旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1411
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼御無沙汰してます  「大」@安達太良山麓 10/06/16(水) 14:18
   ┗Re(1):御無沙汰してます  K++(管理人) 10/06/16(水) 17:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 御無沙汰してます
 ■名前 : 「大」@安達太良山麓
 ■日付 : 10/06/16(水) 14:18
 -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、お疲れまさでした。
これから自由業ですネ。
羨ましいです ^^)
私はと言えば想定していない単身赴任・・・、たぶん定年まで戻れません。
何処の会社も歳取って先が見えて来た頃に赴任させますよネ。
子供も巣立ったので、家のローンが終わったら退職しても良いかなぁ〜って思ったりしてますけど、先立つ物の心配もありますから、今のまま働いているような気がします。
釣りの方はさっぱりで、昨年のカナダから休業状態です。
今年はGWの最終日に半日釣りしただけです ^^;
健康診断で毎年のように運動しろとか歩けとか言われてますから、最近は山に行くことが多くなっていて月2回位のペースで山へ行っていますけど、ぜんぜん痩せませんネ(笑)

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US) AppleWebKit/533.4 (KHTML, like...@p2063-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):御無沙汰してます  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/06/16(水) 17:21  -------------------------------------------------------------------------
   ども、大さん、ちょとお久しぶり。

>K++さん、お疲れまさでした。これから自由業ですネ。羨ましいです ^^)

仕事終わってまだ3日目だと言うのに、やーーー、いつでも釣りに行けると思うと釣りに行く気がしませんね。次の仕事の準備に余念がありません。疲れて来たら釣りに行こうかと思ってますが、1週間は持ちそうなもんですね。

>私はと言えば想定していない単身赴任・・・、たぶん定年まで戻れません。

まぁ、私も定年まであと1年でしたから、大して変わりませんよ。1年分の給料をくれると言うんで、辞めましたけど、早い話が肩叩きですから。まぁね、喜んで肩を叩かれてしまいましたけど。

>釣りの方はさっぱりで、昨年のカナダから休業状態です。
>今年はGWの最終日に半日釣りしただけです ^^;

そりゃイカンですね。釣り好きが釣りをやらないと人生が荒びますよ。わたしゃ9月に1ヵ月ほど北海道に行ってきます。でへへ。

>健康診断で毎年のように運動しろとか歩けとか言われてますから、

んー、生活習慣病の様ですね。糖尿は無さそうだけど、血圧か脂質が高いのかな? 人(動物も)にとって一番リスクの高いのは、断トツで血圧です。130以下でないと将来危ないですよん。

人も他の動物と同じで40億年の歴史の中で遺伝子を積み重ねてきたのです。でも、40億年のうちの99.99999%の時間は、食べ物が不十分で、運動に晒されてきた生活です。それが遺伝子の中に綿々と刻み込まれています。

最後の0.00001%になって、コンビニで夜中におにぎりが喰える様になってしまったんで、そりゃ病気になって当たり前。少しだけ・・原始時代とまでは言いませんが、少しだけ昔風に生活すれば、生活習慣病は全て無くなります。

てなことで、大さん、運動と食事制限は大さんの未来を明るくしてくれますヨ。

話ちゃうけど、なんだか2日程前からやたらHPのアクセス数が増えてるんですが、また2ちゃんねるあたりで悪口言うてる奴がおるのかなぁ。最近2ちゃんねるも見てないんだけどねー。まぁ、せいぜいHPの宣伝してくれたまえ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p1003-ipbf407imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1411