層の測定データは数十年で低下しますが、放射線は甘くないようです。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-119-240-81-123.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):82  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/12/06(火) 13:27  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども。

しかし、もう少し書き方に注意して下さい。まるで飯豊町全体が大量の放射能に汚染されていて危険な状態の様な書き方はダメですよ。

>サイトはりつけるとエラーが出ますんで文部科学省の汚染マップ参照ください。

見ましたが、どこが汚染されてるんですか? 山間部で少し高くなっていますが、飯豊町の田んぼや人の住んでいる所は殆ど汚染無いですよね。山形市内も同じ。天童でも、年間1〜2mmSvのレベルで問題にもならんでしょ。

ちなみに、大気圏核実験が盛んに行われていたころの線量って知ってます? そのころに出たプルトニウムが、今でも全世界の土壌中から見つかります。そっちの方が怖い。

>セシウムの場合、もちろん流れるのは多いと思いますが、1年で約1センチずつ地中に沈降し多くはその場にとどまるそうです。

その通りですが、それでも数年で何十分の一になれば、まぁ、いいんでないですか? ゼロにはならなくても、年間数mmSVのレベルまで落ちてくれれば、実質的な問題はありませんよ。もちろん、浜通りとかの高濃度汚染地域は別ですよ。

ただ、こういった情報が流れて、結果的に風評被害を拡大させている可能性が非常に高い訳です。そっちの方が問題です。放射能は絶対ゼロでないとダメダメダメ!と思ってる大バカもんが未だに日本中に沢山います。

年間数mmSvの放射能より、もっともっと寿命を縮めているものが現代には沢山あります。ごたごた文句言ってる奴は、糖尿病やら脳卒中になって早く死んでくれ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p4112-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1513