旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1404
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼HP更新しました  K++(管理人) 10/05/20(木) 19:02
   ┗Re(1):HP更新しました  風玉 10/05/23(日) 1:21
      ┗Re(2):HP更新しました  K++(管理人) 10/05/23(日) 19:45
         ┣Re(3):HP更新しました  Buu 10/05/23(日) 21:10
         ┃  ┗Re(4):HP更新しました  K++(管理人) 10/05/24(月) 20:37
         ┗Re(3):HP更新しました  風玉 10/05/24(月) 0:21
            ┗Re(4):HP更新しました  K++(管理人) 10/05/24(月) 20:46
               ┗Re(5):HP更新しました  風玉 10/05/26(水) 0:09
                  ┗Re(6):HP更新しました  K++(管理人) 10/05/26(水) 13:05
                     ┗Re(7):HP更新しました  風玉 10/05/30(日) 23:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : HP更新しました
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 10/05/20(木) 19:02
 -------------------------------------------------------------------------
   またまたHP更新しました。今回のは、4月中旬から5月GWまでのダム湖の釣りです。よろしかったら、ご覧下さい。

先週は用事で東京行きとなり、休竿日でしたが、今週末はお天気も良さそうで、再びダム湖を攻めてきます。もちろんこの時期は山形のダム湖です。

山形も沢山の良いダム湖があるんですが、あちこち行きたいところが有り過ぎて、この時期は困りますね。体がもう3つくらいあればなぁ・・・と思ってしまいます。

あと、5月に入ってからの壁紙が何点か未掲載なのですが、数日間ほど空けてから掲載予定です。・・・ああ、しかし忙しいね。釣りも仕事もHPも。参ったゼ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@l251177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):HP更新しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/05/23(日) 1:21  -------------------------------------------------------------------------
   >またまたHP更新しました。今回のは、4月中旬から5月GWまでのダム湖の釣りです。よろしかったら、ご覧下さい。

今シーズンは参加できませんでしたが、結局はいいシーズンだったんではないでしょうか。まあ50センチ級はなかったようですが、あの辺では48とか49とかが最大ですからね。カメラを変えたせいでしょうか?パソコンで見ると発色がいいですね。私のD70はもう今となっては年代物ですが、ノーマルだと全体に青みがかってしまいます。特にパソコンではそう見えます。プリントすると青みは気になりませんが、この夏辺りにD90あたりの中古でも買ってみようかと思ってます。

まだレポートだけで写真館見てないんですが、特に今年のレポートは花や植物がきれいですね。特に下からのアングルのカタクリの花はなかなかあんない花は見つかりませんね。我が家も今はベランダが花でいっぱいですが、この時期の渓流の花々には遠く及びません。うちのも花はかなり好きな方ですが、最近はやはり自然の日本の山の花には園芸品種はかなわないと言っています。

今日は山形のあのダム湖にインレットでしょうか?インレットまでは遠いですが、途中の湖面のボートから見上げるあの雄大な滝の群れ??の風景が忘れられません。まさに絶景ですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-118-108-112-39.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):HP更新しました  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/05/23(日) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、おばんです。今日は風が強かったんですが、例のダム湖にBuuさんと2人で行ってきました。結構デカイのが出たんで、楽しかった。

>今シーズンは参加できませんでしたが、結局はいいシーズンだったんではないでしょうか。まあ50センチ級はなかったようですが、

今日、Buuさんに49cmが出ましたよ。私は41cmだったんですが、小さく見えてしまった。やっぱ50近いのはデカイ!

>カメラを変えたせいでしょうか?パソコンで見ると発色がいいですね。

K−7は前のよりずっと自然に近い色合いが出ますね。あと、シャドー補正やハイライト補正などが充実していて、青空も綺麗に自然に撮れる様になりましたね。

>まだレポートだけで写真館見てないんですが、特に今年のレポートは花や植物がきれいですね。

カメラのお陰です。やっぱ高いカメラはそれなりに違います。

>今日は山形のあのダム湖にインレットでしょうか?
>途中の湖面のボートから見上げるあの雄大な滝の群れ??の風景が忘れられません。

その通り。でも、今日は曇ってて、良い写真が撮れませんでした。残念。でも、Buuさんのイワナが素晴らしい写真を提供してくれました。

上の写真はBuuさんの49cm。丸々と太ってて、素晴らしい魚体でした。斑点や模様があのダム湖独特で、スタイルが良いんですよね、あそこのは。下は私の4
1と38cmです。

ひょっとして、ダム湖も今回でおしまいかなぁ。来週から、堰堤をやると思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p1003-ipbf407imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):HP更新しました  ■名前 : Buu  ■日付 : 10/05/23(日) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   本日は「お疲れ」&「ありがとうございました。」

G岩魚、これまで釣った中でも最高の部類に入る程、
惚れ々する魚体でした。

惜しむらくは、あと1cm…。
贅沢な望みでしょうか。

にしても、あの強風の中の出航。
我ながら「ようやるわ…」。
しばし、反省…。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; GTB0.0; .NET CLR 1....@p4027-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):HP更新しました  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/05/24(月) 20:37  -------------------------------------------------------------------------
   ども、Buuさん、昨日はホントお疲れさんでした。
無事お帰りの様で安心しました。

>G岩魚、これまで釣った中でも最高の部類に入る程、惚れ々する魚体でした。

仰る通り、素晴らしい魚体に、私もひさびさに感動しましたよ。あそこのイワナはほんと、精悍そのもの。イワナ釣り師には憧れの魚です。

>にしても、あの強風の中の出航。我ながら「ようやるわ…」。

次回からはチト自粛ですね。ありゃ一歩間違えば大事故です。帰り道のあの波は、本当に怖かった。でも、意外と安定してて大丈夫なもんですね。ゴムボートも捨てたもんじゃないです。

さてと、今週末はあそこですかねぇ。遠いのでしっかり休めないと無理と思ってたんですが、私も7月になったら一度行ってみようかなぁ。

でもなぁ、あの宿がどうも嫌いだし、車の中で寝泊まりしながらもキツイしなぁ。でもまぁ、一回は行ってみないと・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@l251022.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):HP更新しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/05/24(月) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   >K−7は前のよりずっと自然に近い色合いが出ますね。あと、シャドー補正やハイライト補正などが充実していて、青空も綺麗に自然に撮れる様になりましたね。

ペンタックスはK−7にデジイチは絞り込んだようですね。正解です。

ニコンはD90の後継機をそろそろ出すと思いますが、なんか中古のD90は思ったほど値がこなれないので、今年の購入は諦めようと思ってます。

全メーカー探しても、アウトドア(過酷な)に耐えそうな機種はK−7だけですね。場合によってはK−7のレンズキットの購入を検討しようかと思ってます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-118-108-112-39.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):HP更新しました  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/05/24(月) 20:46  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども、こんばんは。結局、ダム湖、来られませんでしたね。残念。

>ペンタックスはK−7にデジイチは絞り込んだようですね。正解です。
>全メーカー探しても、アウトドア(過酷な)に耐えそうな機種はK−7だけですね。
>場合によってはK−7のレンズキットの購入を検討しようかと思ってます。

以前、K−7は雨の日でもレンズが曇らないと書きましたが、実は1度だけですが、曇ってしまったことがありました。どうも簡易防水とはいえ、大雨の中で1日使うと限界を越えてしまうようです。

でもま、DL2の時は雨のたびに曇ってましたから、防水が利いているのは間違いありません。まぁね、私の使い方は普通の人から見れば滅茶苦茶ですからね。土砂降りの中で一眼レフを裸のまま使い続ける人なんて、滅多にいないでしょう。

>ところで成美堂出版というところから出た渓流の紹介の本で、山形、新潟の沢も紹介されてました。

その手の本は、正直ロクなのが無いですね。本当の源流の楽しみを享受できるのは、本に頼っててはダメと言うことでしょう。それに結構ウソばっかりですし。ああいう本を書いてる人って、ほんとに源流に行ってるのかな? 疑問です。

本当に源流が好きで山を愛している人なら、わざわざ荒れるのを覚悟で本にまで書かないでしょう。ま、金目当てで適当な事を書いている人が多いですね。

ところで、話は変わりますが、7月は異動の時期でして、私もいわきから消えるかも知れません。てか、消えます。風玉さんと管釣りでお会いすることも殆ど無くなってしまいそうです。

なんか、残念ですね。でもま、仕方ない。今度山形に遊びに来られる時は、ぜひ声を掛けて下さい。また一緒に釣りましょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@l251022.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):HP更新しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/05/26(水) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   >ところで、話は変わりますが、7月は異動の時期でして、私もいわきから消えるかも知れません。てか、消えます。風玉さんと管釣りでお会いすることも殆ど無くなってしまいそうです。

山形にお帰りですか!結構いわき長かったですもんね。やっぱ渓流のフィールド的にはあっち方面がいいですね。秋田、岩手はあまり行ったことはないですが、東北ではやっぱり山形の渓流がいいなあ。

宮城出身と行っても渓流のある奥羽山脈までは遠いので、山形の渓流の方が行った回数も多いし、親しみもあります。なんだか私も宮城に帰りたくなりました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-122-134-93-138.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):HP更新しました  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/05/26(水) 13:05  -------------------------------------------------------------------------
   どもどもども、風玉さん、おばんです。なんだか変な雨の降り方で、仕事する気がしませんね。でも、午後からは雨も上がりそう。

>山形にお帰りですか!結構いわき長かったですもんね。
>やっぱ渓流のフィールド的にはあっち方面がいいですね。

はい、7月から山形県民に戻ります。いわきは8年3カ月いました。いわきは気候も良く町も明るいし、人も付き合いやすい人が多くてとても良かったんですが、渓では良い思いをしたことが殆どありませんでしたね。

釣りには山形です。でも、住むにはいわきの方が良かったね。

>宮城出身と行っても渓流のある奥羽山脈までは遠いので、山形の渓流の方が
>行った回数も多いし、親しみもあります。なんだか私も宮城に帰りたくなりました。

またいつでも遊びましょう。風さんところから山形まで1時間ちょいですもんね。高速がどんどん良くなってますんで、あっと言う間です。

さてと、週末はどないするかな。Buuさんが最後のダム湖やるとか言ってましたんで、そっちに乗っちゃうかなぁ。ふむ。

でもなぁ、7月から或る意味忙しくなるし・・・どうなるんやろね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063202.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):HP更新しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/05/30(日) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   >さてと、週末はどないするかな。Buuさんが最後のダム湖やるとか言ってましたんで、そっちに乗っちゃうかなぁ。ふむ。

最後のダム湖って、あそこかなあ??
今日は行ってきたんでしょうか? あそこはやはり釣れなくても私にとっては行きたい場所ですね。釣れれば、言うことなしですが。あそこにはなんかとのはハイブリットかもしれませんが、甲高の精悍な岩魚が居ますんで。今まで釣った岩魚の中で最も気に入っているのはあそこで釣った一本です。とにかく背が高いんです。同じようなのは何本か釣りましたが、30センチくらいのはなんだかフナみたいに背が高くて・・ちょっと??でした。

先ほどテレビでソロモン流という番組で、日本料理人の今風の料理やってましたが、最高級牛肉にを秘伝のたれで炭火焼きし、スライスして馬糞ウニを乗せてバーナーであぶるものでした。ウニを濃厚なソース代わりにしたんでしょうが・・私はちょっと火を通したウニは駄目ですね。

ウニほど海産物でいたみ足の速いものはありませんね。せいぜい殻から外して半日が賞味期限。ああ新鮮なウニ・・・最近食ってないなあ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-118-108-92-139.iba.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1404