旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1502
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼家庭菜園  風玉 11/10/13(木) 0:03
   ┗Re(1):家庭菜園  K++(管理人) 11/10/13(木) 12:37
      ┗Re(2):家庭菜園  風玉 11/10/13(木) 23:54
         ┗Re(3):家庭菜園  K++(管理人) 11/10/14(金) 18:55

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 家庭菜園
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 11/10/13(木) 0:03
 -------------------------------------------------------------------------
   キュウリやトマトは家庭菜園の露地物の方がワイルドで美味いように思います。
でも、野菜栽培は、どうも根気がないとできないようです。育てる手間を考えると買った方が安いように思います。

ところでそろそろ北海道もカウントダウンですか?
こちら本州ももうすっかり秋です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; WOW64; SLCC1; .NET CLR 2.0....@FL1-118-111-44-231.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):家庭菜園  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/10/13(木) 12:37  -------------------------------------------------------------------------
   まだ宗谷のイトウ釣り場にいますが、81cm止まりで大物がさっぱり釣れまへん。せめて90cmは欲しいんだが、諦めて、そろそろ別の釣り場へ移動予定。

釣りはあと1箇所だけで、その後、山形へ帰ります。

>キュウリやトマトは家庭菜園の露地物の方がワイルドで美味いように思います。
>でも、野菜栽培は、どうも根気がないとできないようです。育てる手間を考えると

皆さん、最初はトマトあたりから初めて、段々とハマってきて、色んな野菜に手を出し始めるみたいですよ。うちのカミさんが良い例ですワ。

最近は、万田酵素とかいう野菜の栄養剤?みたいなのをネットで買って、一生懸命に育ててます。あれを撒くとトマトが次から次からボコボコ出てくるんで、面白いくらいに取れますね。しかも、デカくてうまい。

>ところでそろそろ北海道もカウントダウンですか?
>こちら本州ももうすっかり秋です。

もうこっちは紅葉が綺麗ですワ。北海道もあと2〜3日で帰る予定です。

結局、今年もイトウはメーターオーバー出ず、アメマスも80cm出ず・・・ま、こんなもんでしゃろ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; SLCC1; .NET CL...@ac214233.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):家庭菜園  ■名前 : 風玉  ■日付 : 11/10/13(木) 23:54  -------------------------------------------------------------------------
   >もうこっちは紅葉が綺麗ですワ。北海道もあと2〜3日で帰る予定です。

こちらもそろそろ紅葉ですが、最近天候がよく明日はまた夏日になるそうです。
ただ、朝晩の適度な冷え込みもあり今は1年で一番過ごしやすい時期ですね。


>結局、今年もイトウはメーターオーバー出ず、アメマスも80cm出ず・・・ま、こんなもんでしゃろ。

40日近い釣りは、サンデーアングラーの1年分ですね。山形帰っても坂田とかの海は2ヶ月は楽しめるのでは。でも車の整備や道具の手入れでしばらくは大変かも。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; WOW64; SLCC1; .NET CLR 2.0....@FL1-119-240-73-82.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):家庭菜園  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/10/14(金) 18:55  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。やっぱり明日は某巨大湖でイトウ狙いすることにしました。3日ほど前の天気予報では荒れる予報だったんですが、どうやら明日は良いお天気になるらしいんですよね。

>こちらもそろそろ紅葉ですが、最近天候がよく明日はまた夏日になるそうです。
>ただ、朝晩の適度な冷え込みもあり今は1年で一番過ごしやすい時期ですね。

北海道は既に寒いです。3日ほど前には朝の気温が0℃でした。ハイエースには普通のマットレスと布団のほかに、寝袋が2つ積んであり、寝てる間は寒くは無いんですが、朝起きるのがチョト辛いですね。

>40日近い釣りは、サンデーアングラーの1年分ですね。山形帰っても坂田とかの
>海は2ヶ月は楽しめるのでは。でも車の整備や道具の手入れでしばらくは大変かも。

車の整備は必要ありませんし、道具もそのまんまですね。酒田の防波堤釣りは、多分、1回か2回でおしまいでしょう。毎年、11月の初までですから。それも、良いお天気の日に限りますし。

さて、明日はイトウがお相手をしてくれるでしょうか? 多分、ダメだね。ははは。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; SLCC1; .NET CL...@ac215166.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1502