旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1344
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もうすぐ北海道ですね。  風玉 09/09/10(木) 1:15
   ┗Re(1):もうすぐ北海道ですね。  K++(管理人) 09/09/10(木) 13:05
      ┗Re(2):もうすぐ北海道ですね。  風玉 09/09/11(金) 0:00
         ┗Re(3):もうすぐ北海道ですね。  K++(管理人) 09/09/11(金) 13:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : もうすぐ北海道ですね。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 09/09/10(木) 1:15
 -------------------------------------------------------------------------
   早いものでもうすぐ北海道ですね。
先ほどテレビで仙台の牛タンの特集してましたが、私も帰省の際には、国分町の太助によります。味はあまり変わっていないものの、定食は高くなりました。昔は職場から数分の場所だったので、2回/週のペースで昼に行ってました。確か食事で900円だったと思います。

この時期は北海道もうまいものが多いことでしょうね。今まで、静岡、新潟と比較的うまいもののある場所を移動してきましたが、水戸は残念ながら、山海のものには恵まれていません。畑は多いですが、野菜は旨いもの?ではないような・・

もうこの時期は焼きトウモロコシは無いんでしょうか??何十年か前に食った札幌の焼きトウモロコシはうまかった。あと北海道はウニ(バフンウニ)が旨かったですね。まあなんといってもカニでしょうかねえ。逆に名前だけなのは、チャンチャン焼きとジンギスカンですね。北海道で食べるラムは臭くないからと勧めらたジンギスカンは、やはりジンギスカンで旨くなかった。

こちらはその時期は新潟と宮城です。まあ車中泊だと結局コンビニ弁当が主流になりますが、岩船あたりで安いカニでも買って焼いて食べてみたいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-108-89-34.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もうすぐ北海道ですね。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/09/10(木) 13:05  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、今日もなんだか暑いですなぁ。冷夏は残暑がきついらしいですが、当たっている様です。ちなみに、10月ころに暖かい日が続くと、豪雪になるそうです。今年は雪、多いのかもね。

>早いものでもうすぐ北海道ですね。
>この時期は北海道もうまいものが多いことでしょうね。

ははは、それがですね、過去数回の北海道で、うまいものって食べた事が殆どありません。車中泊にコンビニ弁当が定番でして、観光すら殆ど無しです。

てか、私って痩せ形で食べるものにあまり興味が無いんですね。お腹がふくれればそれでOKで、うまいものに執着は殆どありません。なもんで、コンビニ弁当です。

>もうこの時期は焼きトウモロコシは無いんでしょうか?
>あと北海道はウニ(バフンウニ)が旨かったですね。
>まあなんといってもカニでしょうかねえ。

うーーーん、間違いなく食べてるヒマ無し。

>こちらはその時期は新潟と宮城です。まあ車中泊だと結局コンビニ弁当が
>主流になりますが、岩船あたりで安いカニでも買って焼いて食べてみたいですね。

やっぱりそうでしょ。釣りをしていると時間が勿体無くて、ゆっくりと食べている時間が無くなってしまうんですよ。わたしゃ根っからの釣りキチですから。

さて、今週末は久しぶりに渓遊会の予定です。某源流に入りますが、まぁ、大して釣れんでしょう。この時期、人のいない釣り場なんてありませんから。

不景気になって1年近く経ちますが、そろそろ釣り人口が増え始めている様に思えます。釣り場に人が徐々に多くなってきている様な・・・

来春までに景気回復は・・・無理だよなぁ。民主党、早く景気対策なんとかしろよ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063058.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):もうすぐ北海道ですね。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/09/11(金) 0:00  -------------------------------------------------------------------------
   >ども、風玉さん、今日もなんだか暑いですなぁ。冷夏は残暑がきついらしいですが、当たっている様です。

この夏は、終わってみれば冷夏では無かったようです。天気予報番組でも、北日本を除き平年並みの気温と言ってました。少なくとも水戸はそこそこ暑い夏でした。

>てか、私って痩せ形で食べるものにあまり興味が無いんですね。お腹がふくれればそれでOKで、うまいものに執着は殆どありません。なもんで、コンビニ弁当です。

実際、釣りモードに入ると地合いは朝と夕方になるんで時間はありそうでなくなりますね。

>さて、今週末は久しぶりに渓遊会の予定です。某源流に入りますが、まぁ、大して釣れんでしょう。この時期、人のいない釣り場なんてありませんから。

私は今源流に行ったら完璧にばてそうです。やはり週一回は釣り場に行ってないと体はどんどんなまりますね。まさか町中のウォーキングなんかはとてもやる気が起きないし・・

>不景気になって1年近く経ちますが、そろそろ釣り人口が増え始めている様に思えます。釣り場に人が徐々に多くなってきている様な・・・

確かに車も家電も衣料品も低価格品しか売れていないようです。
まあその割には、物は以前にもましてありあまっているようにも感じますが、趣味も必然的に金のかからないものにシフトするようです。

今度の連休はシルバーウィークと呼ぶらしいですが、1000円高速の威力もあり宿は満杯ですね。新潟の方で1拍予約をしようとしたらまあ何処もいっぱいででした。でももう車で寝ても暑苦しいことはないでしょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-111-42-111.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):もうすぐ北海道ですね。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/09/11(金) 13:33  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ちわす。今週もアッという間に金曜だ。明日は源流が待ってるゼ。

>この夏は、終わってみれば冷夏では無かったようです。

あれ、そうなんですか。まぁ、確かに涼しかったのはお盆までで、それ以後は土日に雨が降るものの、暖かかったのかな。お盆以降暖かいとなると、雪は早期に降って2・3月ころにまたまた小雪ですかね。

>私は今源流に行ったら完璧にばてそうです。

今週入る源流は、お手軽なとこですので、それほどでも無いですよ。今回の渓遊会は、むしろキャンプ目的です。今年は渓遊会で皆が集まる機会が少なかったんで、最後にパーっとやろうと言う訳ですワ。

>今度の連休はシルバーウィークと呼ぶらしいですが、1000円高速の威力もあり宿は満杯

お金持ってる人はそれなりに動くと言うことなんでしょうかねぇ。北海道のフェリーも8月のお盆過ぎには良いところは無くなってましたから。

んーー、麻生内閣で唯一良かったのは、1000円高速だけだね。でも、民主はタダにすると言うてますが、あれは止めた方がええですね。タダと1000円は意味が違いすぎ。別の問題が山のように出てくると思います。

さて、あと半日、がんばるべ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063159.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1344