旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1450
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼雪です  風玉 11/02/11(金) 18:16
   ┗Re(1):雪です  K++(管理人) 11/02/12(土) 11:07
      ┗Re(2):雪です  風玉 11/02/14(月) 0:21
         ┗Re(3):雪です  K++(管理人) 11/02/14(月) 15:16

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 雪です
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 11/02/11(金) 18:16
 -------------------------------------------------------------------------
   昨晩から水戸も雪です。気温の関係であまり積もりませんが、2時間くらい前にとった写真貼り付けます。アパートの前の林です。夕飯は今日や外食をする事になりました。その前に我が家でもチョコレートを買いに行くようですが、毎年もらうものよりかみさんが自分で買う物の方が高いのはなぜ!!

今夜このまま振り続ければ、積もるでしょう。
2月になってひどい乾燥の日はなくなりました。今日の雪も緑にとっても芽吹きの助けになりそうです。春はすぐそこですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; BTRS26...@FL1-119-240-63-19.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雪です  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/02/12(土) 11:07  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。昨日の山形は青空も出る良いお天気でしたが、雪雲が夜になってやってきたみたいで、夜半に15cm近く積もりました。2週間ぶりの積雪です。

ただ、太い道路の雪は既に融け始めています。やはり2月中旬ともなると、気温も上がり始めていて、この程度の雪では春の勢いには勝てませんね。

>昨晩から水戸も雪です。気温の関係であまり積もりませんが、2時間くらい前にとった写真

水戸で白い風景が見られるのって珍しいですよね。いわきでも数年に1度しかありませんでした。2003年にいわき市内平地区で15cmの積雪があったんですが、65年ぶりとのことでしたからねぇ。山形じゃ毎週なのに・・・

しかし・・・アパートの目の前に自然の豊かな場所があるんですね。いいですねぇ。

>毎年もらうものよりかみさんが自分で買う物の方が高いのはなぜ!!

まぁ、それはどこの家庭でも同じでしょ。旦那はチョコなんぞにそれ程興味は無い訳で、もらえる事自体が大事なんですもん。なんでもいいんですよ! でも、女性は食べる事自体が目的で、味やデザインに凝っちゃう訳です。

そうそう、韓国では毎月14日はバレンタインに続いてホワイトディ、ブラックディ、イエローディ・・・と1年中記念日が作られてるそうですね。韓国の商魂の逞しさには驚くばかりです。

イエローディはカレーを喰うそうです。カレー業界が相乗りしたんでしょうね。続々と他の食品業界が相乗りして、12ヵ月を全部埋めてしまった様です。・・・そりゃ日本の業界は勝てんわいな。

>2月になってひどい乾燥の日はなくなりました。今日の雪も緑にとっても芽吹きの助けになりそうです。春はすぐそこですね。

山形の雪は今日・明日が本番らしいです。太平洋側の水戸は今日の午前中まででしょう。いずれにせよ、太平洋側で雪が降り始めると、もうすぐ春です。これから花粉症が大変ですが、雪が降ってくれた方が助かる人が多くて良いですよね。

さてと・・・解禁まであと2週間チョイだね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p1074-ipbf207imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):雪です  ■名前 : 風玉  ■日付 : 11/02/14(月) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   >風さん、どもです。昨日の山形は青空も出る良いお天気でしたが、雪雲が夜になってやってきたみたいで、夜半に15cm近く積もりました。2週間ぶりの積雪です。

昨日は、朝は快晴でしたが、昼から雨でした。昼から湯崎湖行ったんですが、K++はあそこはいまいちで3本でした。みんなストリーマーを引いてやってるんで、作戦変更して、前に湯崎湖行った際に、親子のフライマンからもらった黒いのでやったら4本きました。全部ヤマメででも35〜40ありました。何故か私にはニジマスがきませんでした。3時頃にみぞれに変わったので早めにあがりまいsたが、まあ湯崎湖では今回は型がよかったので釣れた方です。

今日は午前中に車の掃除をしました。戦車も北海道から帰って一度もやっていなかったので。ところが荷台を整理すると、トラウト用の、リールとルアー一式がないのに仰天!!もしかして盗難!!でもシーバス用のステラなんかのリールはあってトラウト用のツインパ1500,2500、センシライトC3000とルアー箱2個がないのです。どうもこの前実家に帰った際にフローターの袋に一緒に入れた可能性大です。最後に釣ったのが、河口であの時ばたばたで中に入れたというかフローターの両方にだっ着できる物入れに入れっぱなしだったようです。

しかしフローターのポケットを思い出すまでは、あせりました。何せ一から買えばルアー入れて7,8万くらいの品ですら。近いうちに実家に帰ってとって来ないと!アパート暮らしは物置がないのが不便ですね。新潟とかは物置付きのアパートが多かったんですが(冬タイヤ保管などがあるため)水戸は3DKくらいまでは物置がある物件がほとんどなかったですね。

雪化粧の湯崎湖の写真貼り付けます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; BTRS26...@FL1-122-132-98-23.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):雪です  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/02/14(月) 15:16  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ちはす。昨日降った雪もすっかり融けてしまいました。15cm位積もっても暖かくなってきたので、1日で消えてしまいます。太陽が随分と明るくなりました。

>昼から湯崎湖行ったんですが、Kフライはあそこはいまいちで3本でした。
>みんなストリーマーを引いてやってるんで、作戦変更して、前に湯崎湖行った際に、
>親子のフライマンからもらった黒いのでやったら4本きました。全部ヤマメででも35〜40ありました。

40cmのヤマメは釣りごたえがあったでしょ。私も湯埼湖には何度も行きましたが、そんなデカいヤマメはお目にかかったことがありませんぜ。

Kフライはそろそろどこに行っても反応は悪くなってる筈です。産卵時期が完全に終わってしまってますので、仕方ありません。でも、夏でもそこそこは釣れますけどね。

しかし、湯埼湖行ってみたいねぇ・・・ポカポカで暖かで、そこそこデカいのも釣れるし、管理も良く行き届いてるし、あそこは冬の管釣りでは一番だなぁ。うらやましい。

>今日は午前中に車の掃除をしました。戦車も北海道から帰って一度もやっていなかったので。

げ!、あそこで私と一緒に洗車したのが最後!? まぁ私も似たり寄ったりだけど・・・うーん、あれから4回はやってますよん。うちの近くにスプレーガンがあるんで、いつでも行けるんだけど、どうも冬の間はすぐに汚れるので行く気になれません。

ルアーとか出てくればいいですね。フローターのサイドの袋に私も物を入れっぱなしにして忘れてて、後で探しまくったことが何度かありますね。

>雪化粧の湯崎湖の写真貼り付けます。

湯埼湖が雪で白くなってるのって、非常に珍しいんではないかなぁ・・・有り得ん風景だワイ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p1074-ipbf207imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1450