旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1458
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼地震  なべちゃん 11/03/12(土) 13:19
   ┗Re(1):地震  K++(管理人) 11/03/12(土) 16:02
      ┗Re(2):地震  なべちゃん 11/03/12(土) 20:41
         ┗Re(3):地震  K++(管理人) 11/03/12(土) 21:48
            ┗Re(4):地震  なべちゃん 11/03/12(土) 22:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 地震
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 11/03/12(土) 13:19
 -------------------------------------------------------------------------
   k++さん、皆さんへ

 皆さんお元気ですか、お怪我はないでしょうか?
我々家族は大丈夫でした。

 昨夜、地震の後、福島の郡山へ栃木・真岡市から急遽裏道を通って
帰ってきましたが、自宅の給水塔壁が一部そっくり剥がれ壊れ駐車場へ
落下してました。もちろん家の中も全て家財そっくり倒れていました。
 近隣周辺の建屋も瓦が崩れ落ちていますが、何とか住めそうです。
自宅のライフラインは電気ガス水道ともにokです。

 宮城・岩手が特に酷い被害です。津波など甚大な被害で尊い命が
奪われてます。哀悼の意を表します。かつて経験のない大地震が一刻も
早く収束することを祈ってます。

 東京電力の福島原子力発電所が危機的状態なのか、テレビ情報では
解りませんが、これも今後の心配事です。

 皆様、お元気で、

取り急ぎ、ご連絡いたします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET C...@softbank219051206086.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):地震  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/03/12(土) 16:02  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、こんちは。ご家族が無事であれば、それだけで十分ですよ。
無事で良かったですね。

>我々家族は大丈夫でした。
> 昨夜、地震の後、福島の郡山へ栃木・真岡市から急遽裏道を通って
>帰ってきましたが、自宅の給水塔壁が一部そっくり剥がれ壊れ駐車場へ
>落下してました。もちろん家の中も全て家財そっくり倒れていました。
> 近隣周辺の建屋も瓦が崩れ落ちていますが、何とか住めそうです。
>自宅のライフラインは電気ガス水道ともにokです。

郡山は電気・ガス・水道、全部大丈夫だったんですね。いいですねぇ。こっちは未だに停電が続いてまして、思わぬ所で苦労してます。

市内には地下タンクにガソリンが一杯ある筈なのに、電気が来ないので給油できませんのよね。んで、自家発電装置のある店だけが営業してます。でも、そんなの市内に数軒だけです。だもんで、やってる店には100台以上の車の列! それでも30分ほど並んでなんとか給油してもらいました。

>宮城・岩手が特に酷い被害です。津波など甚大な被害で尊い命が奪われてます。

地震お見舞い申し上げます。本当にひどい被害です。山形では想像も付きません。まるでTVの画面は映画の中の1シーンみたいです。悪夢を見てると思いたい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@ac215121.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):地震  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 11/03/12(土) 20:41  -------------------------------------------------------------------------
   >なべちゃんさん、こんちは。ご家族が無事であれば、それだけで十分ですよ。
>無事で良かったですね。
>
 ただ原発が怖いです。情報がテレビ局でさえ発表訂正する始末、
今回わかったことは原子力安全神話は存在しないことです。

 ご承知の通り長男がそちら方面にかなり近い、二重苦三重苦です。
夜中に、10kから20k範囲の方は退避勧告は無いのでは・・・。
日中早めにすれば寒空の中の・・・後手後手です。

 地震発生間隔はだいぶ少なくなってきているようです。早く
地震余震と原発収束してほしいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET C...@softbank219051206086.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):地震  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/03/12(土) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、どもどもです。

>ただ原発が怖いです。情報がテレビ局でさえ発表訂正する始末、
>今回わかったことは原子力安全神話は存在しないことです。

先ほどの報道では、福島第一は取り敢えず大丈夫そうでしたね。まだチョト判りませんが・・・

でも「想定を越える地震で云々・・・」とかって、責任逃れの様な言い方してますが、要するに想定なんて超える事は幾らでも有るってことで、安全神話なぞ最初から無いのでしょうね。

しかし・・・今回の事故で、日本全国の全ての原発は見直しを迫られることになりますねぇ。想定が大きく上ずれした訳ですから。

>ご承知の通り長男がそちら方面にかなり近い、二重苦三重苦です。
>夜中に、10kから20k範囲の方は退避勧告は無いのでは・・・。
>日中早めにすれば寒空の中の・・・後手後手です。

失礼しました。息子さん、小名浜でしたね。あの工場の辺りは相当な被害が出ていたみたいで、息子さんのアパートとか・・・勝手なこと書いて申し訳ありません。

地震、お見舞い申し上げます。頑張って下さい・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p3052-ipbf206imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):地震  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 11/03/12(土) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   >失礼しました。息子さん、小名浜でしたね。あの工場の辺りは相当な被害が出ていたみたいで、息子さんのアパートとか・・・勝手なこと書いて申し訳ありません。
>
 息子からの報告では、プラント敷地に海水が侵入した程度で済んだそうですが、
複数名の尊い命が近くで確認されたそうです。
 先ほども震度5程度の余震もあり、眠れない日が未だ続きそうです。
ところで風玉さんからの連絡がありませんが、心配してます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET C...@softbank219051206086.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1458