旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1449
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼HP更新しました  K++(管理人) 11/02/09(水) 20:24
   ┗Re(1):HP更新しました  風玉 11/02/11(金) 0:34
      ┗Re(2):HP更新しました  K++(管理人) 11/02/11(金) 9:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : HP更新しました
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 11/02/09(水) 20:24
 -------------------------------------------------------------------------
   壁紙を少しだけ、追加しました。
真冬なんで、色彩に掛ける壁紙ばかりですが、良かったらご覧下さい。

しかし、今年はどこへ行っても雪が深いですねぇ。
ダム湖の釣りのスタートは、相当に遅くなりそうです。

釣りそのものは結氷が融ければ開始できますが、雪が多いとダム湖に近づけませんのでねぇ。有る程度、雪が少なくならないと、ダム湖に続く道がふさがれてアウトなんです。

早く春よ来い!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p1074-ipbf207imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):HP更新しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 11/02/11(金) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   >壁紙を少しだけ、追加しました。
>真冬なんで、色彩に掛ける壁紙ばかりですが、良かったらご覧下さい。

純白の雪の写真は、心まできれいにしてくれますね。なんだか歳をとるたびに心がガサツになって行く今日この頃です。

ところで今日は、人生に幾度とないいい日でした。某小児病棟の子供たちから手紙付きのチョコをたくさんもらいました。
「染色体検査のおじさんへ・・・・」「むずかしい検査をしてくれてありがとう」と書いてありました。 思わず歳のせいか目頭が熱くなりました。もしも神が存在するなら、この子供たちに皆と平等の生ある日をと祈りました。

帰社していつもの夜なべモードに入ると、なかなか帰らない子がいるので、連休なんだからさっさと帰れ!とガサツな一声をかけると、机にきれいな包装のチョコをおいて帰って行きました。手紙には仕事への感謝の気持ちが・・・・

人生惰性で過ごしてはいけませんね。どんどんガサツになっていきます。孫みたいな子供たちと娘みたいな女性に、感謝することの大切さと人生の機微を教わったような気がします。

たまには純白の大自然に触れて心を洗わんと・・・やっぱ涙もろくなるのは歳のせいかなあ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; BTRS26...@FL1-118-108-102-157.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):HP更新しました  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/02/11(金) 9:56  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、こんちは。東京では今朝から雪の様ですが、山形はとても良いお天気で気持ちの良い朝です。こっちも夕方から雪らしいですが。

このところ、山形は暖かくて幹線道路の雪は全く無くなってしまいました。路地に入ると残ってる所もありますが、まぁ、春ですなぁ。あと1〜2回ほど降ったら、もうおしまいでしょう。

>純白の雪の写真は、心まできれいにしてくれますね。なんだか歳をとるたびに心がガサツになって行く今日この頃です。

退職してからは、家にじっと居てばかりで、冬は特に出る機会も少なくなってしまって、良い写真に巡り合える機会が激減です。寂しい限り。雪カキがとても良い運動になっていて、皮肉です。

>某小児病棟の子供たちから手紙付きのチョコをたくさんもらいました。
>「染色体検査のおじさんへ・・・・」「むずかしい検査をしてくれてありがとう」と
>思わず歳のせいか目頭が熱くなりました。もしも神が存在するなら、この子供たちに皆と平等の生ある日をと祈りました。
>机にきれいな包装のチョコをおいて帰って行きました。手紙には仕事への感謝の気持ちが・・・・
>人生惰性で過ごしてはいけませんね。どんどんガサツになっていきます。孫みたいな子供たちと娘みたいな女性に、感謝することの大切さと人生の機微を教わったような気がします。

なんだかとっても良いお話ですね。バレンタインの義理チョコも、こういう風に使われると、本チョコ以上に重みのあるものになり得ますね。

>たまには純白の大自然に触れて心を洗わんと・・・やっぱ涙もろくなるのは歳のせいかなあ。

歳を取ると涙もろくなりますが、それは長年の様々な経験が礎となって、人生の機微が鋭く感じられる様になった所作であり、当然でしょう。若い間は気が付かないことも、気づく様になりますね。

そろそろ水戸も雪模様かな・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p1074-ipbf207imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1449