旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1285
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼デーコン  K++(管理人) 09/02/17(火) 14:16
   ┗Re(1):デーコン  風玉 09/02/21(土) 0:24
      ┗Re(2):デーコン  K++(管理人) 09/02/21(土) 1:09
         ┗Re(3):デーコン  風玉 09/02/22(日) 0:01
            ┗Re(4):デーコン  K++(管理人) 09/02/24(火) 22:27
               ┗Re(5):デーコン  風玉 09/02/26(木) 0:52
                  ┗Re(6):デーコン  K++(管理人) 09/02/26(木) 21:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : デーコン
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 09/02/17(火) 14:16
 -------------------------------------------------------------------------
   今年もDコンが店頭に並びましたけど、生産調整は例年通りみたいで、鮎が品薄ですねぇ。わたしゃ真っ先に買いに行って、50S鮎を20個ほど在庫しました。

昨年の使用数が釣行51回で16個でしたんで、15個ほど買ってしまった・・・けど、あと9月まではルアーは殆ど買わなくなるので、まぁ、これでヨロシイかなと・・・

しかしスミスさんも商売がうまいね。数出さない様にすれば、デッド在庫無くせて、しかもなんとなく価値を高くみせれる訳で、人気が衰えない理由はこんな所にありそう。今年もDコンの一人勝ちみたい。

Dコンの後発品出てこんかなぁ。

さて、解禁までそろそろ秒読みですね。皆さん準備に余念のない頃だと思いますけど、・・・今年はどんな年になるんでしょうねぇ。

不景気で、またまたド素人釣り師がマナー無視しながら渓流を闊歩し始めるんでしょうか。ホテル利用率も確実に落ち込んできてるんで、もう少しすれば地ベタにテントが一杯になりそ。

ったく、ヤだなぁ・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@u541122.xgsfm3.imtp.yokohama.mopera.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):デーコン  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/02/21(土) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、風玉です。水戸の住人になりましたんで宜しくです。

K++さんへ

>今年もDコンが店頭に並びましたけど、生産調整は例年通りみたいで、鮎が品薄ですねぇ。わたしゃ真っ先に買いに行って、50S鮎を20個ほど在庫しました。

イヤー買い込みましたね。でもそんな季節ですね。

昨今、会社のスタッフの皆さんに、昨今の分子標的薬について勉強会をしてくれとの要望があり、昨日、ざっくりとやってみましたが、皆さん最初のモルという概念でギブアップ状態!! アボガドロ定数を知っていた人はたった2名でした。遺伝子レベルでの検査が増えると、今まで通りの抗原抗体反応系の頭ではついて行けない状態です。困った!困ったです!!

こんな時は釣りでもして、頭をすっきりさせないとダメですね!

ちなみに来週の勉強会の予定は、血液疾患染色体(MDSからAMLへの移行に関して)だそうです。しゃべれと言われればしゃべりますが・・・たぶん来週も全員撃沈状態でしょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-108-114-48.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):デーコン  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/02/21(土) 1:09  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日は久しぶりに呑みに行って、さっき帰ってきたとこです。歳とともに呑む量も減ってきて、午前様はキツイ。休みの前でないと出れないね。

>イヤー買い込みましたね。でもそんな季節ですね。

まぁね。でも、今年はもう殆どミノーを買うことは無くなりますんで、これでいいんです。どうせ買うなら一番気に入ったのを使いたいですからね。

>会社のスタッフの皆さんに、昨今の分子標的薬について勉強会をしてくれとの要望があり、
>昨日、ざっくりとやってみましたが、皆さん最初のモルという概念でギブアップ状態!!

モルにアボカドロ定数・・・懐かしい。学生時代にならったことですが、今でもちゃんと覚えてるから不思議。6.02×10^23だっけ?・・・今の人はきっとアボガドの青い実を連想するんでしょうね。

しかし・・・分子標的薬ですか。まぁ、理解し難いでしょうね。うちの会社は分子標的薬のご本尊みたいな会社ですんで、一応は理解してますが、それを説明するのは大変ですね。

最近は分子標的薬も種類が増えて、長い期間使われる様になって、人種差が問題になってますね。分子レベルの話なんで、人種による僅かな差が表面化して副作用や効果に大きな差が出るらしいです。

>ちなみに来週の勉強会の予定は、血液疾患染色体(MDSからAMLへの移行に関して)

ご苦労さんです!!

ところで、この土日はいわきですが、明日はそっち方面で管釣りモードの予定です。行くんなら直電でも下され。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@i198119.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):デーコン  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/02/22(日) 0:01  -------------------------------------------------------------------------
   >ところで、この土日はいわきですが、明日はそっち方面で管釣りモードの予定です。行くんなら直電でも下され。

今日は、土曜ですが、当番で仕事でした。通常4時ごろに土曜の仕事は終わるんですが、午後超面倒くさい緊急の検査が入って、仕事のあがりが8時になりました。かなり疲労困憊です。

うちの会社の場合、直接病院の検査室の運営を行っている施設(ブランチラボ)があるんですが、それが私の担当だけでも複数施設ありまして、勿論検査室には検査技師を派遣しているわけですが、ここ数年は急患が非常に多くて土日の当番に私の担当施設があたっていると、場合によっては病院に呼ばれますんで休んだ気がしない状態です。これが隔週で当番がやってきます。とにかく、病院の勤務体系は医師を筆頭に非常にタイトになってまして、ブランチの場合はもろにそのしわ寄せが私のようなものにまで及ぶ状態です。

ところで明日は天候もいいようですが、午後は偕楽園の梅祭りに行く予定です。
午前中、起きれれば、海方面に行く予定ですが・・たぶん寝てます。

そんなわけで管釣りは無理な状態です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-108-114-48.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):デーコン  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/02/24(火) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども、こんばんは。新製品発売間際で、忙しくてねぇ、返信もままなりまへん。3月後半になれば余裕が出るんだけど。

>ここ数年は急患が非常に多くて土日の当番に私の担当施設があたっていると、
>場合によっては病院に呼ばれますんで休んだ気がしない状態です。
>これが隔週で当番がやってきます。とにかく、病院の勤務体系は医師を筆頭に

大変ですね。それじゃ今年はまともに釣りができませんがな。まぁ、いわきのお医者さんを見ててもそうですね。病院医師の忙しさは尋常じゃないです。あれじゃ辞めて行きます。だから余計に忙しくなる。政府はなんもせんし。

>ところで明日は天候もいいようですが、午後は偕楽園の梅祭りに行く予定です。
>そんなわけで管釣りは無理な状態です。

土日は適当に管釣りで遊んでました。土曜に某管釣りに行ったんですが、写真の34cmちょいもあるヤマメが釣れました。こんなの残ってるんですねぇ。管釣りとは言え、このサイズは驚きもの。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@i198119.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):デーコン  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/02/26(木) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   >大変ですね。それじゃ今年はまともに釣りができませんがな。まぁ、いわきのお医者さんを見ててもそうですね。病院医師の忙しさは尋常じゃないです。あれじゃ辞めて行きます。だから余計に忙しくなる。政府はなんもせんし。

どう考えても、医者の数が足りないんですね。開業するなとも言えませんし・・常勤医が20名を割る総合病院は、整形の医師もローテーションに入ってますよ!看護師だってぎりちょんだし、現場の派遣された検査技師のオンコール管理票を病院別に1週間単位で報告がありますが、悲惨です。分析機器は車みたいにエンジンかければ即始動とはいきませんしね。私は、救急はネットワークだけで連携がとれるとは思っていません。24時間稼働の空港の管制塔みたいなものが必要だと思っていますが、夢物語ですね。研修医を無理やりまた現場に戻すみたいですが、あまりにも場当たり的ですね。

>土日は適当に管釣りで遊んでました。土曜に某管釣りに行ったんですが、写真の34cmちょいもあるヤマメが釣れました。こんなの残ってるんですねぇ。管釣りとは言え、このサイズは驚きもの。

写真は雪が見えますから、山形の方の管釣りでしょうか?
この冬は、ついに一度も雪に触らずに過ごしました。もう春ですね。その証拠にインフルエンザ陽性も先週月曜日以降、0件です。この冬はノロも、ロタも、インフルエンザも、今までにないパターンで流行と終息が来て戸惑いました。
3月1日は、大子の方に行ってみます。ポイントは何回か下見しましたが、全くわかりません。どうなる事やら!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-108-114-12.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):デーコン  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/02/26(木) 21:10  -------------------------------------------------------------------------
   どもです、風玉さん。どうにもこうにも忙しくて、1週間がめちゃくちゃ長い今日このごろです。はーー、やっと明日は週末だ。ぐったりお疲れモードです。

>どう考えても、医者の数が足りないんですね。開業するなとも言えませんし・・

どこも同じですね。いわき市なんてほんと悲惨ですよ。総合病院が3つと結構大きな病院があと2つありますが、まともに医者が揃ってるところがないんです。

もし心筋梗塞なんぞなったら、まず助かりませんね。脳梗塞も。ヘリで郡山に飛ばすそうですが、そんなの間に合いませんがね。

>写真は雪が見えますから、山形の方の管釣りでしょうか?

いえいえ、あれは高萩の柳沢ポンドと言う管釣りです。実はね、この管釣りは標高が高いので結氷しやすく、真冬の間は閉鎖されてます。でも、去年も今年も結氷しなかったんです。

それで、おばちゃんの自宅に行ってお金払って、特別に釣らせてもらってるんです。そういうお客さんが時々いるみたいです。一人で釣ってると寂しいんですが、割り切っちゃうとこれが結構タマランのです。

今年の正式?オープンは3月15日だそうです。

>3月1日は、大子の方に行ってみます。ポイントは何回か下見しましたが、全くわかりません。どうなる事やら!

大子って、高萩の裏手ですかいね。袋田の滝のあるとこかな?
わたしゃ3/1はまだ寝てます。山形へは帰りますが、ルアーじゃ寒くてまだまだです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@i198119.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1285