旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1343
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼HP更新しました  K++(管理人) 09/09/05(土) 3:02
   ┗Re(1):HP更新しました  風玉 09/09/06(日) 22:16
      ┗Re(2):HP更新しました  K++(管理人) 09/09/07(月) 14:09

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : HP更新しました
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 09/09/05(土) 3:02
 -------------------------------------------------------------------------
   先ほど、お盆休みから先週までの釣行レポートをHPに掲載しました。
よろしかったらご覧下さい。

まぁ、読んで楽しいのは、後半の部分だけですね。前半のお盆の話は、正直つまらんです。温泉巡りの話でも書いた方が楽しかったかもね。

さて、またあっと言う間に土日になってしまいましたが、明日(今日?)の予定は全く無し。どこへ行くべかなぁ・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p4152-ipbf501imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):HP更新しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/09/06(日) 22:16  -------------------------------------------------------------------------
   >先ほど、お盆休みから先週までの釣行レポートをHPに掲載しました。
>よろしかったらご覧下さい。

レポート拝見しました。
最後の泊まりの沢は山形方面ですか?青森の方は天候不順で残念でしたね。

金曜の深夜の2時頃まで2時間程度またシーバスに出かけましたが、最盛期なのにまたも2週連続のボーズでした。

土曜は車が11万キロになり、そっちこっちガタが来まして、エンジンの方は大丈夫なんですが、プラグの交換をしました。ところが、エンジンがV6で比較的小型なんで、でかいボンネットの中央奥で手が届かず難儀しました。その上、エンジン真上に座布団を二つ折りにしたような巨大なインテークマニホールドが鎮座してまして、奥の5番と6番がどうしても道具がないと無理で、再度組直し、車屋でやってももらいました。DYIの店で一番安いプラグを6本かいましたが、純正品はプラチナタイプで、ちょっとびっくり。10万キロ無交換で済んだわけがわかりました。

プラグ交換で、アイドリング時に安定性が新車並みに向上。エアコンオンでも、エンジン音がほとんどしなくなりました。まあ走り出してから加速が良くなったとかはないんですが、たまには車もメンテナンスが必要ですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLH1Aax178.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):HP更新しました  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/09/07(月) 14:09  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、今日はすっきりした青空が広がってますね。空気が凄く澄んでます。日光のエネルギーが高くて、車の中はめちゃくちゃ暑い。

>最後の泊まりの沢は山形方面ですか?青森の方は天候不順で残念でしたね。

風さんや新潟の皆んなとは行ったことの無い場所ですね。キャンプには最高にいいとこですよ。でも、人も多くて、雨でも降らないと超難しいところでもあります。

>まあ走り出してから加速が良くなったとかはないんですが、たまには車もメンテナンスが必要ですね。

私も今回、ちょっとした車の出費がありました。本田の旧オデッセイって、ベルトでカムシャフトを回してまして、10万km超えると交換しないといつ切れてもおかしくないんですよね。

で、先週末に、そのタイミングベルト交換と周辺の部品もついでに交換して6万近く取られてしまった。まぁ、これで20万kmまでは走れる様になりましたけどね。

・・・と思ったら今度は昨日の山道でタイヤがパンクしましてね。それも岩でタイヤが切れてしまったんで、結局2本だけタイヤ新調して3万がパー。トホホ。

でもま、車の調子は非常に良くなりました。静かになって馬力もちょとUPした感じだし、新しいミニバン専用タイヤはコーナリングも楽になったし・・・北海道もこれで安心して行けますワ。

んで、ついでに書くと・・・昨日は某埋まった堰堤のところに行ってきましたが、人が異様に多くて、お魚さんはチビが少々のみ。ガッカリどした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063046.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1343