旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1441
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メモリー送りました。  風玉 10/11/21(日) 11:46
   ┗Re(1):メモリー送りました。  K++(管理人) 10/11/22(月) 12:17
      ┗Re(2):メモリー送りました。  風玉 10/11/23(火) 23:48
         ┗Re(3):メモリー送りました。  K++(管理人) 10/11/26(金) 16:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : メモリー送りました。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 10/11/21(日) 11:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ちょっ御無沙汰してます。株上がってますね。こちらもちょっと始めました。

ところで写真のメモリをこちらの画像を入れ返送しました。(他急便で届きます。)一時メモリがこのごちゃごちゃの部屋で行方不明になり返却が遅れましたことをお詫びいたします。

最近はゴルフに目覚めてますが、先週は92で回りました。今週末も行く予定です。(接待ゴルフですが)アイアンがいいとドライバーが駄目でも何とか人並に回れますね。先週はコンペで、たまたまドラコンをとりました。その時だけまっすぐドライバーが飛びました。キャリーで280くらい。道具は安もんですが、私は太ってますんで、要は体重が乗ると他の人よりは飛ぶようです。

それからデジ一、D200を中古でゲットしました。D90本体の中古がまだ4万円台ですが、D200を今年購入記録のあるタムロン製ズームレンズと4Gメディアセットで4万3千円でした。(格安だと思います。)それで予算に余裕ができたのでペンタのK10Dもレンズセットで購入(@25500円)でした。こちらも2年落ちの中古ですが、機能満載でしかも防塵・防滴仕様です。レンズもキットレンズですが、広角側18で重宝しそうです。デジ一ズーム一本勝負の場合、広角が10台でないと風景は厳しいですからね。結局D90の購入予算が、D200とK10Dに化けましたが、大正解だったと思います。


画素数は2世代前の品ですが、画像は充分きれいです。それに操作系もD70と変わらないので安心です。(D70にある初心者向けのモード設定はありませんが)
ただやっぱ上級機でも撮影モードもあった方が便利ですよね。夜景なんか撮る場合が設定が面倒です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FL1-118-108-115-131.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メモリー送りました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/11/22(月) 12:17  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。なんだか忙しそうですね。

>ちょっ御無沙汰してます。株上がってますね。こちらもちょっと始めました。

この1週間ほどは、普通に儲かったでしょう。わたしゃ失敗して、殆どプラマイゼロの世界。こういう上げ相場は、私しゃ、かえってうまく行きませんワ。

>ところで写真のメモリをこちらの画像を入れ返送しました。

先ほど届きました。お土産まで入れて頂いて、ありがとう。水戸の1番の名物ですなぁ。ありがたく頂きます。

>最近はゴルフに目覚めてますが、先週は92で回りました。今週末も行く予定です。

水戸やいわきに行くと、皆さんゴルフにハマっちゃうんですよねぇ。ゴルフ場は東京の客目当てに沢山作っちゃってるし、真冬でもラウンドできるし、最近はめっぽう安上がりだしで、当然かもね。

それにしても、いきなり92ですかぁ。ご立派。そりゃハマりますね。

>結局D90の購入予算が、D200とK10Dに化けましたが、大正解だったと思います。

えーー、2台もですか! でも、68000円なら安いか。K-7はかなり安く買いましたけど、確か、87000-10000円だったよなぁ。

話代わって、先日、ピロリの尿検査をやってもらったんですが、今日その結果が出て陰性でした。なんだかなぁ・・・。 もう一回、呼気の検査もやってもらう様に頼んできましたけど、結果が出るのは年明けだそうな。潰瘍になった理由がサッパリ判らん。

さてと、私も写真がだいぶ溜まってきたんで、壁紙の更新でもやりますかね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p4201-ipbf301imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):メモリー送りました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/11/23(火) 23:48  -------------------------------------------------------------------------
   >この1週間ほどは、普通に儲かったでしょう。わたしゃ失敗して、殆どプラマイゼロの世界。こういう上げ相場は、私しゃ、かえってうまく行きませんワ。

それがそうでもなくて、ちょっとマニアックな銘柄中心だったんで・・・

>先ほど届きました。お土産まで入れて頂いて、ありがとう。水戸の1番の名物ですなぁ。ありがたく頂きます。

水戸の名物はあの辺しかないので・・でも私は子供の頃、ばあさんが良く買ってきたんですが、好きな方です。

>水戸やいわきに行くと、皆さんゴルフにハマっちゃうんですよねぇ。ゴルフ場は東京の客目当てに沢山作っちゃってるし、真冬でもラウンドできるし、最近はめっぽう安上がりだしで、当然かもね。

今週もラウンドなんで1時間程度練習しましたが、どうしてもドライバーが曲がります。吹けも・・・飛びだけはだいぶ改善しましたが、なかなか上手く行きません。

>えーー、2台もですか! でも、68000円なら安いか。K-7はかなり安く買いましたけど、確か、87000-10000円だったよなぁ。

D200は何とか使いこなせそうですが、K10Dは機能満載でちょっと使いこなせるか今格闘中です。PSAMのパターンだけでなくてISOが自動変動するパターンもあって、露出が何せよくわかりません。まあK10Dはカメラお任せの方がいい写真が撮れそう。D200はお任せだと平凡な絵になるのでその辺は厄介です。


>話代わって、先日、ピロリの尿検査をやってもらったんですが、今日その結果が出て陰性でした。なんだかなぁ・・・。 もう一回、呼気の検査もやってもらう様に頼んできましたけど、結果が出るのは年明けだそうな。潰瘍になった理由がサッパリ判らん。

尿の培養でピロリ菌が検出されないケースは多いです。たいてい感染しているはずですが・・面倒なのは細菌検査で陰性だと除菌の保険が通らないことなんですが、どうだったか今は陰性でも除菌OKだったか・・??やっぱ駄目っぽいけど。尿素呼気試験の方が引っかかる確率は若干高いです。呼気の測定機器があれば10分もあれば結果出ますが、呼気バックを外注検査に出すと報告まで3、4日かかりますね。でも来年まで結果が出ないなんてちょっとヒデ―とこですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FL1-118-108-115-131.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):メモリー送りました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/11/26(金) 16:01  -------------------------------------------------------------------------
   どもども、返信が遅くなってしまいました。風玉さん、こんちは。

>それがそうでもなくて、ちょっとマニアックな銘柄中心だったんで・・・

北朝鮮の地政学リスクは全く余計でしたね。でも、下がった所を利用して、今週はちょこっと儲けさせて頂きました。まぁ、K−5が1台買えるくらいだけですけどね。1週間の生活費に消えてしまいますワ。

しかし・・・K−5が出て、好調の様ですなぁ。私のK−7との違いは感度と連射スピードくらいで、あまり変わり映えがしないので安心してますが、機能UPして10g軽くなってるのがチト憎い。

>D200は何とか使いこなせそうですが、K10Dは機能満載でちょっと使いこなせるか今格闘中です。

Kシリーズは廉価な割に機能豊富で、全部使いこなしてる人はあまりいないんではないでしょうか。私もあれこれやってますが、結局はPモードで自分の好みに設定を固定して使ってますね。

まぁ、お任せでも綺麗なので、たまにカミさんが使っても全く問題無しで助かってはいます。

>尿の培養でピロリ菌が検出されないケースは多いです。たいてい感染しているはずですが・・

そうなんですよね。検出率は6割くらいしか無いハズですが、それを担当の若い医者は全然知らない様子で、呼気検査もやって欲しいと言ったら、めちゃくちゃ嫌な顔をされましたね。若僧のくせに、プライドだけ高いので困りもんです。

>呼気の測定機器があれば10分もあれば結果出ますが、呼気バックを外注検査に出すと報告まで3、4日

なんでも呼気検査はPPIの服用を止めてから6〜8週間も間を開けないと検査が出来ないとか言ってました。ネットで調べたけど、そんなことどこにも書いてないし・・・ほんまかいな?

で、検査自体が12月の後半になるんですよね。なんで来年まで結果が出ないとか・・・ほんまにほんまかいな?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p4201-ipbf301imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1441