旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1410
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今日あたりは・・  風玉 10/06/13(日) 15:59
   ┗Re(1):今日あたりは・・  K++(管理人) 10/06/13(日) 21:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今日あたりは・・
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 10/06/13(日) 15:59
 -------------------------------------------------------------------------
   今日あたりは引越しの最中ですかね。
先ほど地震がありましたが、大した事がなくてよかった。GWに実家のブロック壁を修理しておいてよかった。ちょっと強度を付けるために、補強をしたんでガウディ作みたいになりましたが、強度はばっちりでした。

今日は山形の方は気温はどんなもんでしょうか?
水戸、東京は相変わらず、寒めだったんですが、今日はちょっと蒸してますかね。もともと水戸は、静岡、新潟と澄んできた場所よりは夏は涼しいですね。

だたし水戸周辺は畑が多く、これからの季節は肥料なのか、土の匂いなのか結構、悪臭に悩まされます。新潟市も広大な水田がありましたが、匂いで悩まされる事はなかったなあ。
今朝も涸沼に行きましたが、やはり匂いが・・・・

先週の蔵王はやはきれいだったなあ。今頃の山形の飯豊町の田園風景もきれいでしょうね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FLH1Abp199.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日あたりは・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/06/13(日) 21:08  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、こんばんは。

>今日あたりは引越しの最中ですかね。

いへいへ、今、酒田港にいます。7月末までずーーっと休みなんで、この間は土日は釣りをせず、平日にすることに決めました。8月に入ったら株やらネット関連の仕事に入ります。只今準備中。

で、明日は久しぶりに海釣りの予定です。40cmの鯵やブリが釣れてたんですが、ここ数日の良いお天気で型が落ちたらしくてガッカリ。鯵は30cm、イナダは50cm止まりだそうです。それに、サワラが湧いているらしい。参ったね。

んで、引越しは月末にしました。というのは、退職関連の書類やらが一杯ありまして、仕事はもう終わったんですが、もう1〜2回は出社しないといけなくなりそうなんです。なもんで、泊まるところが無くなると困るので。

>今日は山形の方は気温はどんなもんでしょうか?
>水戸、東京は相変わらず、寒めだったんですが、今日はちょっと蒸してますかね。

今日は暑かった。めちゃくちゃ蒸しました。これから山形はフェーン現象で日本一暑く?なります。いわきの夏は涼しかったなぁ。

>先週の蔵王はやはきれいだったなあ。今頃の山形の飯豊町の田園風景もきれいでしょうね。

飯豊の方も暫く行ってませんねぇ。梅花皮の登山ついでに行ってみるかなぁ。もう少しすると、高山植物が綺麗なんですよね。それに残雪と緑が青空に映えて最高の季節です。

「はつかり」ですか。懐かしい名前ですなぁ。でも、なんだか余り早そうじゃない名前じゃないですか。JRはスピード感の有る名前に拘ってるんじゃないでしょうかね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1410