旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1396
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼昨日の釣果  K++(管理人) 10/04/19(月) 13:58
   ┗Re(1):昨日の釣果  風玉 10/04/20(火) 0:51
      ┗Re(2):昨日の釣果  K++(管理人) 10/04/20(火) 14:24
         ┗Re(3):昨日の釣果  風玉 10/04/20(火) 23:53
            ┗Re(4):昨日の釣果  K++(管理人) 10/04/22(木) 23:06

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 昨日の釣果
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 10/04/19(月) 13:58
 -------------------------------------------------------------------------
   あれ? なぜか返信機能がエラーを起こすみたいですね。
他の人もそうなのかな? 原因が判らない、困った。

Buuさんが風邪を引かれたそうで、また、土曜は雪模様だったので、今週は出漁無し・・・のつもりが、結局、日曜の午前遅い時間から同じダム湖に行ってしまいました。(片道3時間なのに)

釣果は散々で、36cm、28cmにバス2尾だけ。

ただ、このイワナ2尾は自作のダウンリガーで釣りました。今、ハンドトローリング以外の釣法をあれこれ研究してまして、ダウンリガーで舟直下の5mくらいの所でも釣れることが判りました。

釣果は寂しいけど、いちお、成果有り。

湖畔のマンサクが綺麗だった。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063102.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):昨日の釣果  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/04/20(火) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
   >Buuさんが風邪を引かれたそうで、また、土曜は雪模様だったので、今週は出漁無し・・・のつもりが、結局、日曜の午前遅い時間から同じダム湖に行ってしまいました。(片道3時間なのに)

土曜は仕事だったんですが、水戸は朝雪でした。東京からこの辺まで降ったみたいです。テレビでは山形が最大で19センチと言ってましたが、日曜は出漁したんですね。

>ただ、このイワナ2尾は自作のダウンリガーで釣りました。今、ハンドトローリング以外の釣法をあれこれ研究してまして、ダウンリガーで舟直下の5mくらいの所でも釣れることが判りました。

あのダム湖でダウンリガ―を使うということは満水になったんでしょうね。水戸の人たちが入った方ももう満水ですかね。

あとニュースで山形新幹線の初代つばさがラストランとの事でした。中越地震の際に東京にいたので新潟に帰るのに一度乗りましたが、車輛がもう18年もたっていたんですね。もったいないですね。まだ全然古さを感じませんが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-118-108-106-143.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):昨日の釣果  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/04/20(火) 14:24  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、こんちは。今度の土日もなんだか寒そうです。いつになったら暖かい春なんでしょうねぇ、今年はホント変な年だ。

>土曜は仕事だったんですが、水戸は朝雪でした。東京からこの辺まで降ったみたいです。テレビでは山形が最大で19センチと言ってましたが、日曜は出漁したんですね。

土曜の朝は自宅でも15cmほど積もりまして道路はパニック状態でした。なにせ、かなりの人が夏タイヤに代えちゃった後ですから。実は私も先週、夏タイヤに代えてまして、土曜の朝は身動きが取れませんでした。

日曜は天気が回復したので、ヒマだし、ついつい出かけてしまいました。道路も日曜の朝は山間部の国道も含めて平常状態でしたね。ネットのライブカメラで確認してから出かけましたよ。

>あのダム湖でダウンリガ―を使うということは満水になったんでしょうね。
>水戸の人たちが入った方ももう満水ですかね。

満水です。Buuさんポイントも立ちこむのが大変なくらい。もうひとつのダム湖は、寒くて雪代が出ないせいか、逆に減水中です。こないだの日曜あたりに100%近くまで行くかと思ってたんですが、全然です。

赤いボートを出してるひとがいたんですが、手すりの斜路の2段目の下あたりで苦労されてましたよ。3人だったからまだマシですが、一人じゃとてもボートなんて出せませんワ。

>あとニュースで山形新幹線の初代つばさがラストランとの事でした。

見栄えは新しくても、IT関連の装備なんかは全く使い物にならないほど変わってしまってますからねぇ。勿体ないけど、まぁ、仕方ないんでしょう。初代ツバサは、まぁまぁ格好良かったんですけどね。

Buuさんの風邪は全快しましたかね? お大事にね。わたしゃ遊びまくってますんで、風邪ひいてるヒマがありませぬ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063002.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):昨日の釣果  ■名前 : 風玉  ■日付 : 10/04/20(火) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   >土曜の朝は自宅でも15cmほど積もりまして道路はパニック状態でした。

遅い雪でしたね。私の記憶では1998年か99年の4月10日に宮城で5センチほど積もったのを覚えています。母が癌の摘出手術をした日なんで覚えています。
あれが人生で最も遅い雪だったんですが。

>満水です。Buuさんポイントも立ちこむのが大変なくらい。もうひとつのダム湖は、寒くて雪代が出ないせいか、逆に減水中です。こないだの日曜あたりに100%近くまで行くかと思ってたんですが、全然です。

もうひとつのダム湖では季節が1週間は違いますね。GW辺りがいいかも。

>赤いボートを出してるひとがいたんですが、手すりの斜路の2段目の下あたりで苦労されてましたよ。3人だったからまだマシですが、一人じゃとてもボートなんて出せませんワ。

あの赤いボートは、私と同じポパイのBeeだったような・・・一回り大きくて5人乗りなんですね。あそこ下ろすのは大変かも。

>初代ツバサは、まぁまぁ格好良かったんですけどね。

やっぱりもったいないですね。我が町の仙石線は今でこそそこそこきれいですが、まあ日本でも屈指のボロ電車でした。山の手線のお下がりでガタガタうるせーやら、ドアの隙間から風が入ってくるやら・・・直流ローカル線の終点の駅ですから間違っても、特急や急行はやってこない訳で・・・駅が狭いんで(旧宮城電鉄)車輛は4両編成しかなく、おかげで朝は都心並のラッシュで・・社会人になって仙台に戻ると、仙石線も、あの黄緑色から、京浜東北のブルーに変わり車輛も103系になりましたが、やっとまともな電車になりましたが、それでも山の手のお下がりでした。それから若干独自の塗装になり、今はアルミっぽい車輛ですが、それでも山の手のお下がりです。東北では唯一の黒字路線なんだから、新車の1両でも入れてみい!と思うのですが・・・山形新幹線一編成仙石線に回してもらえませんかね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-118-108-106-143.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):昨日の釣果  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/04/22(木) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、こんばんは。忙しくてねぇ。

>もうひとつのダム湖では季節が1週間は違いますね。GW辺りがいいかも。

減水が続いてたんですが、昨日あたりから増水し始めてますね。放水量が少なくなったので、満水にするため、調整が始まった様です。GWは楽しみです。

>あの赤いボートは、私と同じポパイのBeeだったような・・・

Beeでした。でも3人乗ってるとチト怖い感じだった様な・・・4人乗りでも3人はきついですね。私の2人乗りは、2人だとやっぱりきつい。一人分は引いて考えないと、使い物になりませんね。

>やっぱりもったいないですね。我が町の仙石線は今でこそそこそこきれいですが、
>山形新幹線一編成仙石線に回してもらえませんかね。

ははは、軌道幅が違いまっせ。ま、それはともかく、勿体無いのは事実。回りの環境がどんどん進化するので、車両も進化しないと付いて行けないのは判りますが、勿体無い。

しかし今日は寒かったです。昨日は春爛漫だったのに。東京では1日で20℃も下がったそうで、病人が増えそうなんですが、実は増えてないのが不思議。

今週末も結局、寒い土日らしいです。GWもどうなることやら。天気予報で「来週からは暖かくなります・・・」って、4月初ころから毎週言ってますが、毎週予報が外れてるからなぁ。

それでもダム湖には行きますけどね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@l251122.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1396