旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1501
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼悔しい連休初日  風玉 11/10/08(土) 22:36
   ┗Re(1):悔しい連休初日  K++(管理人) 11/10/09(日) 15:15
      ┗Re(2):悔しい連休初日  風玉 11/10/10(月) 22:53
         ┗Re(3):悔しい連休初日  K++(管理人) 11/10/11(火) 18:52

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 悔しい連休初日
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 11/10/08(土) 22:36
 -------------------------------------------------------------------------
   イトウの98センチ見ましたが、餌師恐るべし。メジャークラフトのトラウトロッドは災難ですね。ちなみに私のはシーバスロッドでソルシアとソルティックというのを使ってますが、トラブル無です。

今日のゴルフはまたまた100越えでした。今群馬から帰りましたが、悔しいので打ちっぱなしに行ったら、症状はおんなじ。しばらく練習休みにします。

しかしまあ、今日のドラコン1位は340ヤードでした。石川遼君もお手上げ!
アマで280も行けばかなり飛ばし屋ですが・・・・道具ですかね。

明日は釣りの予定でしたが、墓の修理が入ったので実家に急きょ帰ります。
群馬も、宮城も無料高速のおかげで気楽に行けます。

関東道全線つながりました。群馬も長野も水戸から一気に近くなりましたよ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; WOW64; SLCC1; .NET CLR 2.0....@FL1-118-108-105-96.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悔しい連休初日  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/10/09(日) 15:15  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんちは。結局、ロッドを買いに今、稚内市内に来ました。同じ所で釣っていても飽きてきたので、今日は稚内市に近い釣り場でイトウ狙いの予定。でも、確率はガックリと落ちて、ボウズ覚悟です。

>イトウの98センチ見ましたが、餌師恐るべし。メジャークラフトのトラウトロッドは災難ですね。

餌師の釣ったのは89cmです。どう見ても90cmオーバーも掛けてましたが、ラインを切られてました。ちなみに、8尾目だか9尾目で、サーモンハンターとか言う長い竿でしたが、バラバラに折られてしまったそうです。

メジャークラフトのは、釣り道具屋さんで聞いてみても、そんなことは聞いたことが無いと、原因も何も良く判りません。店にいた釣り師の話では、PEが瞬間的に絡んで折れることがあるそうで、強く投げ過ぎているのかも。

でもねぇ、わたしゃ今まで色んなロッドをふってますが、こういうことはありませんでしたからねぇ・・・

>関東道全線つながりました。群馬も長野も水戸から一気に近くなりましたよ!

高速タダはいいですなぁ。ゴルフの話題は、どうもわたしゃ良く判りません。自分が下手で120以上叩いてましたから。てかね、ゴルフに興味が無かったんですね。だもんで、練習もまともにした事ないし、行き当たりばったりでした。

ただ、今から5年ほど前に、老後の運動にとゴルフセットを買いなおして練習を始めたころがあります。ところが、そういう場面になると別の問題が・・・手に障害が少しありまして、クラブがまともに振れないことが判明。セットは若い社員に全部プレゼントしちゃいましたヨ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; SLCC1; .NET CL...@ac215047.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):悔しい連休初日  ■名前 : 風玉  ■日付 : 11/10/10(月) 22:53  -------------------------------------------------------------------------
   >今日は稚内市に近い釣り場でイトウ狙いの予定。でも、確率はガックリと落ちて、ボウズ覚悟です。

どもです。ついに大物イトウ釣れたようですね。釣り紀行見ました。もう北海道滞在も残り少ないでしょうが、明日あたりからどんどん連れ出したりして・

>メジャークラフトのは、釣り道具屋さんで聞いてみても、そんなことは聞いたことが無いと、原因も何も良く判りません。店にいた釣り師の話では、PEが瞬間的に絡んで折れることがあるそうで、強く投げ過ぎているのかも。

それは、聞いたことがあります。トラウト用のガイドはPE専用の絡まないものが付いていないものが多いので、特に2号くらいの太いPEだとロッド先が折れるそうです。さすかにシーバス竿だと竿先も丈夫なんでトラブルは少ないようですが。
北海道では私のラックスもかなりライントラブルに見舞われましたが、あれば巻いていたファイヤーラインが粗悪品で硬かったようです。帰って来てファイヤーのクリスタルに変えたら同じ25Pでもガイドに絡むトラブルは無くなりました。

>高速タダはいいですなぁ。

ただ今日も高速込みました。昨日は石巻まで大渋滞で、お墓の修理状況確認と代金の支払いを済ませてきて、仙台の妹の家に泊まりました。実家の納屋がなくなったので、妹の工場の物置を借りてボートやタイヤを置かせてもらっていますが、住宅地なのに、アウトレットやIKEYAとかができて、道路は非常に広いんですが、日中は大渋滞です。昔はゴルフ場くらいしかなかったのにリゾートホテルや大学までできて、郊外の大きな街になりました。でももともと山なんで熊もいまだに出るそうです。こじゃれたカフェやレストランもあり、水戸、新潟にはないおしゃれな郊外の街なんですが、広いので車しか移動手段がないのと、熊が出るのがネックですね。

>クラブがまともに振れないことが判明。セットは若い社員に全部プレゼントしちゃいましたヨ。

結局、今日も仙台で打ちっぱなし行きました。どころで朝、手伝いで100坪ほどの畑(家庭菜園)を耕しました。(人生初めての経験)ホンダの小型耕運機でやったんですが、機械を使ったのに、あちらこちら筋肉通です。慣れないことはやらない方がいいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; WOW64; SLCC1; .NET CLR 2.0....@FL1-122-132-113-202.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):悔しい連休初日  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/10/11(火) 18:52  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、今日はHPの更新してません。ははは、釣果無しだからです。一昨日は81cm、昨日は50cmくらいのをバラしたけど、今日はまるで何も無し。はーー。

>どもです。ついに大物イトウ釣れたようですね。釣り紀行見ました。
>もう北海道滞在も残り少ないでしょうが、明日あたりからどんどん連れ出したりして・

いやいや、イトウはそう簡単ではありません。てか、アメマスやニジマスなどは、イワナ釣りのノウハウが或る程度使えますが、イトウはそうじゃないんです。濁った水の中の釣りですんで、まぁ何と言うか・・・運任せの部分が強い釣りの様です。

>それは、聞いたことがあります。トラウト用のガイドはPE専用の絡まないものが
>付いていないものが多いので、特に2号くらいの太いPEだとロッド先が折れるそうです。

でも、他のロッドでも太いPE使ってますが、そんなこと1度も無かったんですよね。やはりロッドの側にも何らかの問題があるとは思います。まぁ、どちらにせよ、もう二度とメジャークラフトは買いませんけどね。

>ただ今日も高速込みました。昨日は石巻まで大渋滞で、お墓の修理状況確認と代金の支払いを

まだまだ震災が尾を引いてるんですね。ご苦労様です。

>朝、手伝いで100坪ほどの畑(家庭菜園)を耕しました。(人生初めての経験)ホンダの
>小型耕運機でやったんですが、機械を使ったのに、あちらこちら筋肉通です。

なにやら不景気で、最近は家庭菜園にハマる人が急増しているそうです。安上がりで食糧が調達できて、しかも成長の楽しみとかが溜まらんらしいですね。私も釣りが出来ん様になったら、家庭菜園かなぁ・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; SLCC1; .NET CL...@ac214212.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1501