旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1350
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼北海道の写真  風玉 09/10/02(金) 0:37
   ┗Re(1):北海道の写真  K++(管理人) 09/10/02(金) 14:53
      ┗Re(2):北海道の写真  風玉 09/10/02(金) 23:11
         ┗Re(3):北海道の写真  K++(管理人) 09/10/03(土) 11:01
            ┗Re(4):北海道の写真  風玉 09/10/04(日) 2:51
               ┗Re(5):北海道の写真  K++(管理人) 09/10/04(日) 12:17

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 北海道の写真
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 09/10/02(金) 0:37
 -------------------------------------------------------------------------
   北海道の写真を拝見しましたが、まあ平ですね。茨城も似たり寄ったりではありますが・・・かなりの写真を撮って来たんでしょうね。

今夜テレビで北海道の食をやってましたが、私はやはりカニを食ってみたいですね。イクラとかも美味そうですが、どうも私は魚卵系が苦手で・・・

野菜やジャガイモも美味いんでしょうが、基本的に好きでないので・・・
あと、礼文とかのアワビも食ってみたいですね。

とにかく、エビ、カニ、アワビ、ホタテを刺身と炭火焼で食ってみたいですね。

転勤でいた札幌時代に食った美味いもの・・・シシャモ、焼きトウモロコシ、スモークサーモン・・・でもそういえば、カニやアワビは高級なんで食わなかったですが・・今考えると惜しいことをしました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-118-108-101-139.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):北海道の写真  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/10/02(金) 14:53  -------------------------------------------------------------------------
   今日は遅い昼飯RESどす。風さん、ちはす。雨でんなぁ。今日はうっとおしい。

>北海道の写真を拝見しましたが、まあ平ですね。茨城も似たり寄ったりでは
>ありますが・・・かなりの写真を撮って来たんでしょうね。

はいはい、350枚くらいですね。デジ一眼なんで、幾らでも撮って、あとで消せばいいんであまり考えずに撮影してますね。今、レポート書いてますんで、もちょっとお待ち下され。

>今夜テレビで北海道の食をやってましたが、私はやはりカニを食ってみたいですね。

やはり風玉さんには北海道は喰い物の魅力ですかね。まぁ、普通の人は皆さんそうでしょうね。でも、わたしゃ釣りに行くときは、いつもコンビニ弁当かおにぎりばかりです。

1週間向こうにいて、北海道らしい食べ物と言えば、某イトウの釣り場の近くで、ホタテの料理を喰ったくらいです。イクラ・ウニ・カニ・エビ・ジャガイモ・・・どれも一度も口にしてませんです。ははは。

そう言えば、帰り途の高速のSAで、「スープカレー」なるものを始めて食べました。あれも北海道ならでは?なんでしょうかね? 要するに野菜と海鮮のカレー煮込みをご飯を別にして食べるんですが、まぁ旨かったですね。

さてと、明日・明後日はまた休みだ。今週はいわきにいますけど、大津港あたりで何んか釣れてるんでしょうかね。泳がせでヒラメでも釣れんかなぁ・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063176.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):北海道の写真  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/10/02(金) 23:11  -------------------------------------------------------------------------
   >はいはい、350枚くらいですね。デジ一眼なんで、幾らでも撮って、あとで消せばいいんであまり考えずに撮影してますね。今、レポート書いてますんで、もちょっとお待ち下され。

北海道中央部の独特の丘の風景がありましたら見せてください。
一度イギリスに行きましたが、ロンドンからリバプール方面に行ったとき、北海道のような光景がありましたね。やけに羊が似合う風景でした。英国王室が国賓級にふるまう料理は羊の肉料理だと聞いたことがあります。自国の大地を食んだ動物の肉を最上級としてふるまうそうです。
まあ、羊なんで美味くはないでしょうが、それなりの人が造れば美味いのかも。
もともとイギリスの料理はいまいちでした。ロンドン名物、ドーバーソールやキドニーパイ・・・日本人にはどうも???まあ美味いと思ったのはローストビーフとスコーンくらい。それが海峡を渡ったとたんに料理が美味くなります。ヨーロッパもいろいろですね。

>そう言えば、帰り途の高速のSAで、「スープカレー」なるものを始めて食べました。あれも北海道ならでは?なんでしょうかね? 要するに野菜と海鮮のカレー煮込みをご飯を別にして食べるんですが、まぁ旨かったですね。

スープカレーは美味いと評判ですね。なんで本州にはないんでしょう。


>さてと、明日・明後日はまた休みだ。今週はいわきにいますけど、大津港あたりで何んか釣れてるんでしょうかね。泳がせでヒラメでも釣れんかなぁ・・・

少し雨が降ったんで、いいかも。潮も大潮でしょうか。
シーバスには間違いなくいいんですが、明日は仕事で釣りはでけません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-119-240-67-162.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):北海道の写真  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/10/03(土) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、ども。今週はさすがにいわきにいました。
10月入ると、管釣りとイナダ釣りだ、寂しい!

>北海道中央部の独特の丘の風景がありましたら見せてください。

牧草の広がる丘陵の風景ですかね?

残念ながら、今回は海岸線ばかりで殆どそういう処に行ってませんでした。すんません。海岸近くの平らに牧草の広がる風景は何枚かあるんですけど。

>一度イギリスに行きましたが、ロンドンからリバプール方面に行ったとき、北海道のような光景

そうなんですよね、英国の中央部って、緯度的にも北海道に近くて、風景も良く似てますよね。でも、日本と違って、牧草地のど真ん中を高速が走ってたりして・・・

>まあ美味いと思ったのはローストビーフとスコーンくらい。
>それが海峡を渡ったとたんに料理が美味くなります。ヨーロッパもいろいろですね。

ロンドンで最高級のローストビーフ屋さんに行きましたけど、うーん、私にはいまいちでしたね。カスカスな感じで、とても日本人には合いませんね、ありゃ。

思うに、欧州の人って味覚音痴ですよね。中でも英国が一番ひどい感じ。毎日まいにち、量で勝負で、同じものばかり喰ってます。ブロッコリとジャガイモとニンジンが必ず出てきますし。(信号機セットと言ってました)

>スープカレーは美味いと評判ですね。なんで本州にはないんでしょう。

同じ様なのはこっちにもありますよ。海鮮と野菜のカレー煮込みですから。でも、あれって、何回も喰えるものでも無いとは思いますけど。たまに喰うと旨い。

>シーバスには間違いなくいいんですが、明日は仕事で釣りはでけません。

わたしゃこれから大津港の方にでも偵察に行ってきます。釣り物が面白くなければいきなり管釣りスタートだな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063214.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):北海道の写真  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/10/04(日) 2:51  -------------------------------------------------------------------------
   >風さん、ども。今週はさすがにいわきにいました。
>10月入ると、管釣りとイナダ釣りだ、寂しい!

>残念ながら、今回は海岸線ばかりで殆どそういう処に行ってませんでした。すんません。海岸近くの平らに牧草の広がる風景は何枚かあるんですけど。

その辺の写真でもいいですので、是非写真館に張り付けてください。

>そうなんですよね、英国の中央部って、緯度的にも北海道に近くて、風景も良く似てますよね。でも、日本と違って、牧草地のど真ん中を高速が走ってたりして・・・

確かに緯度では北海道の北の方が欧州と同じですね。
ロンドンからレンタカーで北の方4泊くらいで回りましたが、高速道はそんな感じのとこ走ってました。一番安いクラス借りたらなんとサニーでした。結構イギリスも日本車多かったです。

>ロンドンで最高級のローストビーフ屋さんに行きましたけど、うーん、私にはいまいちでしたね。カスカスな感じで、とても日本人には合いませんね、ありゃ。

確かにそんな感じでした。でもその時はパリにもよりましたが、レストランは美味かったです。(パリよりレンタカーで回った田舎の方が美味かった。でも田舎の方は日本人が珍しいようでガキどもがのぞきに来るんです。)

>思うに、欧州の人って味覚音痴ですよね。中でも英国が一番ひどい感じ。毎日まいにち、量で勝負で、同じものばかり喰ってます。ブロッコリとジャガイモとニンジンが必ず出てきますし。(信号機セットと言ってました)

それってドイツとかスイスの方ですよね。向こうは行ったことがないので・・・
確かに、イギリスでもフランスでもジャガイモはつけ添えに多かったかも。


>わたしゃこれから大津港の方にでも偵察に行ってきます。釣り物が面白くなければいきなり管釣りスタートだな。

これから明け方までちょっとやってきます。だいたいポイントもわかってきましたから。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@FL1-118-108-118-235.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):北海道の写真  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/10/04(日) 12:17  -------------------------------------------------------------------------
   どもども、風さん、昨日はライブハウスで飲み過ぎて、今日はグッタリだ。

>その辺の写真でもいいですので、是非写真館に張り付けてください。

了解しました。まだあと半分以上は残ってますから、入れときます。

>それってドイツとかスイスの方ですよね。向こうは行ったことがないので・・・
>確かに、イギリスでもフランスでもジャガイモはつけ添えに多かったかも。

スイスはどこの店に入っても、そこそこ美味しかった記憶がありますね。味が繊細でした。ドイツはまぁまぁ我慢の範囲、フランスは旨い店とまずい店の差が極端、イギリスはどこへ行ってもマズかった。・・・そんな印象ですけど。

>>わたしゃこれから大津港の方にでも偵察に行ってきます。

大津港の防波堤で、昨日は30〜35cmくらいのワカシが釣れてました。先端近くでは40cm超えのもたまに出てました。ただ、ルアーやってる人が殆どいないんですよねぇ。日本海側とずいぶんと雰囲気が違います。それに人が多すぎ。

あと、コノシロの25cmくらいのがポツポツ、イワシの15cmくらいのがサビキで束で釣れてました。イワシを狙ってワカシが入って来ているみたい。ヒラメもいるかもね。

今から行ってこかな・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063150.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1350