旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1252
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こんばんは  風玉 08/08/24(日) 1:17
   ┗Re(1):こんばんは  K++(管理人) 08/08/24(日) 10:35
      ┗Re(2):こんばんは  Buu 08/08/24(日) 21:48
         ┗Re(3):こんばんは  K++(管理人) 08/08/25(月) 15:02

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : こんばんは
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 08/08/24(日) 1:17
 -------------------------------------------------------------------------
   光の申し込みが遅れ本日の開通になりました。
まだ越して1週間で、仕事に追われ、部屋の中はまだ半分段ボールが積み重なっております。先週はすごい夕立が続き、びっくりしましたが、そのせいか秋めいてきました。
仕事では最北のエリアは高萩です。よろしくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-108-98-245.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんばんは  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/08/24(日) 10:35  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、お久しぶり。この掲示板も風玉さんが書いてくれないと、やっぱ寂しいですね。まぁ、私がサボってるだけなんですけど。書くネタはいっぱいあるんだけど、どうも筆が進みません。

>光の申し込みが遅れ本日の開通になりました。
>まだ越して1週間で、仕事に追われ、部屋の中はまだ半分段ボールが積み重なっております。
>先週はすごい夕立が続き、びっくりしましたが、そのせいか秋めいてきました。
>仕事では最北のエリアは高萩です。よろしくお願いします。

忙しいでしょうにね。転勤・引っ越しというのは、人生のなかでも一番忙殺される時ですから。なんの生産性もないのに、時間だけはたっぷり取られる。手当も室内の整理整頓の分まではくれんし。

高萩が最北端? エリアから言って北茨城ではないんですか? ま、どっちも高速で5分の違いなんで、大した差はありませんけどね。

高萩には冬になるとしょっちゅう管釣りに行きますんで、私の庭みたいなもんです。ただねぇ、あのあたりは海釣りの良いところが皆無。風玉さんってあまり管釣りやらないですもんねぇ。

で、早速、光導入したんですね。わたしゃADSL8Mのままですがな。せいぜいYouTubeを見るくらいなんで、3Mも出ればわたしゃ十分です。100Mは高解像度のビデオ以外には不要でしょう。

そうそう、今度、モバイルも3M近くでるのに代えました。まだ来てないんで使い勝手が判りませんが、Fomaハイスピード定額プランバリュウというので、月5980円使い放題です。

使い勝手が良ければ、アパートのADSLも止めちまおうかと思ってます。今、モバイルのPHSとアパートのADSLで合計ほぼ1万円払ってますので、無線だけに1本化すれば4000円安くなって外でも高速に使えると言う訳です。

あとね、2年以内くらいにWiMAX(ワイマックス)と言う技術が普及してきますよ。これなら最低30M、理論的には100M超でどこでもいつでも無線で通信が可能になります。2年後には世の中ガラリと変わるでしょうね。

さてと、わたしゃ夏休みもプチ旅行しただけでさっぱりでした。夏休みのレポートをご期待頂いている皆さんには申し訳ないですが、レポート書く元気がありません。てか、大したネタが無い。

いちお、夏休みに撮影した魚の写真の一番を貼り付けておきます。ヤマメの28cmでした。こんなに綺麗に撮影できたのは珍しい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d254106.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こんばんは  ■名前 : Buu  ■日付 : 08/08/24(日) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   皆様、ご無沙汰しております。
8月も終盤ですが、私はといいますと、7〜8月に架けての忙殺的な仕事のせいで、釣のほうもすっかりのご無沙汰です。
「風さん」とは、送別も出来ず、残念でした…。
新潟では、相棒の「もっくん」と残り1ヵ月程の渓流と10月からの防波堤通いを楽しみにしています。
お近くにお越しの際には是非お声を掛けて下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p8048-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):こんばんは  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/08/25(月) 15:02  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、Buuさん、お久しぶり。

>8月も終盤ですが、私はといいますと、7〜8月に架けての忙殺的な仕事のせいで、釣のほうもすっかりのご無沙汰です。

ほんと、音沙汰無しで、ちょと心配しとりました。まぁ、お元気そうで。釣りは私も7月中旬以来、ロクにやってません。アブと酷暑でヤル気無し。でもそろそろ秋の釣り本番ですんで、動き出しますよ。

>「風さん」とは、送別も出来ず、残念でした…。
>新潟では、相棒の「もっくん」と残り1ヵ月程の渓流と10月からの防波堤通いを

送別できませんでしたなぁ。わたしゃなぜか水戸のラーメン屋さんでお会いしましたけど。ま、メイルと掲示板はどこでも繋がってますんで、関係ないかな。

早いもので、あと1か月少々で禁漁。海釣りの季節になってしまいます。ま、防波堤は時々行きますんで、よろしくです。

ところで、例の柳は今年もダメっすかね?

話代わって、今日からFOMAのハイスピード定額プラン(バリュー)と言うのに変えました。快適です。64kと比べると雲泥の差。アパートのADSLとあまり変わらんので、ADSL解約だな、こりゃ。

これで毎月4000円ほど安くなる。しかも、外でも1.5Mくらいは出ます。しかもしかも、エリアが格段に広いので、寒河江のC&Rとか幾つかのダム湖畔ででも高速に通信ができる。それに、通話用の携帯で電波状況が一目で確認できるのもいい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@u550067.xgsfm5.imtp.yokohama.mopera.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1252