旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1487
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼震災から半年  風玉 11/09/11(日) 10:57
   ┗Re(1):震災から半年  K++(管理人) 11/09/11(日) 21:05
      ┗Re(2):震災から半年  風玉 11/09/12(月) 0:09
         ┗Re(3):震災から半年  K++(管理人) 11/09/12(月) 20:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 震災から半年
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 11/09/11(日) 10:57
 -------------------------------------------------------------------------
   今日は朝からテレビで、9.11から10年、震災から半年ということで特別番組をやっていました。自分としてもまだ日本列島の地殻変動は活発で少し北海道行きに不安もあります。テレビやネットの映像と違って、市中のいたる所にまだ遺体のある光景は脳裏から離れません。

ところで、今日はそちらはどんな塩梅ですか?たぶん結構涼しいのではないかと思います。昨日荷物発送しました。やっま大型フローター、ウエーダー、テントはどうしようもなくかさばりますね。ロッドは塩ビ管に入れましたが、これもかさばりました。リールは2000番と3000番の2個にし換スプールに番手の違うラインを巻きました。釣り道具、防寒具なども送りました。塩ビ管は帰路の際もロッド梱包に使いますので、車中に置かせてください。ご迷惑をおかけします。長さは170センチ太さは10センチ程度です。よろしくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; WOW64; SLCC1; .NET CLR 2.0....@FL1-119-240-71-148.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):震災から半年  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/09/11(日) 21:05  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、まいどさんどす。

>今日は朝からテレビで、9.11から10年、震災から半年ということで特別番組を

もう半年。早いです。しかし、鉢呂経産相は、ほんと、情けないですね。松本大臣といい、なんで民主党はああいう未熟な代議士が多いんでしょうねぇ。常識的に考えて、誰でも判るバカをやっちゃって、平気な人ばかりなんですかね?民主は。

>ところで、今日はそちらはどんな塩梅ですか?たぶん結構涼しいのではないかと思います。

朝は結構、寒いですよ。今日の昼間は21℃でした。水戸とは10℃くらい違うかも。

釣果は・・・さっき日誌を載せましたが、今日は散々でした。チビニジマスが1尾だけ。まぁ、こんな日もあるでしょう。今夜はなにやら大雨らしいので、明日も休養日になってしまうかも。

さっさと道東のあそこに行った方がいいのかなぁ。どうもブラウントラウトは勝手が良く判りませんのよね。なにせ、本州じゃ滅多に釣れない魚ですんで。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; SLCC1; .NET CL...@ac214149.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):震災から半年  ■名前 : 風玉  ■日付 : 11/09/12(月) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   >釣果は・・・さっき日誌を載せましたが、今日は散々でした。チビニジマスが1尾だけ。まぁ、こんな日もあるでしょう。今夜はなにやら大雨らしいので、明日も休養日になってしまうかも。

まいどです。
先ほど、川の状態レポートで拝見しました。
やっぱ釣りは、日高山脈の東側の方ですかね。明日は襟裳岬経由ですよね。景色はいいんでしょうね。雨だと残念ですが。あと1っ週間もすればだいぶ秋めいてくるでしょう。

もう荷物は発送したのでロッドの変更はできませんが、92のいつも使っているメジャークラフトのシーバスロッドと82のラックス2本にしました。まあラックスはギリギリ Dコン62が使えます。72のトラウトスティンガー入れるか迷いましたが、確か昨年は一度も北海道では使わなかったのでそうしました。2本あれば万が一のポッキンがあっても対応できますし。

それから昨年は一回もコインランドリを利用しませんでしたが、あそこの近場にもありますよね。よろしくです。

合流日あたりは丁度、一週間目ですから、少し疲れが出ている頃かもしれません。時間はあるんで、釣りの方はそこそこでやっていかないと1ヵ月はきつそう!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; WOW64; SLCC1; .NET CLR 2.0....@FL1-119-240-71-148.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):震災から半年  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/09/12(月) 20:48  -------------------------------------------------------------------------
   どもども風玉さん、こんばんは。今日の日高は大雨でしたが、水戸は多分、真夏日だったんでしょうね。

>やっぱ釣りは、日高山脈の東側の方ですかね。明日は襟裳岬経由ですよね。

その通りです。今日のダム湖もその近くです。襟裳岬を経由して、今、帯広までやってきましたが、疲れました。日に200km近く走ると、流石に私の様な老体には堪えます。

その襟裳岬ですが、ガスっててほとんど何も見えんかった。前回行ったときも曇ってて、イマイチだったんだけど、うまく行かんもんです。

>もう荷物は発送したのでロッドの変更はできませんが、92のいつも使っているメジャークラフトのシーバスロッドと82のラックス2本にしました。

まぁ、なんとでもなりますから。いざとなったら私の予備を使っても良いし。

>それから昨年は一回もコインランドリを利用しませんでしたが、あそこの近場にもありますよね。

コインランドリーは、アメマスの川の付近には・・・あったっけ?
車で15分の隣町には間違いなくありますけど。

>合流日あたりは丁度、一週間目ですから、少し疲れが出ている頃かもしれません。

今日も休みにしようかと思ったんですが、釣り師のサガでして、気になって休養したくても休養になりませんのよね。今日も土砂降りのヒドイ天気だったのに、結局ダム湖まで行って釣ってしまった。はぁ・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; SLCC1; .NET CL...@ac214029.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1487