旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1405
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼最後の…  Buu 10/05/31(月) 8:26
   ┗Re(1):最後の…  K++(管理人) 10/05/31(月) 13:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 最後の…
 ■名前 : Buu
 ■日付 : 10/05/31(月) 8:26
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日はお疲れ様でした。

年柄と連日の疲れでしょうか、
私も片山さん同様に
テンションが下降してました。

風さん、「最後の…」はいつものダムです。
満水での釣りは最後という意味です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; GTB6.5; .NET CLR 1....@p3109-ipad205niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):最後の…  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/05/31(月) 13:09  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、Buuさん、こんちは。Buuさん、昨日はホント、お疲れさんでした。私も疲れて帰ったらバタンQどした。

>あそこはやはり釣れなくても私にとっては行きたい場所ですね。
>甲高の精悍な岩魚が居ますんで。今まで釣った岩魚の中で最も気に入っているのは

昨日のはホームのダムです。風さんの言うあそこは、今年一回も行ってません。来月になるとヒマになるんで、ひょとして行くかも。

ここに書いても問題ないと思うので書きますが、この6月末で早期定年退職し、今の業界から離れます。7月以降は、全く別の仕事の予定。どうなることやら・・・

でも、6月中旬から残った有給を消化しますんで、実質あと2週間ほどでヒマになります。なもんで、ギリギリですが、あそこ行くかも・・・と言う訳です。

>ウニほど海産物でいたみ足の速いものはありませんね。せいぜい殻から外して
>半日が賞味期限。ああ新鮮なウニ・・・最近食ってないなあ。

ホントに新鮮なウニは、我々が普通に食べてるウニとはかなり味が異なりますね。とろける様に美味しいです。いわきでも捕れたてを喰わせる店があるんですが、最初食べたとき、あれ?っと思いました。

そういや、私も暫く喰ってないなぁ。なにせ最近はこのご時世で、接待の経費が無いもんね。接待激減で旨いもん喰う機会も激減。退職したら、もっと激減だろなぁ・・・

>昨日はお疲れ様でした。年柄と連日の疲れでしょうか、
>私も片山さん同様にテンションが下降してました。

Buuさん、どもです。昨日は結局、堰堤は止めました。国道から村の方にちょっと入ってみて、橋の下で状況を見たんですが、すでに透明度が上がっていて雪代は消失している様子でした。こりゃ釣れんなと思い、そのまま帰りました。

その代りと言えばなんですが、Buuさんの言ってた新しいダム湖を偵察してきました。あそこ、水辺まで車で行けるところが一杯ありますね。ボートには楽勝のダム湖みたいです。

で、インレットで釣ってる人がいて見てたら、2投目で尺上のヤマメを釣ってましたね。まだダムが新しいので、来年くらいからは大型のサクラマスやイワナも狙えるかも。でも、上に民家多数なんで、まぁ、期待はできませんけどね。

さてと、お待ちかねの昨日の釣果ですが、わたしゃテンション低くてチビだけどした。どうもね、退職したらいつでも釣りに行ける・・・とか思っちゃうとテンションが上がらないんですよねぇ。

でも、Buuさんに大物がでました。今年のBuuさんはホント、調子良いですね。これで6尾目の40オーバーです。オメデトさん。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063180.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1405