旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1451
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼またまた雪  風玉 11/02/15(火) 0:38
   ┗Re(1):またまた雪  K++(管理人) 11/02/15(火) 13:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : またまた雪
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 11/02/15(火) 0:38
 -------------------------------------------------------------------------
   春になったのか、太平洋岸で雨、雪の日が続いています。今日も9時ごろから新潟の雪のような牡丹雪が降り出しました。気温が高いので積もりませんが、結構な勢いで降っていましがた写真を撮るともう白の世界でした。

夜半過ぎからみぞれの予想ですが、シャーベット状に積もるでしょう。
リアルタイム写真貼り付けます。

それから、トラウト用リールとルアーやっぱり実家の納屋にほうりこんだフローターの袋にありました。叔父に見てもらいました。ルアーとファイヤーラインほしいとのことで、ツインパワー2500とファイヤー18ポンド2巻、Dコン65、3本進呈いたしました。叔父は定置網漁50年のベテランですが、シーバス釣りが好きでリタイヤした今は夏場は沖のカキの筏に着いたシーバス釣りやってます。なんだか高い捜索料になりました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; BTRS26...@FL1-118-111-41-51.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):またまた雪  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/02/15(火) 13:26  -------------------------------------------------------------------------
   どもども、風さん、こんちは。こちらも夜に5cmほど積雪が有りましたが、既に融けてしまいました。

>春になったのか、太平洋岸で雨、雪の日が続いています。
>今日も9時ごろから新潟の雪のような牡丹雪が降り出しました。

東京も結構降ったみたいで、朝は多少の混乱があったみたいですが、交通機関の乱れは殆ど無かったらしくて、よかったですね。東京でも、何度も雪が降ると皆さん慣れてきて、どってことなくなってくるみたいですね。

でも、風さんの駐車場には結構積もってますねぇ。ふーん・・・山形より多いかも。

ところで山形市の気象庁発表の積雪が多めの数字になってるのって、不思議に思ってる人が多いらしいですね。あと、大井沢や肘折の積雪もかなり多めに出てます。

山形市の場合、奥羽山系に近い市の東側ほど雪が多く、西側は少ないんです。それとちょっとした周囲の地形や建物の配置によって、雪が集まる所とそうでない所ができますし・・・どうも、そういう所に測候所があるみたいです。

私の家は西の端の方にあるんで、残雪は15cmくらいしか残ってないくても、測候所の発表は40cmとかになってますね。うちの庭では犬が走りまわるので、真ん中だけ除雪をしてますが、昨日の雪はすっかり融けて写真の通りです。

>叔父は定置網漁50年のベテランですが、シーバス釣りが好きでリタイヤした今は夏場は
>沖のカキの筏に着いたシーバス釣りやってます。なんだか高い捜索料になりました。

いいーじゃないですかぁ! 息子に物を貰うとねぇ、親はもう嬉しくて嬉しくて仕方ないもんですよ。きっと大事に大事に使って貰える・・・か、飾ってあったりして・・・

写真は先ほど撮影したうちの庭と、土曜の大井沢の寒河江ダムのバックウォータ付近です。融けて2m台になったらしいですが、相変わらず大井沢は凄い雪です。ちなみに、カマクラの入口は現在30cmほどです。相変わらずワン子は入ってくれませぬ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p1074-ipbf207imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1451