旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1439
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ローマは1日にして成らず  風玉 10/11/03(水) 4:34
   ┗Re(1):ローマは1日にして成らず  K++(管理人) 10/11/04(木) 10:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ローマは1日にして成らず
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 10/11/03(水) 4:34
 -------------------------------------------------------------------------
   昨夜、仕事帰りに1時間程度、また打ちっぱなしに・・・しかし前のオッサンゴルファーの飛びに逆戻りしてしまいました。フックもドローもでないけど、距離がいまいちで・・まあ背広で底が革の靴でやったんで踏ん張りも利かなかったせいもありますが、この前はバッティングセンターで体がほぐれたところでやったんで、調子が出たのかもしれません。要は体が硬いのが原因みたいです。

近くでやってた人からアドバイスをもらいました。どうもヘッドスピードとシャフトがあっていないようです。20代の頃、叔父にもらったSシャフトを使ってましたが、盗難にあい、その後はたまにしかやらないのでRで充分だと思い使ってましたが、やっぱ私には柔らかいみたいです。

その方は体重70kくらいの(それでも私より40k軽いんですが)がっしりした40代前半といった感じだったんで、硬いシャフトの重めのドライバーでしたが、借りて打つとびっくり!!相変わらず私は低めの弾道ですが、全く吹きあがりがなくて矢のような弾道で最上段のネットに突き刺さります。ドライバーだけで9万円だそうです。アイアンも上級者向けのソウルの薄いのだったんですが、抜けがよくて軽く振ってもビューンという気持ちのいい弾道でした。アイアンでもきれいに全体重が乗るんで、右足を気持ちよくキックできますね。アイアン6本で20万とか。やっぱゴルフの道具も金次第なんでしょうかねえ。

今日は、これからシーバス行って、午後は管釣りかバッティングセンターに行こうと思ってます。たぶんバッティングセンター→ゴルフ打ちっぱなしコースですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FLH1Abb199.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ローマは1日にして成らず  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/11/04(木) 10:43  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはようございます。・・・てか、もう10時半だけど、珍しく今日はさっき起きたばかりです。前場が終わっちゃうよ。

で、なぜか今日はめちゃくちゃ良いお天気で、ほぼ快晴ですね。天気予報は曇り・雨になってて、ポイント予報には傘マークがずらーーっと並んでるんだけど・・・

>昨夜、仕事帰りに1時間程度、また打ちっぱなしに・・・
>しかし前のオッサンゴルファーの飛びに逆戻りしてしまいました。

ゴルフにハマりつつあるのかな? いわきに転勤して来た人も、ゴルフにハマる人が多かったですね。いわき市内には16か所コースがあって、真冬でもクローズしないし、しかも安い。当然でしょうねぇ。水戸もそうなのかな?

>ドライバーだけで9万円だそうです。アイアンも上級者向けのソウルの
>アイアン6本で20万とか。やっぱゴルフの道具も金次第なんでしょうかねえ。

ゴルフは道具に結構左右されるスポーツですよね。もっとも、マラソンや短距離、水泳、テニスなんかでも道具次第でかなり違いが出る様ですが、それはあくまで最上位の雲の上の世界でのこと。

ゴルフって、それを大昔から底辺でずっとやってるのが不思議。やっぱ金持ちの道楽と言われても仕方ない側面を持ってますね。最近はプレーフィーが安くなってきて、様変わりしてきている様ではありますけど。

>今日は、これからシーバス行って、午後は管釣りかバッティングセンターに

昨日、久しぶりに管釣りに行ってきました。蔵王フォレストと言うところなんですが、釣れ過ぎてすぐに飽きてしまいました。Kフライもそろそろ利く季節になってきたみたいですよ。

さてと、こんな良いお天気なら写真日和だよなぁ。でも、予報は朝から雨・・・どないなってまんねん、気象庁はん。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p4139-ipbf207imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1439