旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1205
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼明日の日曜は  風玉 08/04/19(土) 23:28
   ┗Re(1):明日の日曜は  K++(管理人) 08/04/20(日) 20:30
      ┗Re(2):明日の日曜は  風玉 08/04/23(水) 22:56
         ┗Re(3):明日の日曜は  K++(管理人) 08/04/24(木) 22:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 明日の日曜は
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 08/04/19(土) 23:28
 -------------------------------------------------------------------------
   出動できなくなりました。
B&モックンと頑張ってください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-125-198-115-96.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):明日の日曜は  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/04/20(日) 20:30  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、けさほどは。9時には帰ってました。

>出動できなくなりました。B&モックンと頑張ってください。

で丸一日で、結局、36cmと32cmだけでした。最低の釣果。
昨日は午後だけで3尾だったのに。・・・まぁ、こんな日もあるでせう。

でも、ごごからは良いお天気で、花の写真も撮れたし、まぁ、良しとしよう。
さてと、来週はもうGWです。渓遊会がまとまらんので、ダム湖三昧かな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p2056-ipbf12imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):明日の日曜は  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/04/23(水) 22:56  -------------------------------------------------------------------------
   >で丸一日で、結局、36cmと32cmだけでした。最低の釣果。
>昨日は午後だけで3尾だったのに。・・・まぁ、こんな日もあるでせう。

日曜はUダムも全くダメだったと情報が入りました。そんでもってその人はHダムに移動したそうですが、まあ30センチ代は釣れたものの1本だけとのこと。その日はあそこのダムでボートを出している人がいたそうです。ルアーで岩魚狙いとのことでした。

>でも、ごごからは良いお天気で、花の写真も撮れたし、まぁ、良しとしよう。
>さてと、来週はもうGWです。渓遊会がまとまらんので、ダム湖三昧かな。

帰り道、カタクリの群生がかなりありました。今年はカタクリは当たり年のようです。ダムサイト近くでオオイワウチワの大群生も発見!タムシバもそろそろ咲きかけてましたね。

ダム情報としてはKダム隣のOダムというバスで有名なダムがありますが、4月は岩魚が釣れるそうです。毎年ボートが何艘か入るそうです。早い話が、どこのダムも4月〜GWまでは岩魚が釣れるんですね!そこのダム上流はいまだに開通しない国道(秩父の雁坂トンネルができたので、峠越えで開通しない国道は全国でここだけ)建設で有名ですが、昨年より鉄砲水の危険があるので入渓禁止だったそうです。今年最初にボートで入った人はたぶんいい思いしてますね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-134-229-120.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):明日の日曜は  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/04/24(木) 22:11  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、情報どもです。Buuさんからの情報でも、先週の日曜はどこも釣れてなかったみたいですね。いわなちゃんの気持ちは判らんもんですねぇ。

>日曜はUダムも全くダメだったと情報が入りました。そんでもってその人は
>Hダムに移動したそうですが、まあ30センチ代は釣れたものの1本だけとのこと。

一箇所のダムが釣れないと、周辺の多くのダムも、全く同様に釣れないのは面白い現象ですね。当たり前の様で実は奥が深い。水温は別のダムとは繋がってはいないので、考えられるのは、天気(明るさ)、気温、気圧の3つしか無い訳です。

さて、この3つがどの様に釣果に関係しているのでしょう? イワナの謎は難しい。

>帰り道、カタクリの群生がかなりありました。今年はカタクリは当たり年のようです。

写真ありがとう。私も日曜のダムでは何枚かカタクリやキクザキイチゲの写真を撮影してます。そろそろ野草花の全開の時期ですね。GWが非常に楽しみ。

あした1日仕事したら、わたしゃ11連休です。但し29日に仕事が入ってまして、いわきに戻らないといけません。あとは予定無し。ダム湖三昧の予定。

行きたいダムが一杯あるんだけど、GWはあっと言う間に終わってしまうし、参ったね。県内だけでも行きたいダムが5〜6箇所、下越にも4〜5箇所、福島にもあるし、全部で10箇所以上を10日で攻めるなんて無理かな。

ま、この時期、どこでも釣れるんですよね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250137.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1205