旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1397
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先週の釣果  K++(管理人) 10/04/26(月) 13:54
   ┗Re(1):先週の釣果  風玉 10/04/29(木) 22:38
      ┗Re(2):先週の釣果  K++(管理人) 10/05/01(土) 10:40

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 先週の釣果
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 10/04/26(月) 13:54
 -------------------------------------------------------------------------
   なんだか同じ様なタイトルばかりですんません。
Buuさん、もっくん、昨日はお疲れさんでした。

久しぶりのもう一つのダム湖はお天気も最高で楽しかったですね。天気が良すぎて釣れんかったけど。

しかし、今年はどこのダム湖も数は多いけど型がいまいちですね。釣り人が増えてきて、上流で釣られてしまっているので、大型が少なくなってるんでしょう。まぁ、仕方が無いか。

でもま、3人全員に釣果がありましたし、Buuさんと私にギリギリ40オーバーも出ましたし、この土日は大満足でした。Buuさんの40cm(写真下)は、黄色っぽくて斑点の赤い、実に綺麗なイワナでしたね。

あと3日でゴールデンウィーク突入ですが、お天気がイマイチで、なんだかなぁ・・・てな感じです。今週こそは暖かい春になってほしいものですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063032.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先週の釣果  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/04/29(木) 22:38  -------------------------------------------------------------------------
   >でもま、3人全員に釣果がありましたし、Buuさんと私にギリギリ40オーバーも出ましたし、この土日は大満足でした。Buuさんの40cm(写真下)は、黄色っぽくて斑点の赤い、実に綺麗なイワナでしたね。

40アップがほとんど毎回釣れてるようですね。
今日は、朝は天候が今いちでしたが、袋田の滝方面に行きましたが、釣れたのは小さい放流のヤマメ2本だけ。関東でまともに岩魚が釣れるのは秩父と奥利根くらいなのかもしれません。近場はどこも荒れてますね。というか、こっちで渓流を楽しむこと自体が無理なのかも。まあ八王子にいた頃は、ちょっと遠いですが秩父がありましたが、水戸ははっきり言って渓流釣りをするには、全くもって不便なところです。

>あと3日でゴールデンウィーク突入ですが、お天気がイマイチで、なんだかなぁ・・・てな感じです。今週こそは暖かい春になってほしいものですね。

GWですね。皆さんは山形方面のダム湖にシフトですか? ボート下ろせるとこまで除雪されましたか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-122-132-101-58.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):先週の釣果  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/05/01(土) 10:40  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、ども。チトお久しぶり。GWは何だか忙しそうで、一緒に釣りできるのか??みたいですね。ま、無理せず、来れたら来て下さい。

>40アップがほとんど毎回釣れてるようですね。今日は、朝は天候が今いちでしたが、
>袋田の滝方面に行きましたが、釣れたのは小さい放流のヤマメ2本だけ。

40UPと言っても、ギリギリ40が今年は多いです。Buuさんと私で40UPを10本ほど釣ってますが、45cm上は2本だけですね。今年は全体に型が小さいです。

袋田の滝ですか。あそこは真冬に凍った所が見ものですよね。一度だけ凍った滝を見ましたが、迫力ありました。でも、人が多くて釣りにはあの付近はキツイでしょうね。

いわきの北の方へ行くと、天然?らしいイワナの釣れるところは多少ありますよ。でも、放流モノののヤマメがハバを利かせてますね。標高が低いので、イワナが肩身が狭いみたいです。

>GWですね。皆さんは山形方面のダム湖にシフトですか? ボート下ろせるとこまで除雪されましたか?

山形のいつものダムは、道路の雪は既に融けて無くなっていますね。ボートはいつでも降ろせますが、あのダムって、なぜかインレットだけしか釣れないんです。なんで、まだまだ早いかも。

先週、ホームグランドのダム湖では、イワナはまだかなりダムサイトに近いところに居ましたね。イワナの位置からみても例年より1週間から10日ほど遅い感じがします。

んで、昨日、渓遊会で某源流に入ってましたが、山菜の出具合も10日ほど遅かったんですね。イワナも正直です。連休中はまだイワナたちはインレットまで移動していないと思いますね。

今年は寒い日が多くて、まだまだ雪代が少ないです。ダム湖のイワナも連休明けくらいが本番なのかも知れません。雪はまだまだ残ってますんで、暖かくなれば一気に水が流れ、大物も落ちてくるでしょうから。

ちなみに、昨日の源流は、わたしゃ写真目的でしたんで、ほとんど釣れてません。27cmくらいまで5尾ほどの釣果でしたが、まぁ、魚はどっちでもいいんです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p3054-ipbf402imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1397