旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1437
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼写真ありがとうございます。  風玉 10/10/25(月) 1:40
   ┗Re(1):写真ありがとうございます。  K++(管理人) 10/10/25(月) 20:55
      ┗Re(2):写真ありがとうございます。  風玉 10/10/30(土) 4:43
         ┗Re(3):写真ありがとうございます。  K++(管理人) 10/10/30(土) 11:53
            ┗Re(4):写真ありがとうございます。  風玉 10/10/31(日) 17:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 写真ありがとうございます。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 10/10/25(月) 1:40
 -------------------------------------------------------------------------
   写真まだ処理してませんが、こちらのを入れて今週中には返送します。
土曜は某病院の竣工パーティでつぶれまして、今日は朝からシーバスに行きましたが、全く駄目でした。

それから北海道で壊したテールランプがやっと部品が届いたんで付け変えましたが、レクサス用となっているのにMADE IN TAIRAND なってました。まあ安いんで文句は言えませんが。

私は安物買いの癖があるんですが、ゴルフのアイアンを買い替えました。この前のスコアが悲惨だったので・・しかし13万円のセットが198でした。まあカーボンシャフトにしてはお買い得と思ったんですが、これが最初試したら、全部トップしてしまうんです。30分ぐらいしてやっと慣れました。

5番からピッチングまで6本で198は安いでしょう。ロッドだとカーボン製は一本でも1万はしますからね。シャフトは売れ残りなんで選べなくてSですが、結局慣れると今までのものより10%程、全番手で距離が延びました。もともといままでのRがあっていなかったようです。

ドライバーも2万円程度で型落ちのいいのがありましたが、いずれ曲がると思うので今ので暫く調整。ドライバー買うなら中古の一眼を買った方が賢いですね。どうせゴルフはそんなにしませんからね。

HPの方はこれから見させてもらいます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FLH1Aav173.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):写真ありがとうございます。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/10/25(月) 20:55  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、おばんです。写真はいつでもいいですよん。

>土曜は某病院の竣工パーティでつぶれまして、今日は朝からシーバスに行きましたが、全く駄目でした。

私もねぇ、体調が万全なら酒田の波力堤にでも釣りに行くんですが、いまいち調子が良くないので、控えてます。まだ貧血ぎみなんですよねぇ。1ヵ月は無理だろね。

>私は安物買いの癖があるんですが、ゴルフのアイアンを買い替えました。

13万が2万ですか。まぁ、ゴルフクラブって値段が有る様で無いみたいなもんですから。私も昔、刻印が入ったら40万のセット?を9万で買いました。刻印が入るとメーカーの値段で5倍になるらしい。

>HPの方はこれから見させてもらいます。

掲載できるレポートとかは全部大急ぎで仕上げました。最後の2010Trophiesも実は出来あがってます。全部吐き出して、あとはしばらく放置です。

実は株関連の大規模なシステムを組んでまして、そっちに忙しいのでHPに手が回らないんですよね。2〜3ヵ月はかかりそう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p4139-ipbf207imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):写真ありがとうございます。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/10/30(土) 4:43  -------------------------------------------------------------------------
   >ども、風玉さん、おばんです。写真はいつでもいいですよん。

今日は仕事ですが台風が来る日です。夕方は荒れるでしょう。さっき2時頃目が覚めてなんか眠れなくなったので書き込みしてます。写真は明日返送します。

>私もねぇ、体調が万全なら酒田の波力堤にでも釣りに行くんですが、いまいち調子が良くないので、控えてます。まだ貧血ぎみなんですよねぇ。1ヵ月は無理だろね。

貧血解消は足ですね。充分な食事をして歩く。その点、紅葉の写真なんか獲るのはいいでしょうね。そっちは紅葉のきれいな場所まで近いからいいですね。

>13万が2万ですか。まぁ、ゴルフクラブって値段が有る様で無いみたいなもんですから。私も昔、刻印が入ったら40万のセット?を9万で買いました。刻印が入るとメーカーの値段で5倍になるらしい。

そんなに違いますか!!私はクラブメーカーは、知っているのはホンマくらいです。あとは何処がどうなのか全くわかりません。ただ最近のクラブは打ちっぱなしのボールでもよく飛びますね。
たまにしかやらないので、番手の距離を出すのに苦労してましたが、今度買ったクラブは番手の距離よりよく飛ぶような気がします。今まで5番アイアンは150くらいしか跳ばなかったのに180は確実に飛びます。たぶんシャフトがカーボンになったからかもしれません。ただ昔からフック気味でフェースをかぶせる癖があってこれが暫くやらないと修正するのが一苦労です。体が硬いので肩を回すきれいなスイングでなく、左軸中心で体重移動しない打ち方です。これはものぐさゴルファーにはいいスイングですよ。弾道は低いですが、コースでOBもほとんど出ません。しかし距離も出ませんが、私は体重を乗せるタイプなんできれいな人の高弾道の距離とコースではほとんど変わりません。でもこの打ち方はドライバーは駄目です。玉がお辞儀しますんで・・・それで最初はバフィーか5番ウッド、2打目は5番か7番アイアンです。せこいと言われてもとことん花道狙いで刻みます。ピッチングで上手く寄せれば1パッドも可能ですからね。2オン狙いでも5m以上ピンから離れれば同じ事ですから。
今度機会があったらゴルフもいいんじゃないでしょうか。Buuさんも誘って新潟あたりでもいいですが。新潟では月岡のフォレストの年間会員だったので、結構フォレスト好きです。紫雲寺がいいコースでしたね。平らで。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FL1-122-132-112-88.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):写真ありがとうございます。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/10/30(土) 11:53  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、おばんです。今日はめちゃ寒い! 台風が寒気を余計に運び込んでいる様です。しかも冷たい雨。土日は出る気がしませんなぁ。

>今日は仕事ですが台風が来る日です。夕方は荒れるでしょう。さっき2時頃目が
>覚めてなんか眠れなくなったので書き込みしてます。写真は明日返送します。

台風もちょと反れてくれた感じですけど、まだ判りませんね。明日31日のカレイ釣りは中止になりました。これじゃ舟が出ませんわな。

それから、写真はいつでもいいですよ。・・・てか、HPは既にUPしてしまいましたから、写真頂いても、保存するだけです。メモリも多分1000円位の貰ったやつですんで、気にしなくてええでっせ。

>貧血解消は足ですね。充分な食事をして歩く。その点、紅葉の写真なんか
>獲るのはいいでしょうね。そっちは紅葉のきれいな場所まで近いからいいですね。

貧血症状はほぼ解消しました。毎日、鉄入りドリンク飲んでましたし、そこそこ運動もしてましたからね。昨日、ほんの少しだけ山を少し歩きましたが、普段と変わらない状態になってました。

昨日は紅葉の写真でも、と思って出かけたんですが、曇ってて殆ど写真を撮らずに帰ってきました。やっぱねぇ、花や紅葉の写真はね、快晴の日の午前中でないとダメですね。光量が多くないと、どんな高性能のカメラでもダメなものはダメですワ。

>>私も昔、刻印が入ったら40万のセット?を9万で買いました。
>そんなに違いますか!!私はクラブメーカーは、知っているのはホンマ

もう4〜5年前になりますけど、メーカーの刻印が入る前の段階のクラブを安く売ってる店があって、同僚の勧めでそこで買いました。店の人の話がどこまでホントか、定かではありませんけどね。でもま、或る程度はホントなんだろな。

ただですね、右手の指に整形で検査をしても出てこない様な障害があるみたいで、せっかくクラブを買ったんだけど、コースに出たら右手が腫れ上がって、ゴルフできなくなりました。プロにグリップとか見て貰ったんだけど、異常ないし・・・

その後、練習に行っても同じ症状が出る様にだんだんとなってきて、遂にゴルフは止めてしまいました。んで、3年ほど前に、いわきの若いのにクラブ一式を差し上げてしまいました。結構良いクラブだったんで、喜んで使ってるみたいです。

>今度機会があったらゴルフもいいんじゃないでしょうか。Buuさんも

てなことで、↑は無理ですね。釣りならいつでもいいんだけど。

でも、最近はゴルフもますます人口が減ってますね。安くなって余計にダメになってる様な気がします。石川や宮里が幾ら盛り上げても、限界まで来てるよなぁ。

「ゴルフと掛けて山形の高速と説く」・・・その心は「タダみたいになって、マナー無視のバカの天国」

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p4139-ipbf207imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):写真ありがとうございます。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/10/31(日) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   >それから、写真はいつでもいいですよ。・・・てか、HPは既にUPしてしまいましたから、写真頂いても、保存するだけです。

写真の方整理しましたんでメディアお返しします。ありがとうございました。今日もこちらは天気が悪いですが、台風の影響としては雨くらいで荒れ模様にはなりませんでした。でも少し肌寒い季節になりましたね。

>貧血症状はほぼ解消しました。毎日、鉄入りドリンク飲んでましたし、そこそこ運動もしてましたからね。

それは何よりです。ふらふら感がなくなればもう大丈夫でしょう。

>昨日は紅葉の写真でも、と思って出かけたんですが、曇ってて殆ど写真を撮らずに帰ってきました。やっぱねぇ、花や紅葉の写真はね、快晴の日の午前中でないとダメですね。光量が多くないと、どんな高性能のカメラでもダメなものはダメですワ。

K−7 だと結構くらいシーンもいけるとは思いますが、やはりどんなカメラでも発色はいまいちですからね。でも夜景の紅葉なんかも奇麗に撮れるんじゃないですか。

>ただですね、右手の指に整形で検査をしても出てこない様な障害があるみたいで、せっかくクラブを買ったんだけど、コースに出たら右手が腫れ上がって、ゴルフできなくなりました。プロにグリップとか見て貰ったんだけど、異常ないし・・・

私は、最近は8割以下の力で打ってます。もともと力んでも飛ばないんで、飛距離はほとんど一緒ですね。手に負担がかかることはほとんどないです。
テレビで最近のゴルファーのスイングをみると、石川遼とかは凄い負担の大きいスイングですね。彼は30代になったら持つんでしょうか??

>その後、練習に行っても同じ症状が出る様にだんだんとなってきて、遂にゴルフは止めてしまいました。

そうでしたか。それは残念。もともとゴルフ大好きといった感じではありませんが、たまにはいいですけどね。

>でも、最近はゴルフもますます人口が減ってますね。安くなって余計にダメになってる様な気がします。石川や宮里が幾ら盛り上げても、限界まで来てるよなぁ。

若い人がやらなくなりました。もともと止まった玉を打つので、老人系のスポーツではありますが。プレーフィーもまだまだ私にとっては高いですね。スキーとか管釣り並みに、1ラウンド4000円くらいでできればありがたいですが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; SLCC1;...@FL1-122-132-112-88.iba.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1437