旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1459
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼石巻の情報連絡下さい。  風玉 11/03/13(日) 1:15
   ┗Re(1):石巻の情報  K++(管理人) 11/03/13(日) 22:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 石巻の情報連絡下さい。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 11/03/13(日) 1:15
 -------------------------------------------------------------------------
   3時ごろ帰宅しました。高萩で津波に遭遇した集荷員の子が精神的に運転できなくなり、迎えに行って帰って来たのが夜中の1時でした。ちょっとですがプッカプッカ流されたようです。かなりのショックのようでアパートまで送って寝かせても震えが止まらない状況。実家に何とか携帯が通じたのでお姉さんに来てもらい何とか落ち着きました。家ではランタンで灯りをとってました。コールマン様さまです。マンションは3階なので揺れたようですが、被害は私の部屋に集中。下手な作家さんより物が積んであるので。

実家の方は、泉区の妹家族とは連絡が取れました。しかし石巻の方は親戚を含め全く連絡がとれません。松島の自衛隊の戦闘機もひっくりかえってましたし、野蒜で仙石線もひっくり返ってましたのでびっくりです。石巻大橋手前のリバーサイドホテルの付近に3件の親戚がありますが、テレビの映像で見た限り民家もそのままのようで大丈夫そうです。実家は、何処よりも海に近い場所で牡鹿半島では唯一防波堤のない集落なので今はたぶん太平洋上にあると思います。

宮城は仙台空港や、仙台港で10m内陸7kまで浸水。七ヶ浜町は町全体が流されました。塩釜も市街地は全滅。石巻もたぶん町の半分は全滅見たいです。牡鹿半島先端の鮎川で潮位3,3m津波は半島の先端で一番潮位が低く、波と垂直方向の砂浜と入江で最大になりますんで、うちの実家のあたりも5mくらいの波がきたと思います。太平洋の外湾側の女川港は、まだ町と連絡がとれないようです。その上の志津川で行方不明1万人(町がなくなったようです。)気仙沼もほぼ全滅。未曾有の津波災害です。

今日は、ガソリンスタンドが開いたので、満タンにしてなおかつ20Lのポリタンク4本にも油入れまして宮城に向かいましたが、福島手前で原発がメルトダウンをおこしたようでどの道もアウトで引き返しました。

もしも石巻方面の情報が入りましたらご連絡下さい。宜しくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; BTRS26...@FL1-118-108-112-150.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):石巻の情報  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/03/13(日) 22:09  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、風玉さん、こんばんは。ちょと出かけてました。

風玉さんは、今日はご実家に行かれたんでしょうか。ご実家は被災されてる可能性が高いですが、心からお見舞い申し上げます。

>3時ごろ帰宅しました。高萩で津波に遭遇した集荷員の子が精神的に
>運転できなくなり、迎えに行って帰って来たのが夜中の1時でした。

勤めていた私の会社でも、沿岸部で仕事をしていた人に同様の被害や連絡の取れない人がいるみたいです。

TV等で被害の実態が明らかになるにつけ、見れば見るほど、むご過ぎる惨状に心が痛み、身が震える思いです。酷過ぎます。

>石巻の方は親戚を含め全く連絡がとれません。
>もしも石巻方面の情報が入りましたらご連絡下さい。宜しくお願いします。

ご実家の方々が、無事に逃げのびておられることを祈るばかりです。

ネットで色々と検索してみましたが、月の浜近辺の細かな情報まで載せているページは見つかりませんでした。大きな町の情報はやっと流れてくる様になりましたが、小さな漁村は後回しの様です。

なべちゃんさん、こんばんは。

>息子からの報告では、プラント敷地に海水が侵入した程度で済んだそうですが、
複数名の尊い命が近くで確認されたそうです。

工場はそれほどの被害が無かったんですね。良かった。あの工場の診療所に仕事で行ってましたが、海岸から1kmも無く、心配してました。

地震お見舞い申し上げます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p3052-ipbf206imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1459