旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1514
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼皆既月食  風玉 11/12/10(土) 23:41
   ┗Re(1):皆既月食  K++(管理人) 11/12/11(日) 22:25
      ┗Re(2):皆既月食  風玉 11/12/12(月) 21:06
         ┗Re(3):皆既月食  K++(管理人) 11/12/13(火) 12:00
            ┗Re(4):皆既月食  風玉 11/12/18(日) 0:11
               ┗Re(5):皆既月食  K++(管理人) 11/12/19(月) 12:08
                  ┗Re(6):皆既月食  風玉 11/12/23(金) 1:57
                     ┗Re(7):皆既月食  K++(管理人) 11/12/23(金) 18:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 皆既月食
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 11/12/10(土) 23:41
 -------------------------------------------------------------------------
   今、こちらでは南の空というよりほぼ真上に月食が見えます。今夜は冷えもないのでベランダで写真撮りましたが、今日も3時間打ちっぱなしをやったので首が痛くて旨くとれませんでした。ただの三脚なんで、5分もすると場所が移動します。
でも冬の空なんで都市部でもみれるようです。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-125-197-75-19.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆既月食  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/12/11(日) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、ども。日本海側では寒波の雪雲で、月食は全く見えませんでした。残念。

>今、こちらでは南の空というよりほぼ真上に月食が見えます。

今日も管釣り。めちゃくちゃ釣れたけど、めちゃくちゃ寒かった。釣り場は5時までやってるが、4時半を過ぎるとインジケータが見づらくなる程に暗くなる。来週は冬至。今、一番日が短い。早く明るくなってくれ。

今日、北海道で鮭を釣ったとき、隣にいた釣り人から塩鮭・イクラ・ホタテが送られてきた。旅行中で、わたしゃ獲物を持ち帰っても仕方がないので、鮭を網ですくってくれたその人に差し上げたのだ。

なぜか1週間ほど経って、ニジマスを釣ろうと某河川をうろちょろしていたら、またその人に出会った。近くに職場が有ったらしい。後日、メイルで私の釣った鮭の料理の写真を送ってきてくれた。

北海道は大きい。北海道の人の心も大きい。出会いとは楽しく有り難いものだ。来年も北海道遠征は止められそうもない。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p4112-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):皆既月食  ■名前 : 風玉  ■日付 : 11/12/12(月) 21:06  -------------------------------------------------------------------------
   >風さん、ども。日本海側では寒波の雪雲で、月食は全く見えませんでした。残念。

もう雪ですか!確かに新潟にいた頃は早い年は今頃が初雪でした,

>今日、北海道で鮭を釣ったとき、隣にいた釣り人から塩鮭・イクラ・ホタテが送られてきた。旅行中で、わたしゃ獲物を持ち帰っても仕方がないので、鮭を網ですくってくれたその人に差し上げたのだ。

ホタテうまそう。カイツキニ醤油すこし滴らしたのが最高に好きです。
昨日はお歳暮発送にジャスコに行って来ましたが、毎年同じような品物になってしまいます。石巻の白鎌の笹かまが食いたいですが、今年は無理ですね。

<Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 4_3_5 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/...@pw126207025064.51.tss.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):皆既月食  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/12/13(火) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。

>ホタテうまそう。カイツキニ醤油すこし滴らしたのが最高に好きです。
>昨日はお歳暮発送にジャスコに行って来ましたが、毎年同じような品物になってしまいます。石巻の白鎌の笹かまが食いたいですが、今年は無理ですね。

釣った鮭ってどのくらいの価値があるんでしょうね? まぁ、旅行中に釣った鮭ですんで、持ち帰る訳にも行かず、私にとってはタダみたいなもんです。なのに、何千円もするだろう塩鮭・イクラ・ホタテを送って来たのには正直驚きました。

余りに申し訳ないので、今では山形名物になった「シベールのラスク」を買って、昨日、送り返しておきました。でもま、そういう気持ちが嬉しいですよね。また来年、間違いなく北海道に行くだろうけど、その人にまた会ってみたいものです。

笹かまも売り上げが1/10位になっているそうですね。てか、あの辺りの観光客自体が1/10位だそうで、東電はそれでも知らん顔してるみたいで腹が立ちますね。

昨日も例のゴルフ場の放射能を「無主物」だから知らんと東電がまだ言い張ってるとニュースで言ってましたが、めちゃくちゃ腹が立ちますね。自分たちはボーナスもしっかり貰ってるくせに、ふざけんなよ。

JAとか大手企業には賠償を払い始めている様ですが、立場の弱い個人や個人の企業には、ぐだぐだ言って賠償を払わないつもりらしい。本来なら東電は倒産して、少なくとも首脳陣はとっくにクビの筈。早く首脳陣を入れ代えさせろよ、バカ政府!

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p4112-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):皆既月食  ■名前 : 風玉  ■日付 : 11/12/18(日) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   >余りに申し訳ないので、今では山形名物になった「シベールのラスク」を買って、

もしかしてそれは果物ですか?ラフランスは知ってますが。

>昨日も例のゴルフ場の放射能を「無主物」だから知らんと東電がまだ言い張ってるとニュースで言ってましたが、めちゃくちゃ腹が立ちますね。自分たちはボーナスもしっかり貰ってるくせに、ふざけんなよ。

もう東電は解体しかありません。終息宣言なんてまたまた世界のわらいものです。

ところで相変わらずゴルフの練習ばっかりやってます。通販でおたふくのストレッチインナーを買いました。上下5枚セットで8400円です。これすごいいいですよ!通常のストレッチインナー買うよりめちゃ安いうえ、肌に当たる部分がポヤポヤで通常のストレッチインナーより暖かいです。渓流やダム湖でも使えると思います。それにストレッチなんで疲労が軽減されます。

これ着たら、発熱インナーなんて着れませんね。高いし!
ゴルフの場合アイアンはほとんどダウンブローで打ちますが、さすがにウッドはきつめに捻転しますんで打ちすぎると首が痛くなりますが、このインナー着ると背骨の芯が出てトップの手の位置がよくわかります。トップで決まった!というときは誰でも真芯で当たると思いますが、それが簡単にできます。もしかしたら難しいドライバーでも芯食うような気がします。それから感覚的にですが、マン振りでヘッドスピード50越しても若干吹け上がりが軽減されるような気がします。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-119-240-65-143.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):皆既月食  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/12/19(月) 12:08  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。土日は渓遊会の忘年会で福島の温泉に行ってました。山の上の温泉で、雪道を久しぶりに走って、疲れましたワ。でも、温泉は非常に良かった。

>もしかしてそれは果物ですか?ラフランスは知ってますが。

ラスクは乾パンに色んな味を付けた様なお菓子です。最近は有名になって、東京の有名店とかでも売ってますので、東京の人の方が良く知っているかも。

シベールと言う山形市の地元の企業がやってます。このお菓子のお陰?か、数年前に東証2部に上場した山形では珍しい上場企業です。

>もう東電は解体しかありません。終息宣言なんてまたまた世界のわらいものです。

ほんとですよね。バカにしてるんじゃないかと思えてしまいまっせ。この期に及んでも社長や会長がクビにならないのは、誰もが理解できんでしょう。廃棄や廃炉費用も入れずに未だに原子力が一番安い電力だと言い張ってるバカもいるし、ほんと世も末だ。

>ところで相変わらずゴルフの練習ばっかりやってます。通販でおたふくのストレッチインナーを買いました。

なんじゃいな?それ? わたしゃ昔からラクダのパッチだけど、あれが一番暖かくて動き易くて止められんです。汗で蒸れるのが嫌だと言う人がいるんですが、私の場合、なぜか蒸れたことが無いし。

渓遊会の忘年会は福島の野地温泉ホテルと言う所でやってました。薄青白いお湯と硫黄のにおいで、今年風さんと一緒に行った知床の熊の湯を思い出しました。そっくりのお湯で、素晴らしい温泉でしたね。

渓遊会の忘年会ではその年の釣行写真やビデオをプロジェクターで大画面で写して皆で楽しむのが恒例になってまして、温泉入って酒のみながら映写会を見てると、極楽ですね。またあそこへこっちへ行きたいなぁと、来年の釣行の夢が膨らみます。

昨日は少し足を伸ばして、郡山の管釣りHotCastに超久しぶりに行ってました。ブルックとそのF1が沢山放流してあって、本物のブルックトラウトも何尾か釣れました。

夕方は蛍光赤の発砲スチロールのシモリ玉に鉤を通して作った「ペレットフライ」で爆釣でした。ポチャンと水面に落とすと魚がバシャッと跳ねながら喰い付いてきて、釣れ過ぎて周囲から白い目で見られてしまった。

さて、今年もあと10日余り、年が開けると解禁はすぐにやってきます。もう少しの我慢だ。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p4112-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):皆既月食  ■名前 : 風玉  ■日付 : 11/12/23(金) 1:57  -------------------------------------------------------------------------
   >ラスクは乾パンに色んな味を付けた様なお菓子です。最近は有名になって、東京の有名店とかでも売ってますので、東京の人の方が良く知っているかも。

お菓子でしたか。それは知りませんでした。お菓子で思いがしましたが、『がんづき』というお菓子知ってますか?あれって旧伊達藩とその周りでは全く違うお菓子??を言うんだそうです。伊達藩以外のところでは蒸しパンみたいなのを『がんづき』というそうです。山形にも『がんづき』ありますか?やっぱ蒸しパンみたいなやつですか。宮城のはねっとりした羊羹みたいなやつです。

東京で一番有名な宮城のお菓子は『づンだもち』でしょうか!!
ああ、『づんだ』と『がんづき』が食いたいです。水戸ではどちらも売ってません。

>なんじゃいな?それ? わたしゃ昔からラクダのパッチだけど、あれが一番暖かくて動き易くて止められんです。

ストレッチインナーいいですよ。暖かいです。それに全身締め付けがあるので、疲れにくいです。ただ汗はかなり掻きますが、乾燥も速いです。

>昨日は少し足を伸ばして、郡山の管釣りHotCastに超久しぶりに行ってました。ブルックとそのF1が沢山放流してあって、本物のブルックトラウトも何尾か釣れました。

郡山の管釣りは行ったことがないのでよくわかりませんが、明日から3連休で宮城帰りますのでどっか管釣り寄るかもしれません。今回は仮説住宅に越した親戚回りです。住所がよくわからず、お歳暮送れないので、配ってきます。
予報では仙台かなり冷えそうです。今は夏タイヤだけなんで、一応チェーン買いましたが、冷え込んでも雪が降らなければ大丈夫かと思いますが。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; WOW64; Trident/5.0)@FL1-119-240-81-53.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):皆既月食  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/12/23(金) 18:43  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、ちはす。祭日なんで、今日も管釣りに行ってました。冬はこればっか。飽きてきたけど、行くとこ無いし、困ったもんだ。

>山形にも『がんづき』ありますか?やっぱ蒸しパンみたいなやつですか。

地元の人なら知ってるかも、ですが、わたしゃ聞いた事ありません。なにせ、地元の食べ物には興味が全く無い物で・・・。

でも、ずんだ餅は知ってます。緑のずんだの入った餅。あれは・・・正直あまり好きではありません。なんであれが美味しいのか良く判りませぬ?

>郡山の管釣りは行ったことがないのでよくわかりませんが、明日から3連休で宮城帰りますのでどっか管釣り寄るかもしれません。

水戸→仙台の道中には11個の管釣りがありますよ。でも、一番楽しいのは、この時期ならやっぱ湯埼湖でしょうなぁ。てか、湯埼は道中じゃないか。

でも、なんだかんだ言って、フォレストスプリングの系列が管釣りとしての条件が整ってますね。魚の平均サイズがデカくて元気、綺麗なレストランにトイレ付、駐車場も整備されてるし・・・でも、客が多過ぎて困るのが難。

個人経営の管釣りは、どうしてもトイレが臭くてレストランも無し。この2つが揃うだけで、客層がガラッと変わるんですけどねぇ・・・やっぱね、アベックと子供連れが来れる様にしないとダメです。その為には、この2つが必須条件なんです。

>今回は仮説住宅に越した親戚回りです。住所がよくわからず、お歳暮送れないので、配ってきます。

ご苦労様です。被災された方々にも平等にクリスマスと正月がやってきますが、その中身は平等ではないのが辛いですね。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p1164-ipbf201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1514