旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1507
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼パソコン復旧しました。  風玉 11/10/29(土) 15:49
   ┗Re(1):パソコン復旧しました。  K++(管理人) 11/10/29(土) 21:21
      ┗Re(2):パソコン復旧しました。  風玉 11/10/30(日) 23:16
         ┗Re(3):パソコン復旧しました。  K++(管理人) 11/10/31(月) 12:31
            ┗Re(4):パソコン復旧しました。  風玉 11/11/01(火) 1:13
               ┗Re(5):パソコン復旧しました。  K++(管理人) 11/11/01(火) 10:44
                  ┗Re(6):パソコン復旧しました。  風玉 11/11/06(日) 23:15

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : パソコン復旧しました。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 11/10/29(土) 15:49
 -------------------------------------------------------------------------
   パソコン結局、HDDの寿命みたいで、修理屋にだしました。ネットで調べた店ですが、結構お年の方が一人でやってる工房でした。
修理安いです。メーカーの半値以下。前のパソコンは某パソコン専門店よりメーカーに出した際、すべてデータ消失しましたが、失敗しました。今回の修理屋なら復旧できていた感じです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/535.2 (KHTML, like Gecko) Chro...@FL1-118-108-115-175.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):パソコン復旧しました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/10/29(土) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日も良い天気で出かけてました。

>パソコン結局、HDDの寿命みたいで、修理屋にだしました。
>ネットで調べた店ですが、結構お年の方が一人でやってる工房でした。

良かったですね。HDの取り換えで復活ですか。メーカーは大抵の場合、基盤ごと取り換えて、法外な値段を言ってくる割に、データとか全部パーにして返してきます。最低ですワ。

写真の方は、いつでも良いですよ。私が保存するだけで、HPには使いませんから。てか、HPの北海道記は、既に終わってますし。

今日は天気が良いので、酒田の沖防波堤に行ってきました。朝のうちに大きなアジが何尾か釣れたんですが、お天気が良過ぎて、7時ころには15cmくらいの小アジしか来なってしまった。

んで、太ハリスサビキ(鉤グレ6号、ハリス5号、道糸8号、PE4号)を使ってアジが付いたサビキを放置して大物が喰い付いてくるのを待っていたら、いやはや、強烈なアタリがあって、4号の磯竿が150度曲がって・・・挙句に5号のハリスをちぎっていきました。

それも、2回もやられました。2回目は根ズレなのか、8号の道糸から切れてました。デカイのが泳いでます。横に走るし、グングン引く感触からも、おそらくブリかワラサだと思うんですが、沖防あなどるべからずです。

釣果はここ数年で一番ショボかったけど、なんだか楽しかった。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p4112-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):パソコン復旧しました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 11/10/30(日) 23:16  -------------------------------------------------------------------------
   >良かったですね。HDの取り換えで復活ですか。メーカーは大抵の場合、基盤ごと取り換えて、法外な値段を言ってくる割に、データとか全部パーにして返してきます。最低ですワ。

今は車を筆頭に、みんなアッセンブリ交換ですからね。水戸は実はカメラレンズの職人さんもいて、古いレンズの清掃してもらいましたが、東京に近いせいか日立さんのせいか、元大手の職人さんがリタイヤした人が結構頑張ってます。たぶんあの人たちの技術は世界最高峰なのに、もったいない話です。日本の物作りは、どんどんだめになってますね。


>それも、2回もやられました。2回目は根ズレなのか、8号の道糸から切れてました。デカイのが泳いでます。横に走るし、グングン引く感触からも、おそらくブリかワラサだと思うんですが、沖防あなどるべからずです。

何匹かまとめてかかったんでしょうか?8号は、ブリごときでは切れないと思いますよ。佐渡方面に行くジギング船の仕掛けもそこまでは太くなかったと思います。
酒田港沖はマグロも回遊するようですが。これでしばらく酒田港通いでしょうかね。

今日はゴルフコンペでしたが、また90オーバーでした。練習不足、実践不足ではありますが、最近、センスのなさに嫌気がさしてきました。相変わらずドライバ吹けます。吹けないように打つとフックします。帰り那珂湊近くだったのでシーバスやろうかとも思いましたが、悔しいのでまた練習して200ほど打ったらさすがに疲れました。来週はいっそのこと新潟にでも行って青物やりたい気分です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; WOW64; SLCC1; .NET CLR 2.0....@FL1-122-132-107-164.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):パソコン復旧しました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/10/31(月) 12:31  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。寒くなりましたなぁ。今日で10月もおしまいですけど、これから3ヵ月ほど、忍耐の季節ですワ。管釣り以外、行くとこが無い。

>水戸は実はカメラレンズの職人さんもいて、古いレンズの清掃してもらいましたが、
>日本の物作りは、どんどんだめになってますね。

まぁ、毎年ころころと政治家が入れ換わる風土じゃ、何をやっても良くなるもんなんて無いですよね。職人芸や技術は、将来展望が無いと続かないですから、目先の事ばかり追う様になってしまった今は、ダメになるしかないですよ。

>何匹かまとめてかかったんでしょうか?8号は、ブリごときでは切れないと思いますよ。

2回目のアタリは、まずウキが横にビュッっと走って、竿を持って行かれそうになったんですが、なんとかこらえたら、今度は竿が大きく弓なりに成り、ゴンゴンともの凄い引きが数回有り、その次にまた横に走った直後に切れました。その間、10秒くらいでした。

その時、8号の幹糸は、何かに擦れてギザギザになって切れてましたんで、根ズレですね。でも、1回目の5号のハリスは、普通に切れてました。根ズレではないです。引きが強くて、海に落っこちるかと焦りました。

実は酒田の沖堤では、時々70〜80cmのワラサ・ブリが釣れています。でも、釣り上げる人は少なくて、大抵が切られている様です。舟からと違って、遠くにウキサビキを投げて釣ってますので、底で横に走られるとアウトなんです。

朝の薄暗い時間は大きなアジが釣れるんですが、明るくなって来て10cm弱の豆アジばかりがサビキにかかる日は、40cm前後のイナダが来ます。でも、一昨日みたいに15cm前後の小アジがサビキに来る日には、ワラサクラスが来る様です。

>これでしばらく酒田港通いでしょうかね。

日によってサビキで釣れるアジの大きさがまちまちでして、ワラサが回ってくる様な日は滅多にありませんね。通っても無駄でしょう。運次第ですから。

でも、1本針で沖アミで釣ってる人には、真昼間でも40cm近いアジが釣れていたりして、大きなアジはいつも泳いでいるみたいなんですよね。もし来週も行けたら、大アジの方を狙ってみたいです。食べても美味しいし。

>来週はいっそのこと新潟にでも行って青物やりたい気分です。

フラワー丸でしたっけ? Buuさんが忙しくなってから、この時期に新潟に行く事が無くなってしまいましたねぇ。ここ3年ほどは、酒田の沖堤ばかりで寂しい限り。やっぱ知ってる人と行く方がおもろいよね。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p4112-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):パソコン復旧しました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 11/11/01(火) 1:13  -------------------------------------------------------------------------
   >まぁ、毎年ころころと政治家が入れ換わる風土じゃ、何をやっても良くなるもんなんて無いですよね。職人芸や技術は、将来展望が無いと続かないですから、目先の事ばかり追う様になってしまった今は、ダメになるしかないですよ。

目先の事だけでもいいから、何か策を打ってほしいですね。震災対策も経済対策も何も進んでいません。池田内閣以降で経済対策をまともに打ったのは田中内閣くらいですね。ついに日立についでパナソニックもテレビギブアップです。これでシャープ以外国産テレビメーカーは消滅しました。

>2回目のアタリは、まずウキが横にビュッっと走って、竿を持って行かれそうになったんですが、なんとかこらえたら、今度は竿が大きく弓なりに成り、ゴンゴンともの凄い引きが数回有り、その次にまた横に走った直後に切れました。その間、10秒くらいでした。

さびきの場合は結び目も多いので何とも言えませんが、親父が釣り船やってるころ、ジグ船の仕立ても頼まれてましたが、ラインはPE2、か3でした。ジグは100から200G。これでブリ80クラスは問題なしでした。ただ宮城沖はブリクラスの釣れるシーズンは秋だけでした。私も何度かやりましたが、安リールの回転の重さとと3号では、50も下ろすと潮がきいてかなりつらい釣りになります。PE2号のリーダー7号あたりが、体力の限界ですね。2時間しゃくったらヘロヘロです。

>実は酒田の沖堤では、時々70〜80cmのワラサ・ブリが釣れています。でも、釣り上げる人は少なくて、大抵が切られている様です。舟からと違って、遠くにウキサビキを投げて釣ってますので、底で横に走られるとアウトなんです。

真上にしゃくるのとは違い横に走られるわけですね。

>朝の薄暗い時間は大きなアジが釣れるんですが、明るくなって来て10cm弱の豆アジばかりがサビキにかかる日は、40cm前後のイナダが来ます。でも、一昨日みたいに15cm前後の小アジがサビキに来る日には、ワラサクラスが来る様です。

今年はこちらも青物(船)は好調のようです。もうすぐこちらはヒラメメインになりますが、日立港あたりの釣り船のお店も復活しました。


>フラワー丸でしたっけ? Buuさんが忙しくなってから、この時期に新潟に行く事が無くなってしまいましたねぇ。ここ3年ほどは、酒田の沖堤ばかりで寂しい限り。やっぱ知ってる人と行く方がおもろいよね。

あそこはナブラに日本一近い突堤でしたね。
実家のほうも海は様変わりしました。この前帰った時、真昼間に実家の前でサバのナブラが発生!5kほど沖にあった疑似海岸線(カキ筏の先端線)がなくなったせいだと思います。子供ころはすでにカキ筏は沖までありましたが、母の実家の定置網にはマグロも入ってましたからね。ハマチ、アジ、サバは毎日、バンジョウで10籠は入ってました。たぶん今、小出島の先端の白根に定置網を仕掛けたら回遊魚かなり入ると思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; WOW64; SLCC1; .NET CLR 2.0....@FL1-118-108-96-54.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):パソコン復旧しました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/11/01(火) 10:44  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、ども。お天気は最高に良いけど、また株が下がっとる。アカンねぇ。

>目先の事だけでもいいから、何か策を打ってほしいですね。
>これでシャープ以外国産テレビメーカーは消滅しました。

第三次補正が8カ月後なんて、有り得ませんね。わたしゃ一番悪いのは、自民の谷垣のアホだと思ってます。まぁ、野党はみんなそうだけど、足引っ張るのが野党の仕事だとあいつら思ってるのが許せん。足引っ張られるアホも悪いけど。

TVは、東芝がまだありますがな。今年はREGZAが安くて国内No1だったハズなんで、大丈夫でっしゃろ。でもなぁ、東芝はTVの老舗じゃないんだよね。

>ラインはPE2、か3でした。ジグは100から200G。これでブリ80クラスは問題なしでした。
>真上にしゃくるのとは違い横に走られるわけですね。

舟で垂直に釣り上げるのならそれで問題ないでしょうけど、沖堤の場合は、付近に底石やらテトラが一杯沈んでますし、20号とかの重たいオモリがぶら下がってますので、一旦潜られてから横に走られたら一発で根掛かりして根ズレで切られてしまうんですよ。舟とは全然条件が違います。

>今年はこちらも青物(船)は好調のようです。もうすぐこちらはヒラメメインになりますが、日立港あたりの釣り船のお店も復活しました。

ヒラメは12月解禁でしたっけ? いわきに居る時に良く誘われましたけど、舟酔いが怖くて行ったことがありません。解禁日には座布団が釣れるそうで、面白そうなんだけど・・・

>実家のほうも海は様変わりしました。この前帰った時、真昼間に実家の前でサバのナブラが発生!

津波で底の泥がかき混ぜられて栄養豊かになって魚の餌が増えた筈だし、加えて誰も漁をしていないので、魚はめちゃくちゃ増えてるでしょうね。

でも、こちらでは宮城で釣りをしてきたと言う話を全く聞きませんね。まぁ、心情的に釣りはねぇ・・・。いわきのカレイ釣り倶楽部の人達も全くカレイには行ってない様です。逆に今度、酒田に釣りに来るそうです。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p4112-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):パソコン復旧しました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 11/11/06(日) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   Zさん、久しぶりです。HP拝見しました。センスのあるお住まいですね。子供さんも大きくなって、車もボートも変わったんですね。来年GW頃もしかしたらお会いできるかもです。

K++さんへ

>TVは、東芝がまだありますがな。今年はREGZAが安くて国内No1だったハズなんで、大丈夫でっしゃろ。でもなぁ、東芝はTVの老舗じゃないんだよね。

ソニーと東芝はもともと韓国製のテレビパネルですよ。我が家も居間はソニーの薄型ですが、やはり画質はそれなり・・とにかく安くてパソコンのVAIOと相性が良かったんで買ったんですが。

>ヒラメは12月解禁でしたっけ? いわきに居る時に良く誘われましたけど、舟酔いが怖くて行ったことがありません。解禁日には座布団が釣れるそうで、面白そうなんだけど・・・

私も一回行きましたが、女性もいたので途中からメバル狙いに変わってしまって残念でした。その時は別の船がヒラメ狙いで90センチが釣れてましたが、なんだかオヒョウみたいな感じで。70くらいが一番うまそうに感じますが。

それから写真みさせてもらいました。結構イトウも精悍に撮れてましたね。長者原のあそこの淵はいつ見てもきれいですね。最近エメラルドグリーンの渓とんと見てませんので。

今日、某ゴルフ道具屋で試打させてもらってドライバー買いました。結構いい値段でしたが、交渉して2万を切ったので買ったんですが、店員が言うには私の試打のスイングを見て絶対曲がらないドライバーを選びましたと豪語したので・・・曲がったら全額返金するというので・・・買ってしまいました。

すぐさま練習場へ。するとどうでしょう。全く曲がりません。まだ新品なんで6割くらいの力でスイング。飛びの感覚はでかい打音がするのでちょっと恥ずかしいのですが、吹けずにまっすぐ210ヤード先の網上段に刺さります。デカヘッドの角い奴です。ド素人専用のドライバーですが、10球打って2発くらい球が上がらない場合がありましたが、それでも網の2段目には刺さります。今まで悩んだ2年間は何だったんでしょうか?たぶん上からみたヘッドもでかく四角いので、どうっやってもひっかけができない形状で、おのずとスイングが修正されるようです。

それにしても試打のスイングを見ただけで、曲がったら金返すと言い切る店員もすごいですなあ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; WOW64; SLCC1; .NET CLR 2.0....@FL1-119-240-76-91.iba.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1507