旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1351
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ワカシフィーバー  K++(管理人) 09/10/04(日) 21:03
   ┗Re(1):ワカシフィーバー  風玉 09/10/05(月) 1:02
      ┗Re(2):ワカシフィーバー  K++(管理人) 09/10/06(火) 14:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ワカシフィーバー
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 09/10/04(日) 21:03
 -------------------------------------------------------------------------
   今日午後から北茨城の大津港に釣りに行ってきました。いやはやワカシフィーバーでしたね。日曜の防波堤は人で一杯で、竿を出す場所が無いくらいでした。

昨日見たときにはそれほどの人だかりでも無かったんですが、やはり日曜は人が多い! 投げサビキのウキが数m間隔で並んでいて、とてもルアーを投げる余地がないため、私も投げサビキでやりました。

午後3時ころからの3時間ほどでしたが、35cm前後のワカシが7尾も釣れてしまった。グングンと心地よいあの引きがタマリマセン。

ただ、新潟や酒田のイナダと比べると、サイズが小さいですね。40cm超えは殆どおらず、中には尺以下のも混じって釣れます。数は沢山いて、イワシの群れを追って港湾内に群れが入ってきている様です。

水戸方面でも釣れるんじゃないですかね?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@i198070.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ワカシフィーバー  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/10/05(月) 1:02  -------------------------------------------------------------------------
   >午後3時ころからの3時間ほどでしたが、35cm前後のワカシが7尾も釣れてしまった。グングンと心地よいあの引きがタマリマセン。

今朝はだめでしたが、他の人は明け方でかいのをあげてました。
困ったときのCD7をロストし夜明け前に戦意喪失!車で仮眠の予定が7時過ぎまでぐっすり。

>ただ、新潟や酒田のイナダと比べると、サイズが小さいですね。40cm超えは殆どおらず、中には尺以下のも混じって釣れます。数は沢山いて、イワシの群れを追って港湾内に群れが入ってきている様です。

今朝も水路でやったため、海には行ってません。
堤防の先の方はこっちでもいいのかも知れませんが・・・来週ですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-119-240-79-120.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ワカシフィーバー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/10/06(火) 14:01  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、ちはっす。うっとしい曇天ですなぁ。まだ火曜なのに、なぜか疲れて金曜の様な気分だ。

>今朝はだめでしたが、他の人は明け方でかいのをあげてました。
>困ったときのCD7をロストし夜明け前に戦意喪失!車で仮眠の予定が7時過ぎまでぐっすり。

シーバスも中々釣れませんね。小さいのだと簡単なんでしょうけど。
いわきでもシーバスポイントは沢山あるんですが、なぜか触手が働きません。
汚いイメージが先行しちゃうからかなぁ。やれば面白そうなんですけどね。

>今朝も水路でやったため、海には行ってません。
>堤防の先の方はこっちでもいいのかも知れませんが・・・来週ですね。

大洗は堤防に入れませんよね。適当な防波堤釣りの場所がなぜか水戸近辺には見当たりませんね。全部立ち入り禁止でガチガチになってますから。

まぁ、人が多いんで、色々と問題を過去に起こしてるんでしょうね。その点、新潟は大らかですよねぇ。人口はそれほど変わらないと思うんですが、西も東も自由に入れますもんね。

北海道釣行記を書いてますが、前篇をもうすぐ上げますんで、お楽しみに。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063162.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1351