旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1352
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼思わぬ台風被害  風玉 09/10/08(木) 23:56
   ┗Re(1):思わぬ台風被害  K++(管理人) 09/10/10(土) 19:02
      ┗Re(2):思わぬ台風被害  風玉 09/10/12(月) 23:13
         ┗Re(3):思わぬ台風被害  K++(管理人) 09/10/14(水) 14:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 思わぬ台風被害
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 09/10/08(木) 23:56
 -------------------------------------------------------------------------
   イナダが釣れているとの事ですが、今回の台風で母の実家の網納屋に増水した沢水が入って一階と地下部分が浸水し思わぬ被害を受けました。

親父が死んでから、2年ほど前の山林の被害もあったばかりで、かなり落ち込んでいます。電話での情報では、消防の方が排水してくれたようですが、今度の連休を利用し母屋や、他の納屋の見回りも含めかたずけに行く予定です。

海なんで、高潮の心配をしてましたが、あんな小さいコンクリートで固められた沢(下水ですね。)が氾濫するとは・・・・かなりの短期間にゲリラ豪雨みたいな雨が降ったようです。

山形のご自宅は大丈夫だったんでしょうか?まあ今回の台風は太平洋沿岸部が雨が多かったようです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-118-108-91-193.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):思わぬ台風被害  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/10/10(土) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、ご実家大変だそうで、今頃、片づけ大変でしょうか。

>今回の台風で母の実家の網納屋に増水した沢水が入って一階と地下部分が浸水し思わぬ被害を受けました。
>山形のご自宅は大丈夫だったんでしょうか?まあ今回の台風は太平洋沿岸部が雨が多かったようです。

集中豪雨が来ると、細い水路ででも氾濫して死亡者が出る事故が昨年もありましたけど、そんな感じだったんでしょうか。

山形の我が家はなんともありませんでした。それよりも滋賀の実家が台風直撃で心配だったんですが、ホテルに避難してたそうで、建物もお袋も全く大丈夫でした。

後片付け、頑張って助けて上げて下さいな。わたしゃ、今日は山形でおとなしくしてました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p4152-ipbf501imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):思わぬ台風被害  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/10/12(月) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
   >集中豪雨が来ると、細い水路ででも氾濫して死亡者が出る事故が昨年もありましたけど、そんな感じだったんでしょうか。

土日に帰って、片づけしてきましたが、納屋のシャッターが最後まで持ちこたえていて、泥の侵入はほとんなしでした。一階部分にあった工具類は保険で買い替えが可能になりました。新品で購入可との事で手配を澄ましてきました。

実は実家の母屋とそれに隣接する納屋の方が海に面しているので心配だったんですが、高潮は岸壁を超えたものの家の敷地内は大丈夫でした。南の吹き返しがほとんどなかったそうです。

>山形の我が家はなんともありませんでした。それよりも滋賀の実家が台風直撃で心配だったんですが、ホテルに避難してたそうで、建物もお袋も全く大丈夫でした。

それは良かったです。あの辺ですと上陸地点から考えても風が強かったでしょうから。台風が過ぎて急に秋めいてきましたね。実家ではストーブはつけなかったものの夜は思わずエアコンの暖房を入れました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-125-197-68-172.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):思わぬ台風被害  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/10/14(水) 14:46  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、昨日は忙しくて返信もままならんかった。

>土日に帰って、片づけしてきましたが、納屋のシャッターが最後まで持ちこたえていて、
>泥の侵入はほとんなしでした。一階部分にあった工具類は保険で買い替えが可能になりました。

あぁ、それは良かったですね。怪我人もなかったようで、なによりです。事実上、ほとんど損害無しだったんですね。

>それは良かったです。あの辺ですと上陸地点から考えても風が強かったでしょうから。

なにせ家が古いもんで、ちょっとした風でも吹き飛んでしまいそうなんですよ。兄がオフクロ用にと岐阜市内にマンションを買っていて、いつでも入れるんですが、踊りのお師匠さんをやってますんで、滋賀県から抜けられないんです。

>台風が過ぎて急に秋めいてきましたね。

一昨日、酒田に海釣りに行ってきましたが、途中の月山道路の高いところでは、既に紅葉が始まっていて、結構綺麗でしたね。土日のお天気が良ければ、紅葉の写真でもと思ってますけど、こんどの土日も雲・雨ですなぁ。

酒田の沖防波堤は月曜に乗りましたが、20〜25cmくらいの鯵多数でまずまずでした。40cm位のイナダや50cmのヒラメも出てましたが、私の竿には来てくれませんでした。ルアーマンにはサワラも来てましたね。

さて、今週末はどうするべか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063221.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1352