旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1456
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼中古ですが、ロッド購入!  風玉 11/03/09(水) 0:06
   ┗Re(1):中古ですが、ロッド購入!  K++(管理人) 11/03/09(水) 11:57
      ┗Re(2):中古ですが、ロッド購入!  K++(管理人) 11/03/09(水) 12:02
         ┗Re(3):中古ですが、ロッド購入!  風玉 11/03/11(金) 0:52
            ┗地震お見舞い申し上げます  K++(管理人) 11/03/11(金) 15:14
               ┗Re(1):地震お見舞い申し上げます  Buu 11/03/11(金) 16:43
                  ┗Re(2):地震お見舞い申し上げます  K++(管理人) 11/03/11(金) 18:41
                     ┗Re(3):地震お見舞い申し上げます  tomo 11/03/12(土) 10:52

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 中古ですが、ロッド購入!
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 11/03/09(水) 0:06
 -------------------------------------------------------------------------
   中古ですが、ラックス82購入しました。4万弱とそんなに安くはないですが、ほぼ新品同様で大満足です。でももったいなくてシーバスには使えそうもないですが。赤川で何度か借りて振った事がありますが、まあ投げよりルアーを引く際のトルク感は最高です。魚釣ったことはないのでバイトの時はわかりませんが、たぶんいい感触でしょう。

それから、今日会社でハイエースのヘッドライトの玉交換しましたが、超面倒です。ちょっと前に会社のねえちゃんのポロの下目玉交換しましたが、こちらさすがドイツ車、工具一切使わず2分くらいで済みます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; BTRS26...@FLH1Aao051.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):中古ですが、ロッド購入!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/03/09(水) 11:57  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、ちはす。昨日はなんだか水戸でも又雪が積もったらしいですね。山形も今朝はうっすら雪の薄化粧でしたが、10時ころには融けてしまいました。今年の冬は長いですなぁ。

>中古ですが、ラックス82購入しました。4万弱とそんなに安くはないですが、
>でももったいなくてシーバスには使えそうもないですが。赤川で何度か借りて

新品なら7万のボロンの高級品ですね。わたしゃそんな高いロッド、今まで振ったことありません。最高でもウエダの3万のフライロッドくらい?かな。

サクラマス専用のロッドですよね。近場のシーバスなら使えるのでは?
あと、北海道のアメマスにもいいかも。デカイのが来たら、ちと危ないけど。

>それから、今日会社でハイエースのヘッドライトの玉交換しましたが、超面倒です。

あれ?何年式のハイエースですか? 数年前からワゴンタイプはボンネットが開く様になりまして、ライト交換は容易になってますけど。前はボンネットが固定で開かなかったらしいです。

関係ないけど、ボートのバッテリ充電用にと300Wのインバータを取り付けましたが、オデッセイと違ってエンジンが座席の下にあるので(その分ウルサイ訳ですが)簡単に取り付け可能で、しかも距離も短くて楽チンでした。

----------------

話代わりますが、新潟の某ダム湖の積雪は、推定では2005年と同じ位で、今月末ではまだ早過ぎるかもですね。2月末では昨年と同程度でしたが、今年は3月に入ってからも雪がかなり降ってますので、ちっとも融けてないんですね。

恐らく、3月末ギリギリで結氷が融け始めるくらいで、釣り可能になるのは4月に入ってから。ボートは4月の2週目か3週目でしょうね。今年はシーズンが遅くなる分、魚が残ってくれそうで、期待できそうですね。

・・・おっと地震発生だ。かなり長い間、揺れたね。一瞬、酔いそうになったワイ。んで、山形は震度4だそうです。でも、宮城でも震度5弱なんで、大した被害はなさそうで良かったです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p1074-ipbf207imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):中古ですが、ロッド購入!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/03/09(水) 12:02  -------------------------------------------------------------------------
   あれ? 震度5弱の一番揺れた所は風玉さんのご実家の辺りですけど、大丈夫?でしたでしょうか?チト心配です。

我が家は全く被害無しです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p1074-ipbf207imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):中古ですが、ロッド購入!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 11/03/11(金) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   >あれ? 震度5弱の一番揺れた所は風玉さんのご実家の辺りですけど、大丈夫?でしたでしょうか?チト心配です。
>
>我が家は全く被害無しです。

ご心配ありがとうございます。石巻は震度4との事でした。被害はないとの事です。宮城の場合は地震が多いので慣れているせいもありますが、実は中越地震の前の年に松島を中心に中越地震より大きい地震があり、高速とが被害にあいましたが、比較的地盤のかたいところらしいです。その後栗駒山ででっかい地震がありかなりでっかい山が崩れました。

津波も発生しましたが、昨年のチリ津波同様干潮だったのでラッキーでした。潮位変化は50センチ位との事です。私の幼少の頃もチリ津波がありましてこの時は岩手を中心に甚大な被害があったそうです。その時は、月の浦では引潮10m、上げ潮1.5mの記録が残ってます。引潮が大きいのは、地形の関係らしいです。実家も床下浸水したそうです。それにしても人生で記憶にある津波が昨年と今年と連続発生しました。まあ三陸沖の津波の発生回数が50年に1回程度なんでうなずけるところです。

それから社有車は3年で入れ替えで、ハイエースも昨年式の現行型です。全面パネルは開きますが、トラックと同じでフロントパネルをはずしてヘッドライトをはずさないと玉は交換できませんでした。とても手が入るスペースはありません。素人仕事では30分以上かかりました。乗用車みたいに軍手だけでOKとはいきませんでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; BTRS26...@FLH1Aav194.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 地震お見舞い申し上げます  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/03/11(金) 15:14  -------------------------------------------------------------------------
   さきほど宮城沖で巨大な地震が発生した模様です。
山形でも非常に長い時間、大きく揺れ、停電や光回線の普通が起きています。

無線でネットは繋がりますので投稿しています。
我が家には被害は全くありませんでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@ac214110.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):地震お見舞い申し上げます  ■名前 : Buu  ■日付 : 11/03/11(金) 16:43  -------------------------------------------------------------------------
   こちらも結構揺れました。
私の家も海岸近くで、海抜マイナス70センチですので、
津波警報に変わるようでしたら非難いたします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322)@p18004-ipngn601niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):地震お見舞い申し上げます  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/03/11(金) 18:41  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、お久しぶりです。元気でしたかぁ。

>こちらも結構揺れました。
>私の家も海岸近くで、海抜マイナス70センチですので、
>津波警報に変わるようでしたら非難いたします。

そちらは大丈夫でしょう。山形市内は、水道・ガスは通常通りですが、未だに停電したままで、車のインバーターから電気を引っ張って、明かり取りをしてる始末です。電気は復旧の見通し立たないとか・・・トホホ。

しかし、風玉さんとこのご実家が心配ですね。津波の被害ができるだけ少ないことを祈ります。

引き続き、我が家は停電してること以外、全く被害ありません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@ac215131.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):地震お見舞い申し上げます  ■名前 : tomo  ■日付 : 11/03/12(土) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
   千波は大丈夫見たいですよ。
山新駅前店(水戸駅)周辺は少し道路がやられています。
こうぶん橋は段差が出来橋を渡るのが大変みたいです。
車高の高い車は走行可能。

赤塚駅しゅうへんは大したこと無いです。
古い家は壁が落ちかなり整形はガラスが全て割れたそうです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET C...@ntibrk148098.ibrk.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1456