旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1407
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼下越の  Buu 10/06/06(日) 21:35
   ┗Re(1):下越の  風玉 10/06/06(日) 23:15
      ┗Re(2):下越の  K++(管理人) 10/06/07(月) 13:19
         ┗Re(3):下越の  風玉 10/06/08(火) 1:24
            ┗Re(4):下越の  K++(管理人) 10/06/08(火) 12:56
               ┗Re(5):下越の  風玉 10/06/09(水) 1:07
                  ┗Re(6):下越の  K++(管理人) 10/06/09(水) 13:36
                     ┗Re(7):下越の  風玉 10/06/10(木) 0:33
                        ┗Re(8):下越の  K++(管理人) 10/06/10(木) 13:11
                           ┗Re(9):下越の  風玉 10/06/10(木) 23:52
                              ┗Re(10):下越の  K++(管理人) 10/06/11(金) 20:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 下越の
 ■名前 : Buu
 ■日付 : 10/06/06(日) 21:35
 -------------------------------------------------------------------------
   堰堤釣りがSTARTしました。
初日はそこそこの釣果で満足です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; GTB6.5; .NET CLR 1....@p5195-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):下越の  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/06/06(日) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   >堰堤釣りがSTARTしました。
>初日はそこそこの釣果で満足です。

K++さん、Buuさんこんばんわ。土曜は所用で実家に帰り、仙台の妹の所に泊ったんで、朝、宮城蔵王方面の堰堤やりました。岩魚は出ましたが、最高で25センチくらい。皆さんの方は大物でしたかね。

宮城蔵王山麓は、どうも観光地めいているというか、子供の頃からのなじみの土地ではありますが、別荘地や、ペンションなどが多いので今一、気合いが入らないのですが、まあ新緑がきれいでした。1000円高速のせいか、昼頃には道路沿いは結構な車でして、温泉に入ろうと思いましたが、めちゃ込みで断念!

今年は寒いせいか、仙台市内の街路樹もまだ新緑が残っていました。仙台は郊外も中心街も新緑の季節だけはきれいですね。

今日帰りにあわや事故になるところでした。今の季節はバイクが多いですが、走行車線と追い越車線の車列の間をかなりのスピードで追い抜いていく輩がいます。オンロードのニイグリップタイプはまあ安定していますが、ハーレーやスクータータイプのヒップグリップの追い抜きはひやひやもんです。まあハーレー軍団はやばい運転はしませんが。

私の目の前で、スクーターが、追い抜きに失敗しよろけまして、間一発で何とか回避しましたが、バックミラーで確認したところこけてましたね。とんだバカヤロ―です。骨折まちがいなしです。後続車があったら大事故でしたね。私はクロカン車ですから、乗用車のようなクイックハンドルはきかないので、中央路側帯側の縁石に乗り上げ、車が50センチ近くはバウンドしまして、心臓止まりそうになりました。100K以上でまっすぐ着地できたのはラッキーのなにものでもありません。たいがいのバイクは交通ルールを守ってますが、スクータータイプはあまり運転の腕もよくないので、要注意ですよ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FLH1Abr168.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):下越の  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/06/07(月) 13:19  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、風玉さん、どもです。今日のいわきは夏の様に暑いです。でも、ここもあとしばらくだ。あーーー、でも、山形はもっと暑いか。参ったね。

>堰堤釣りがSTARTしました。
>初日はそこそこの釣果で満足です。

たかちゃんはたまにしか釣りに出てこないけど、しっかり釣ってますね。あそこももう終わりかなとおもってたけど、まだ釣れるんですねぇ。工事の関連??如何に?

>朝、宮城蔵王方面の堰堤やりました。岩魚は出ましたが、最高で25センチくらい。

蔵王でもデカイのはいると思いますけど、あのあたりは雪代が早く終わってすぐに透明度が上がってしまうので、難しいんですよね。

私の方は例の南の方の堰堤に行ってみましたが、どうも源流に人が入り過ぎたせいか、魚影が極端に薄くなってる様子でした。まともなのは37cmが1尾釣れただけで、あとはおチビちゃんだけでした。

>今日帰りにあわや事故になるところでした。今の季節はバイクが多いですが、
>スクータータイプはあまり運転の腕もよくないので、要注意ですよ!

若いののバイク乗りは要注意ですね。怖さを知らない連中が一番ヤバイです。これから陽気が良くなると、バイク乗りが増えてきますね。そういや、2〜3週間前から、いわきでは暴走族が出始めました。

・・・あと3日なんだけど、来週からヒマになるなぁ。もっともやる事も多くて、PC買い直したり色々と大変だ。でも、山形にいるから朝だけ釣りとか幾らでも可能になるし・・・

写真は昨日の37cmです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063044.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):下越の  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/06/08(火) 1:24  -------------------------------------------------------------------------
   >蔵王でもデカイのはいると思いますけど、あのあたりは雪代が早く終わってすぐに透明度が上がってしまうので、難しいんですよね。

ポイントがわからないので、昔やった澄川の下の方でやりました。七ヶ宿方面にはもっといいとこあるんですけどね。入渓する場所が20mくらい崖を下るんですが、なんか昔より崖が急になったように感じたのは年のせいでしょうか?

>私の方は例の南の方の堰堤に行ってみましたが、どうも源流に人が入り過ぎたせいか、魚影が極端に薄くなってる様子でした。

まだ、あそこはこれからでしょう。妹家族が一週間前にあの辺に遊びに行ったようです。ワラビとりに!(仙台でも山に入ればワラビくらいはとれそうですが、観光ワラビ園は山形に行かないとないと言ってました。)

>若いののバイク乗りは要注意ですね。怖さを知らない連中が一番ヤバイです。これから陽気が良くなると、バイク乗りが増えてきますね。そういや、2〜3週間前から、いわきでは暴走族が出始めました。

今は若い人はビッグバイク乗らないみたいです。高校生とかは、我々の頃は750でしたが、125とか250を乗ってるみたいです。だいたいツーリングで見かける1000〜1300クラスは30代以上が多いですね。暴走族は125が多いです。交通安全からはいいんですが、メーカーはバイク冬の時代が長く続いてます。とはいえ、パーキングでは、スズキのGSX1300隼をよく見かけます。ノーマルで300k超のバイクです。私はGSX1100刀を長く乗ってまして、どうしてもGSXに眼が行ってしまいます。アウトバーンしか隼をフルスロットルで乗れる公道はないのですが、かのアウトバーンの国でも300k超のバイクは危険とお墨付きが付いているようです。日本は逆輸入車でないGSX1400は100万円ちょっとで買えますから、バイク好きにはいい国ですね。ただ高速の制限速度は100kですからね。とにかく土日の混んでる高速でのジグザグ追い抜きはやめてほしいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-118-108-111-236.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):下越の  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/06/08(火) 12:56  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。あと2.5日だ。引き継ぎしてますけど、気持ちはもうすっかり山形の渓です。退職金が来る7月末までは、思いっきり遊びてぇ・・・でも、ヒマを持て余しそう。それに、次の準備もあるし。

>ポイントがわからないので、昔やった澄川の下の方でやりました。
>入渓する場所が20mくらい崖を下るんですが、なんか昔より崖が急になったように感じたのは年のせいでしょうか?

あのあたりも良い堰堤が沢山あるんですよねぇ。でも釣り禁止のところも多いけど。やっぱ風さんも歳を感じる歳になりましたか。わたしゃ毎日感じてますよ。50超えるとキツイ。

>まだ、あそこはこれからでしょう。妹家族が一週間前にあの辺に遊びに行ったようです。

いやーー、魚影そのものが殆ど感じられない状態でしたねぇ。以前は釣れなくてもトレースが頻繁に見られたんですが、それも無し。人が増えるとダメですね。

観光ワラビ園は確かに山形ばかりですね。福島にも殆ど無いし。でもねぇ・・・あまりこんな事書くとお叱りを受けそうですが、なんでわざわざワラビ採りなんですかねぇ。

>今は若い人はビッグバイク乗らないみたいです。高校生とかは、我々の頃は750でしたが、

そういや、風さんはバイク好きだったんだ。わたしゃサッパリわかりません。昔、原付に乗ってましたけど、冬は寒いし雨は当たるし、ロクな思い出がありません。春や秋の空気の爽やかなほんの短い期間だけは楽しいですけどね。

さてと、あとは残務整理だけだし(これが面倒)、取り敢えず来週あたりは平日に海釣りでもやってみっかな、とか思ってました。勿論堰堤にも行きますけど。酒田の沖防波堤で80cmのブリが釣れてんですよねぇ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063002.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):下越の  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/06/09(水) 1:07  -------------------------------------------------------------------------
   >いやーー、魚影そのものが殆ど感じられない状態でしたねぇ。以前は釣れなくてもトレースが頻繁に見られたんですが、それも無し。人が増えるとダメですね。

フローターですか?もしかして水澄んでたりして?
たぶんこれからですよ!少なくとも東京方面からあそこに来る釣り師は少ないんじゃないでしょうか。

>観光ワラビ園は確かに山形ばかりですね。福島にも殆ど無いし。でもねぇ・・・あまりこんな事書くとお叱りを受けそうですが、なんでわざわざワラビ採りなんですかねぇ。

結局、うちの妹なんかだと、牡鹿半島で育ったわけで、山菜なんか全く知らないんです。唯一わかるのが、ワラビというわけです。私も釣りやるまで、ウドがどんなもんか見たこともなかったです。

>そういや、風さんはバイク好きだったんだ。わたしゃサッパリわかりません。

1300クラスのロードタイプは、0−100km加速が2秒台です。私の刀も3秒切りましたから。未体験ゾーンです。車では、ポルシェやGT−Rでも4秒切れません。車最速はランエボ、インプレッサあたりでしょうか。
ちなみに今の私のプラドは、10秒台。2tの車重の割には検討していますがね。

今のところ、バイク、車とも、数ある優秀な欧州車やスポーツカーを抑えて、日本製がトップですが、あと10年後には、インドか中国車が、世界最速を誇るのかもしれません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-125-197-77-174.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):下越の  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/06/09(水) 13:36  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、こんちは。今日もいわきは良いお天気だ。このままずぅーーっと1年間続いてくれればいいのにね。・・・って、雪が降らないとイワナが困るか。

>フローターですか?もしかして水澄んでたりして?
>たぶんこれからですよ!少なくとも東京方面からあそこに来る釣り師は

雪代で結構濁ってました。東京方面からは来ないでしょうけど、地元の釣り師が一杯です。もっとも源流部に入るには1時間半以上の山越えをしないといけないので、相当な覚悟が必要です。それでも一杯来るんですよね。

でも、そろそろ梅雨入りで増水するから、釣り師も怖くて入れなくなるでしょうね。あそこは雨が降ったら逃げ場無し、命と引き換えです。だから魚影が保たれてたんですが、それでも人は来る。人間の強欲には呆れます。

>1300クラスのロードタイプは、0−100km加速が2秒台です。

私のオデッセイは6秒くらいかな。まぁ、普通に100k出ればOKです、私の場合。

さてと、あと1日半で営業はおしまい。後片づけなんか始めてますが、良く見ると殆どがゴミですね。会社全体が恐らくゴミの塊みたいなもんだなぁ。なんで人は昔の物を大事そうに残しておくのか? 思い出かな。いらないね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063089.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):下越の  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/06/10(木) 0:33  -------------------------------------------------------------------------
   >雪代で結構濁ってました。東京方面からは来ないでしょうけど、地元の釣り師が一杯です。

雑誌にでも載ったんでしょうかね。やはりあそこは濁りがきもですね。

>でも、そろそろ梅雨入りで増水するから、釣り師も怖くて入れなくなるでしょうね。あそこは雨が降ったら逃げ場無し、命と引き換えです。だから魚影が保たれてたんですが、それでも人は来る。人間の強欲には呆れます。

上はV字谷なんですかね。とにかくあそこは水が冷たそうですね。
時間ができたら岩手の方とかも行けますよね。あっちの方は大物の話はあまり聞きませんが、まだまだ場所はありそうですね。でもなんだかんだ言っても大物は、山形、新潟が一番確立たかそう。ネット上ではあまり秋田なんかも大物の話は聞きませんが、フローターでやればそこそこのものもいるんでしょうね。

>>1300クラスのロードタイプは、0−100km加速が2秒台です。

>私のオデッセイは6秒くらいかな。まぁ、普通に100k出ればOKです、私の場合。

まさか! NA2500クラスで最速の車で約7秒くらいですよ。ちなみにフェラーリF40で4.7秒、BMB525 で6.5秒 Z350で6.0秒、データ上はオデッセイは、3Lで10秒 2,5Lで11.5秒。 ランクル、パジェロの4L〜4.7Lは重い割には出足をトルくでカバーできるんで早い車種だと8秒台と健闘してます。燃費はド返しの世界ですが!

バイクの隼やCBRの2秒台は、スーパーカーでも無理です。若い時は何回かやりましたが、今1300クラスのオンロードでフルスロットルは絶対無理ですね。刀あたりでも平気で280kの世界に達します。バイクは車とは全く別物ですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-125-197-77-174.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):下越の  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/06/10(木) 13:11  -------------------------------------------------------------------------
   どもども、風玉さん、いよいよ今日で営業はおしまいです。でも、清算とかが残ってしまって、結局、あと少し出社しないといけません。ま、ネクタイは締めなくて良くなりましたけど。

>雑誌にでも載ったんでしょうかね。やはりあそこは濁りがきもですね。

実は或る人から聞いて情報源が判っています。山形市内の釣り具屋さんが、一生懸命あそこの源流をしつこいくらいに勧めてるそうです。でももう釣れませんよ、大物は居ませんから。

>上はV字谷なんですかね。とにかくあそこは水が冷たそうですね。
>時間ができたら岩手の方とかも行けますよね。あっちの方は大物の話はあまり

実は実は、岩手・秋田など、有望な堰堤プールを幾つか知っています。通り掛かりに見つけて目を付けたのですが、中々実釣まで行けなくて・・・

正直、あれくらい釣れる堰堤プールは、東北には幾らでもあります。私が遠くて行けないだけ。なのに、ネットを見てわざわざ山形の山奥まで来る輩が一杯いる訳で、アホかいなと思います。

>>私のオデッセイは6秒くらいかな。まぁ、普通に100k出ればOKです、私の場合。
>まさか! NA2500クラスで最速の車で約7秒くらいですよ。

あはは、わたしゃその辺りの知識が無いもんでそんなもんかなと勝手に思ってましたけど、そうですか、10秒なんですか。高速のICで100kmになるのって、実際にはそんなに時間掛ってるんだ。知らなんだ。

さてと、こうやって昼飯喰いながらRes書くのも今日が最後だ。明日からは好きな時間に書けますね。ま、次の仕事が始まるまでではありますけど。明日からは暫くの間、釣り三昧だ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063134.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):下越の  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/06/10(木) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   >実は或る人から聞いて情報源が判っています。山形市内の釣り具屋さんが、一生懸命あそこの源流をしつこいくらいに勧めてるそうです。

それは困りました。結局、釣具屋も情報はネットで収集しているのかも。

>実は実は、岩手・秋田など、有望な堰堤プールを幾つか知っています。通り掛かりに見つけて目を付けたのですが、中々実釣まで行けなくて・・・

秋田とかありそうな気がしますね。
岩手は北上川支流はヤマメのイメージが強いんですが、あれだけ山があるんだから岩魚もでかいのがいるんでしょうね。

>正直、あれくらい釣れる堰堤プールは、東北には幾らでもあります。私が遠くて行けないだけ。なのに、ネットを見てわざわざ山形の山奥まで来る輩が一杯いる訳で、アホかいなと思います。

でも関東に住んでいると、思った以上に岩魚の釣り場はないですね。尺が釣れたら大騒ぎです。

V字谷で思い出しました。民主党の支持率もV字回復!小沢一郎の不人気が皮肉にもV字回復の原動力!よほど自民党嫌われてるのか・・・国民がアホなのか、どっちかですね。

谷選手も余計な事をしました。なんで立候補したのか???
八戸の美しすぎる市議会議員は、出馬を断固断ったらしい!八戸の方には美しすぎる海女さんもいるんですよね。テレビでもネットでも見ましたが、美しすぎる市議会議員よりこっちの方が上だな。

私は社会人になった年、八戸の油槽所で約1っ月研修しましたが、種市というところがあるんですが、美人が多かったです。何故かは今でもわかりません。岩手には北上の方に金ヶ崎というところがあるんですが、そこも美人が多いです。何かルーツはあるんでしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FLH1Abp199.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):下越の  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/06/11(金) 20:08  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、こんばんは。今日から有給で休みの筈だったんですが、内勤が残ってしまっていて、結局、今日はほとんど1日、清算とかやってました。アホラシ。

>結局、釣具屋も情報はネットで収集しているのかも。

恐らく、私のHPなんて、最高の情報源にされているのかも。

>秋田とかありそうな気がしますね。岩手は北上川支流はヤマメのイメージが
>強いんですが、あれだけ山があるんだから岩魚もでかいのがいるんでしょうね。

私の見た限りでは、秋田・青森・岩手・宮城・福島も全部幾つかあります。特に秋田・青森は有望な堰堤が一杯ありますね。岩手も国道から見える良い堰堤が沢山あります。デカいイワナがいるのは間違いないです。

>八戸の美しすぎる市議会議員は、出馬を断固断ったらしい!
>岩手には北上の方に金ヶ崎というところがあるんですが、そこも美人が多いです。

秋田の鹿角や角館とか、東北には町単位で美人の多いところがありますよね。恐らくロシア系の人が入り込んで来て、混血して美人が生まれたんではないかと想像してますけど。町単位なのは、元は一人の北方の人なのかな?

民主党もV字カーブで支持率が上がりましたけど、ま、小沢・鳩山の2大民主変人がいなくなったんで当然ですよ。

さて、明日からホントの休みだ。退職金が振り込まれてくる7月末まではヒマ。どないして時間を潰しゃいいんだろ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@s152065.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1407