旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1438
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼スイング回復!  風玉 10/11/01(月) 0:58
   ┗HP更新しました  K++(管理人) 10/11/01(月) 11:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : スイング回復!
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 10/11/01(月) 0:58
 -------------------------------------------------------------------------
   夕方、スイング修正のためにバッティングセンターに1時間くらい行って、それから打ちっぱなしに。野球のスイングとゴルフは違うと言いますが、私の場合左手は同じ感覚で打ちます。

バッティングセンターの効果は抜群で、ゴルフスイングもほぼ回復しました。ちょっとトップの位置でコックの角度が少なかったようで、無意識のうちに、腕の捻転が少なかった事と右肩がヒットの際に落ち気味になってました。それから多少猫背になってました。バッティングをやるとこの辺の感覚は一発で修正できますよ。

フェイスがフラットにあたるようになったので、アイアン、ユーティリティ、ドライバーともにフルスイングできました。相変わらずドライバーは低めの弾道ですが、きれいに吹けるようになったので、200ヤード先のネット最上段まで玉がお時儀しなくなりました。ユーティリティも多少吹けますがネットに余裕で突きあたるようになりました。Pもきれいに135、100、50、30と刻めるようになりました。

やはりドライバー曲がらなくなると気持ちいいですね。安ドライバーなんで私にはもともとちょっと柔らかいシャフトで、かなりしなりを感じますが今の道具はあんな感じで飛ばすんだろうと思います。

しかし今のクラブの飛びにはびっくりです。I5番でもフルスイングだと200ヤードのネットの中段まで行きます。ユーティリティの21度もバフィーなみに飛びます。

ソウルの広いクラブはやっぱり慣れると打ちやすいですね。

ちなみに今回買ったアイアンセットとUのメーカーわかりました。コブラというメーカーでアイアンセット定価12万6千円、Uは18度ト21度が各28000円。それが1万9800円と3200円でした。型落ちですが、ネットでもこのアイアンセット10万円台でした。なんでここまで安かったのかわかりません。返品とかとにかくなんかあった品でしょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FL1-122-132-112-88.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : HP更新しました  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/11/01(月) 11:12  -------------------------------------------------------------------------
   さきほど、HPを更新しました。2010 Seazon's Trophiesです。よろしかったらご覧下さい。しかし・・・毎年、異常な年って書いてる気がしますが、今年も異常過ぎるくらいの年でした。ったく、どうなるんだろ?

HPの更新は、良い壁紙写真が入れば別ですが、多分、今回を最後に年内は行いません。別の作業で忙しくて・・・。

んで、どもです、風玉さん。冬場に向かって、管釣りかゴルフの練習しか無くなってきてますね。私の場合は、ゴルフの代わりにスキーかな。

水戸はまだ良いですね、暖かいから。真冬でも風さえなければ、湯埼湖なんてポカポカで気持ち良いですもんね。晴れてる日がとても多いし。

その点、山形は辛いです。これから3月中旬まで、晴れる日は3〜4日に1日しかありません。曇天ばかりで、特に12月1月は暗い日が多い。なもんで、冬期うつ病なるものがこちらでは存在します。日光浴させると治るらしいです。

>夕方、スイング修正のためにバッティングセンターに1時間くらい行って、

水戸はゴルフ場が多いんで、冬はいいですね。山間部以外は、雪でクローズになることもまず無さそうだし。とにかく雪が降らないのはいいですよ。まぁね、雪が降るからイワナも良いんですけど、人には降らない方が良いに決まってます。

>ちなみに今回買ったアイアンセットとUのメーカーわかりました。コブラという

??ゴルフメーカーには詳しくないもんで。裏で流通するゴルフクラブが沢山あるので、その位の値段でも手に入ってしまうみたいです。純正の高いのを買うのってアホらし。

>K−7 だと結構くらいシーンもいけるとは思いますが、やはりどんなカメラでも発色は
>いまいちですからね。でも夜景の紅葉なんかも奇麗に撮れるんじゃないですか。

夜景はまだ撮影したこと無いです。てか、釣り関連の写真ばかりで、夜は使ったことが殆どありませんからねぇ。明るい晴天の日の山の写真は、抜群に綺麗に写してくれますけどね。

>もともと止まった玉を打つので、老人系のスポーツではありますが。
>スキーとか管釣り並みに、1ラウンド4000円くらいでできればありがたいですが。

いわきにいたころ、平日早朝でラウンド3000円てのがありましたよ。早朝ラウンドをやってから会社に来る人もいましたね。水戸も探せば有るんでは? まぁ、よほど好きでないと出来ないかもですが。

そういや、私だって米沢を担当してたころ、朝早く飯豊や小国に釣りに行って、9時前に戻ってきて普通に仕事してましたねぇ。あの頃の元気は・・・今は無くなっちゃったなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p4139-ipbf207imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1438