旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1286
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼解禁は・・・  風玉 09/02/28(土) 1:49
   ┗Re(1):解禁は・・・  K++(管理人) 09/02/28(土) 14:01
      ┗Re(2):解禁は・・・  風玉 09/02/28(土) 23:46
         ┗Re(3):解禁は・・・  K++(管理人) 09/03/01(日) 0:19

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 解禁は・・・
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 09/02/28(土) 1:49
 -------------------------------------------------------------------------
   大子の方の解禁は4月みたいでした。これからまた調べて行先決めます。
今日は、水戸でも雪が降りました。屋根や車の上が白くなりましたが、夜になって雨にかわりました。
まあ、この冬最後に雪が見れました。仕事の合間に2件釣り具やを覗きましたが、Dコンは少ししかならんでなく、がっかり。まあ、こっちの釣り具店は川のルアーは気合いが入っていませんね。釣り人口も圧倒的に海でしょうから。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-119-240-68-80.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):解禁は・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/02/28(土) 14:01  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。わたしゃ車検でして、今週は動けません。まぁ、山形はまだまだ雪の中なんで、解禁と言っても、何もでけんのですけどね。実動は4月からです。

>大子の方の解禁は4月みたいでした。これからまた調べて行先決めます。

福島県も4月からですんで、いわき近辺ではあと1ヶ月ですね。雪の多い山形が3月で雪の殆ど無いいわきが4月ってのも、なんだか変ですよね。おかげで、こっちでは3月に密漁してる人が相当いますよ。監視もきついけど。

>まあ、この冬最後に雪が見れました。仕事の合間に2件釣り具やを
>覗きましたが、Dコンは少ししかならんでなく、がっかり。

いわきでも雪は降りましたが全く積もりもしませんね。今日は青空でぽかぽかです。暮らすには太平洋側の方が楽ですね。

Dコンは水戸だけじゃなくて、山形なんかでもすぐに品薄になってますね。絶対数が少ないですから、余計に早くなくなるんです。水戸やいわきはもっと少ないです。

さてと明日解禁は山形・宮城・新潟の一部・岩手ですね。福島・青森は4月、秋田は3月21日。いまごろ餌釣り師の人たちはうずうずしながら山形あたりに向かって高速を飛ばしてる頃でしょうね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@u547177.xgsfm6.imtp.yokohama.mopera.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):解禁は・・・  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/02/28(土) 23:46  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、どもです。わたしゃ車検でして、今週は動けません。まぁ、山形はまだまだ雪の中なんで、解禁と言っても、何もでけんのですけどね。実動は4月からです。

茨城も4月だそうです。那珂川は栃木まで行かないと解禁でないようです。

>Dコンは水戸だけじゃなくて、山形なんかでもすぐに品薄になってますね。絶対数が少ないですから、余計に早くなくなるんです。水戸やいわきはもっと少ないです。

常陸大宮の釣り具店さんが、Dコンを入れるといっていたので鮎を頼んでおきました。でもあまりルアーは売れないようです。餌師が大半とのことでした。

>さてと明日解禁は山形・宮城・新潟の一部・岩手ですね。福島・青森は4月、秋田は3月21日。いまごろ餌釣り師の人たちはうずうずしながら山形あたりに向かって高速を飛ばしてる頃でしょうね。

来年からになるのかわかりませんが、土日のマイカーの高速料金が1000円になるとか・・・今のままの油代なら、釣り師はかなり楽になりますね。6k/Lで計算して新潟まで100Lあれば往復できますんで、12000円くらいで行ってこれる計算です。

明日は、渓流が無理なんで常陸大宮の管釣りに午前中行って来る予定です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-111-41-148.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):解禁は・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/03/01(日) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   まだ起きてました。風玉さん、どもです。そろそろ寝ますけど。

>茨城も4月だそうです。那珂川は栃木まで行かないと解禁でないようです。

雪国の方が解禁が早いですね。まぁ、その方が魚が残っていいんですが、こっちは小さめのヤマメの成魚放流が中心で、餌釣り師が解禁日に大半を釣り切って行きますんで、寂しい限りです。

>常陸大宮の釣り具店さんが、Dコンを入れるといっていたので鮎を頼んでおきました。

ん?、それって5月以降でしょうに。初回の入荷はもう終わってますから。

>来年からになるのかわかりませんが、土日のマイカーの高速料金が1000円になるとか・・・
>今のままの油代なら、釣り師はかなり楽になりますね。6k/Lで計算して新潟まで

あれ?二次補正予算が4日にも通過するんで、年度内、つまり3月中に適応されるんじゃないですかね? 私の場合、ガソリンで11k/Lは走りますんで、8,000円+高速2,000円なら楽勝ですワ。

>明日は、渓流が無理なんで常陸大宮の管釣りに午前中行って来る予定です。

ビッグロックですかね? あそこは小さめですけど、良く釣れますよ。ドライでもバンバンです。でも、高い所から魚を落とすと「鱗が剥げて魚が死ぬ」とか訳の判らないこと言うので、どうもねぇ。10mから落としても死なんと思うけど。

わたしゃ代車なんで、明日は近場しか行けません。高萩かな。来週は山形へ帰るんですが、はて?、雪で解禁気分はゼロでっしゃろね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@i198119.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1286