旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1455
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ホンダ党でしたか!  風 11/03/05(土) 12:48
   ┗Re(1):ホンダ党でしたか!  K++(管理人) 11/03/05(土) 23:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ホンダ党でしたか!
 ■名前 : 風
 ■日付 : 11/03/05(土) 12:48
 -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、ホンダ党でしたか。実は私もホンダ党でした。理由はバイクを長く乗ってましたので・・でもホンダのバイクは高いんで実際に所有していたのは、CB750とMTX250というちょっとマニアックな3気筒2Tエンジンの奴だけでした。

20年ほど前まではあきらかにホンダのエンジンは他社のエンジンとは違うフィーリングでしたね。でも今はデザインが良くないです。ヨーロッパではホンダは老人の乗る車というのが定着しているらしいです。

私もトヨタ車はソアラと今のプラドで2代目ですが、走って楽しい車ではないんですが、故障しないし、室内静かです。

それから、ルーフボックス 折角の御好意ですが、あきらめました。車高が2m15cmを越しそうです。デパートや東京の立体Pは、幅190cm、高さ2m15cmの制限が多いんです。今の状態で幅2cm、高さ10cmしか余裕がなく、1台しか車持ってない我が家では断念せざるを得ない状況です。

あれあると、コンパクトな物代わりにもなるし非常に残念です。
申し訳ありませんでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; BTRS26...@FL1-122-134-84-250.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ホンダ党でしたか!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/03/05(土) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、こんばんは。今日はライブハウスに行って楽しんでました。大口純一郎というピアノトリオが山形に来てたんですが、何度聞いても素晴らしいトリオです。気分最高。

>実は私もホンダ党でした。理由はバイクを長く乗ってましたので・・

バイクはホンダ党がほとんどでしょ。でも、車でホンダを30年以上乗ってる人は今や少ないですね。確かに90年代初めころまでは、他社と明らかに異なるコンセプトで車を作ってましたね。

>20年ほど前まではあきらかにホンダのエンジンは他社のエンジンとは違うフィーリングでした

でも、今や他社と大して変わらない車作りになってしまいましたよね。オデッセイも初代のをずーーっと乗ってましたが、あの車が最後のホンダらしい車かなぁ。

>それから、ルーフボックス 折角の御好意ですが、あきらめました。
>車高が2m15cmを越しそうです。デパートや東京の立体Pは、幅190cm、高さ2m15cm

あらま、残念。どうすっかなぁ・・・ヤフオクにでも出せば幾らかにもなりますかねぇ。ああいったのに出したこと無いもんで、勝手が判りませぬ。

私のハイエースも車高が2105mmあるんで、場所によっては立体には入りませんが、まぁ、ギリギリです。流石にあれ以上高いと、手も届かなくなるし、ルーフボックスやら付ける気がしませんね。

話代わって・・・・

実は今日、解禁になったんで、大井沢のキャッチ&リリースに行こうとしたんですが・・・途中まで行って引き返してきました。山形市内は曇ってたんですが、月山IC近くまで行ったら圧雪で吹雪でした。

なにせ新車はノーマルタイヤのままですんで、それ以上奥へは進めなかったって訳です。参ったね。

ちなみに、先週に大雪崩で月山道は通行止めでした。明日から昼間(7時から17時)だけ庄内の方まで通れる様になるそうです。今年は雪が多かったのに、先々週に異様な暖かさになったもんで、巨大な雪崩が発生して、大迷惑ですワ。

明日は仙台だし、来週は関西に行くし、初釣りはいつになるんだろ? はーーー。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p1074-ipbf207imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1455