旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1253
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼しばらくはテンテコマイです。  風玉 08/08/26(火) 1:08
   ┗Re(1):しばらくはテンテコマイです。  K++(管理人) 08/08/26(火) 14:08
      ┗Re(2):しばらくはテンテコマイです。  風玉 08/08/27(水) 23:53
         ┗Re(3):しばらくはテンテコマイです。  K++(管理人) 08/08/28(木) 13:30
            ┗Re(4):しばらくはテンテコマイです。  風玉 08/08/29(金) 0:24
               ┗Re(5):しばらくはテンテコマイです。  K++(管理人) 08/08/29(金) 12:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : しばらくはテンテコマイです。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 08/08/26(火) 1:08
 -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、Buuさんお久しぶりです。
あっという間に夏が過ぎまして、まだ右も左もわからない水戸で時間だけが過ぎていく感じです。茨城営業所は営業2名、スタッフ14名とこじんまりした営業所でおまけに営業所長はつくばにおりまして、実質的には管理までこちらの仕事でテンテコマイです。その割に売上も多くてこの先思いやられます。

新潟、山形ではそろそろ秋の渓流のシーズンですね。思いのほか高速利用では新潟が近いんで一回くらい行ってみたい気分ですが、今のところは余裕がありません。

こちらは久慈川の上流で渓流釣りが楽しめるようですが、あまり釣れないらしいです。ヤマメがメインになるそうです。

オリンピックも終わったし、釣りも今までのようにはいけないので薄型テレビを買おうと思ってます。今までは、画像がきれいすぎて深度がないような気がしていましたが、東芝の薄型テレビを見て気が変わりました。値段も安いし、色も自然で、ちゃんとブラウン管のように深度が出るような感じがしました。パソコンの静止画もかなり忠実に再現するようです。ハードディスク内蔵で録画機能が付いているものもあるようです。32型で最近はネットだと10万円を割ってますが・・・7万円台になったら買おうと思ってます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-125-197-74-106.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):しばらくはテンテコマイです。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/08/26(火) 14:08  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、Buuさん、どもです。早く秋雨前線が南下してくれんと、土日毎に雨が降るもんで、釣りに行けませんがな。ねぇ。

>あっという間に夏が過ぎまして、まだ右も左もわからない水戸で時間だけが過ぎていく感じ

ご苦労さまです。新しい担当地は、いつも大変だぁ。これは私や風玉さんみたいな転勤族にしか判らないんだろなぁ。家も違う、仕事も違う、道も違う、飯喰う所も違う、・・・結構なストレスなんですよねぇ。

でもま、それも慣れてくると楽しみにはなるんですけどね。でもでも、最初は大変だ。でもでもでも、営業所長不在の営業所なら、落ち着いたら楽しいかもね。

>思いのほか高速利用では新潟が近いんで一回くらい行ってみたい気分ですが、

すぐに落ち着きますから。9月後半くらいに下越で竿出したら? 行けたら私も行きまっせ。ただ、9月は予定が結構ね、入ってます。渓遊会、接待1回がいつになるかが問題。

>釣りも今までのようにはいけないので薄型テレビを買おうと思ってます。

最近の液晶のTVって、やたら彩度の強いのが多いですよね。パッと見には綺麗なんですが、目が疲れるし、絵が平面的で景色なんかは映りが良くないんですよね。まぁ、流行り廃りでしょうから、そのうち変わるんかも。

んーなんだかなぁ、オリンピック終わったら、TVを見る気がしないんだけど・・・だから今買うと安いかも。買い替えの時期としては最適?

さてと、またまた金・土曜と雨みたい。日曜は晴れになってるけど、ここんとこ前日になったら雨マークになったりするから、怪しいなぁ。いつまで釣りに行けんのじゃぁぁぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@u546155.xgsfm4.imtp.yokohama.mopera.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):しばらくはテンテコマイです。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/08/27(水) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   >すぐに落ち着きますから。9月後半くらいに下越で竿出したら? 行けたら私も行きまっせ。ただ、9月は予定が結構ね、入ってます。渓遊会、接待1回がいつになるかが問題。

22日を休むと4連休ですが、ここの体制では慢性的人員不足の営業所で休みは厳しそうです。検査会社の仕事は、日銭の商売というか、仕事量が外来患者の人数に比例しますから、連休の狭間の月曜は何かと休みにくいですから。それからこちらは病院でも土曜も診療している施設が多く、2回/月の出番があります。(これには参った!!)

>最近の液晶のTVって、やたら彩度の強いのが多いですよね。

液晶は特に強く、そのせいで画像の奥行きが感じられないように思います。まだプラズマの方が奥行きは自然ですね。でもこちらはIHや携帯程ではないですが、電磁波の問題もあるようです。日本は電子立国ですから、電磁波の問題はマイノリティ扱いですが、近い将来大問題になることは間違いなし。まあ我々の年代にはほとんど影響ないですが、これから生まれて来る子供にはそろそろ異変が現れるでしょう。

ただ引っ越したせいか、我が家のソニートリニトロンはびっくりするくらいきれいに映るようになりました。これをただのゴミにするのは心苦しい限りで・・2011年のタイムリミットまでまつか、思案中です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLH1Aaj058.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):しばらくはテンテコマイです。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/08/28(木) 13:30  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。なんかいわきは凄い雨なんですが、水戸もそうなんですかね?秋雨も降り過ぎると困りもんですね。13日まではどこの川も干上がってたのに、今じゃどこも洪水です。

>連休の狭間の月曜は何かと休みにくいですから。それからこちらは病院でも
>土曜も診療している施設が多く、2回/月の出番があります。(これには参った!!)

あれま、月2回、つまり半分は土曜も出勤ですか。そりゃぁ大変だ。釣り生活が変ってしまいますね。結構ちびしい会社やねぇ。うちなんか土日はまず出勤ないし、恵まれてるんかなぁ。

>電磁波の問題はマイノリティ扱いですが、近い将来大問題になることは間違いなし。

携帯電話が一番問題?なのかな? 普通の薬とか飲み物とか、なんでもそうですが、せいぜい5年程度の安全性試験で問題無しと片付けられてるものばかりで、50年とかのスパンで見たら、結構ヤバイものが一杯あるそうですよね。

>2011年のタイムリミットまでまつか、思案中です。

あれって、どうなんですかね。地デジ対応TVに買換えられない人向けには、当然コンバーターとかを無料で配布するんでしょうね? でないと問題だよね。

わたしゃTVに元々興味が殆どないんで、買い換える気など全く無し。壊れるまで使うもんね。でもまぁ、風玉さんの場合は奥がたのご要望もあるでしょうし、買い換えちゃったら?

週末はまた大増水だろうなぁ。ちっとも源流に入れんワイ。道路脇で釣ってても楽しくないし・・・はて、どうしたもんか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@u505092.xgsfm6.imtp.yokohama.mopera.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):しばらくはテンテコマイです。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/08/29(金) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、どもです。なんかいわきは凄い雨なんですが、水戸もそうなんですかね?秋雨も降り過ぎると困りもんですね。

先週から夕立がひどいですが、今夜は土浦から、埼玉、八王子と内陸部が降っているようです。水戸の方はまた生ぬるい寝苦しい夜になってます。


>あれま、月2回、つまり半分は土曜も出勤ですか。そりゃぁ大変だ。釣り生活が変ってしまいますね。結構ちびしい会社やねぇ。うちなんか土日はまず出勤ないし、恵まれてるんかなぁ。

こちら50〜100床といった施設が結構あります。これがネックです。あと原子力機構さんとかH製作所さんも総合研究所さんとか面倒な施設が・・・・
今日は高萩の某病院さんまで行きましたが・・・やっぱり新潟の距離感覚と違って遠く感じました。北茨城はいわきに任せています。

勿論高速を利用しますが、日立からひたちなか、水戸まで6号は慢性渋滞で道は入り組んでるし、新潟の道を走りなれると超ストレス状態です。

>あれって、どうなんですかね。地デジ対応TVに買換えられない人向けには、当然コンバーターとかを無料で配布するんでしょうね? でないと問題だよね。

たぶん無料配布はないでしょう。全部地デジになるとかなりの山間部がテレビが受信できなくなるらしいのでそっちに方が問題らしいです。

>わたしゃTVに元々興味が殆どないんで、買い換える気など全く無し。壊れるまで使うもんね。

まあ7万円は底値に近いでしょうからね。でもトリニトロンをゴミにするのは忍びないですなあ。

>週末はまた大増水だろうなぁ。ちっとも源流に入れんワイ。道路脇で釣ってても楽しくないし・・・はて、どうしたもんか?

今夜は新潟、山形も大雨でしょう。たぶん。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-111-43-39.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):しばらくはテンテコマイです。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/08/29(金) 12:31  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、なんか今日は異様に蒸し暑いね。こんな時間に書くのは珍しいんですが、某取引先で長時間外で待たないといけない羽目になっちゃって、今、早めの昼休み取ってます。

>先週から夕立がひどいですが、今夜は土浦から、埼玉、八王子と内陸部が
>降っているようです。水戸の方はまた生ぬるい寝苦しい夜になってます。

なーんか秋雨前線が列島に沿う形で居座っていますね。もう2週間もだ。こんな気候も非常に珍しいですよねぇ。おかげで関東から東北は水浸しだ。早くあっち行け秋雨前線、シッシ!。

>こちら50〜100床といった施設が結構あります。これがネックです。
>あと原子力機構さんとかH製作所さんも総合研究所さんとか面倒な施設が・・

そういや日立・水戸って、病院の数が異様に多いって聞いたことありますね。実はいわきもそうで、100床未満の個人病院が幾つもあります。土地柄?

水戸→高萩は高速で30分ちょいだと思いますが、日立のあたりに長いトンネルが幾つもあって、あれが遠さを感じさせますね。私もいわきから高萩まではすぐなんですが、日立を超えるとガクっと疲れる。あと、水戸市内は意外と渋滞しますね。幹線の整備は進んでますが、新潟の角栄さんの業績にはどこも勝てません。

>たぶん無料配布はないでしょう。全部地デジになるとかなりの山間部が
>テレビが受信できなくなるらしいのでそっちに方が問題らしいです。

無料配布しないと大騒ぎになるんじゃないでしょうかね。別にデジタル化しなくても全然困らない人たちの方が圧倒的に多い様な気もするし。勝手にやるんなら、それなりの手当をしないと納得しない人が続出でしょうに。

とは言いながら、あと2年もすればWiMAXが普及してくるんで、無線でネットでTVを見る人が増えて、地デジそのものの需要がガックリ減る可能性もあるんですよねぇ。そしたら地デジ化の意味が無くなるじゃん。何考えてんだかねぇ。

あー、でも逆に地デジでネットを見れる様になるかもね。そしたらTVはそこそこで止めてネットの大インフラに化けるちゃうか・・・

ところで、先日からFOMAハイスピード定額にして使ってますが、測定すると3M出てても体感速度がなんだか遅いんですよねぇ。で、良く見たら、どうやらパケットのやり取りが数秒途絶えると、一旦休止状態に変わるみたいです。

で、次にパケット要求が出ると、一瞬だけ間をおいてから通信が始まる様になってるみたい。トレーディングの様にしょっちゅうデータのやり取りしているソフトは全く問題なんですが、HPとか時々待たされます。これって、ちょとなぁ・・・

でもま、それでも64kPHSよりは格段に速いので快適ではあるんですけどね。

あー、また雨だ。週末の釣りもダメかなぁ・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@u547023.xgsfm4.imtp.yokohama.mopera.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1253