旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1457
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼地震  y&m 11/03/12(土) 11:47
   ┗Re(1):地震  K++(管理人) 11/03/12(土) 12:37
      ┗Re(2):地震  y&m 11/03/12(土) 16:23
         ┗Re(3):地震  K++(管理人) 11/03/12(土) 19:39

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 地震
 ■名前 : y&m 
 ■日付 : 11/03/12(土) 11:47
 -------------------------------------------------------------------------
   K++さん お久しぶりです。
そちら、大きな被害が無くなによりでしたね。
大阪も随分揺れました。
福島の大さん ご無事でしょうかね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0...@zaq771a234d.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):地震  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/03/12(土) 12:37  -------------------------------------------------------------------------
   y&mさん、お久しぶり。tomoさん、ども、こんちは。

>そちら、大きな被害が無くなによりでしたね。
>大阪も随分揺れました。福島の大さん ご無事でしょうかね。

東北ではほぼ全域で未だに停電が続いてます。加えて、電話はまず殆ど通じません。親戚や娘とは、メイルでやりとりしてまして、無事を確認しています。

ただ、水道とガスは通じてますので、食事とかは不自由ありません。店も停電状態のまま結構開いてますし、実質的な不自由はありません。ただ、電気仕掛けの暖房機が動かないので、夜は寒かったですね。

大さんとこは内陸ですんで、津波の心配はありません。それに震度もあのあたりは5弱だったと思いますので、大丈夫でしょう。山形は5強でしたが、全くなんともありませんでした。

しかしy&mさん、お久しぶりですね。わたしゃ去年、早期定年退職しまして、今は山形でノンビリしてます。プチ投資家生活でなんとか生活には困ってません。そっちのみなさんも、そろそろ定年を迎える人がちらほらですかね?

>千波は大丈夫見たいですよ。
>山新駅前店(水戸駅)周辺は少し道路がやられています。

水戸も海岸線は大変な状況の様で、お見舞い申し上げます。tomoさんは被害は無かったのでしょうか、お見舞い申し上げます。

さて、今日の山形市は昨日と違ってとても良いお天気でして、実は買ったばかりのハイエースの中で家族全員でくつろいでいます。

エンジンを掛けなくても太陽だけでとても暖かいし、電源からPCとかの充電もできるし、室内が広いので家の中に居るより快適なんですよね。新車がこんなところで活躍するとは思ってみませんでした。

しかし・・・電気が回復する見込みはありませんのよね。発電所は殆どが太平洋岸の水際に建設されてますんで、恐らく壊滅的被害を受けてる筈です。他の電力会社から電力を融通してもらうにも、被害の範囲が広過ぎてどうしようもないでしょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@ac215218.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):地震  ■名前 : y&m  ■日付 : 11/03/12(土) 16:23  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん 私も五月で定年です。
この後は、年金支給までの5年間再雇用制度なんてのが
有って、週3日プラプラ会社に遊びに行く予定です。^_^;
本当は私も早期退職したかったんですがねぇ・・。
小使い稼ぎの道を選びました。

大さんとこなんとか安心のようですね。
ご無事で有ることを祈ってます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0...@zaq771a234d.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):地震  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/03/12(土) 19:39  -------------------------------------------------------------------------
   ども、y&mはん、返信ありがと。

>K++さん 私も五月で定年です。
>この後は、年金支給までの5年間再雇用制度なんてのが
>有って、週3日プラプラ会社に遊びに行く予定です。^_^;

そうですよね、確か同い年ですよね。私も普通に定年なら今年の6月でしたから。1年早く自由時間を手に入れたって訳なんですけどね。

>本当は私も早期退職したかったんですがねぇ・・。
>小使い稼ぎの道を選びました。

わたしゃ毎日、PCで相場を見るのが仕事になってしまいました。まぁ、生活は困らない程度ですけどね。

ところで、1時間ほど前にやっと電気が通じました。電気さえ来れば、水もガスもOKなんで、普通の生活となんも変わりありません。これで安心。ガソリンも普通に入れられる。

山形市内も大きく揺れましたが、家屋の倒壊などは私の見ている範囲では全く無く、部屋の荷物が落ちたりした程度。私の家では荷物が落ちることもありませんでした。

しかし、奥羽山脈の向こうのほんの50kmほど先で、何百人・或いは何千人もの人が死んでいることを思うと、本当に心が痛みます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@ac215008.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1457