旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1203
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼そろそろ葉桜です。  風玉 08/04/16(水) 0:40
   ┗Re(1):そろそろ葉桜です。  K++(管理人) 08/04/16(水) 14:15
      ┗Re(2):そろそろ葉桜です。  風玉 08/04/16(水) 23:43
         ┗Re(3):そろそろ葉桜です。  K++(管理人) 08/04/17(木) 13:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : そろそろ葉桜です。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 08/04/16(水) 0:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ダム湖から帰ってきて鳥屋野潟湖畔の桜です。
ここのこじゃれた中華料理屋で夕食をとりました。思いがけず、バイオリンの生演奏があったりして、新潟にこんなおしゃれな食堂があるとは・・・・
全面ガラス張りの向こうには満開のライトアップの夜桜。そしてバイオリンのソロ演奏・・・阿佐ヶ谷に以前『キスリン』という創作中華の店がありまして(正確には青山表参道と阿佐ヶ谷の2店舗)かなりの人気店でした。中華とは思えない洒落た料理でその上、抜群に旨い。今回の店も『キスリン』に似た味付けの店でした。

バイオリンはジャズナンバーがメインでした。最初の曲は「イパネマの娘」それから「星に願いを(ピノキオのテーマ)」とかヘレンメリルでおなじみの「早くお家に・・・・」何と「Take5」もソロで・・・かなり聞かせます。「ダニーボーイ」とか「いそしぎ」とかクラシックではサティーの曲もありました。

来週は「ダム湖」&「ジャスコ」は結構ハードなんで前日車中泊を予定してます。
先週のダム湖の帰り「ショウジョウバカマ」の大群落発見!この山の花はピンクでなく青いのが特徴のようです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-125-198-115-84.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):そろそろ葉桜です。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/04/16(水) 14:15  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、昼飯Resです。今週も忙しい。いわきはもう完全に葉桜です。山手の方はまだ咲いてますが、会社の前のは新緑近し。

>思いがけず、バイオリンの生演奏があったりして、新潟にこんなおしゃれな食堂があるとは・・・・

ジャズバイオリンですか、いいですねぇ。いわきにもアマチュアさんでやる人が居ますが、独特の味があって聞いていて気持ち良いもんです。

新潟はそういう店があって、いいなぁ。こっちにはありまへん。いわきは37万人の人口ですが、町村合併で大きくなっただけで、所詮は10万都市の集まりですから、大都会の文化が育ちませんのよ。やはり人口が集中してないとね。

>「星に願いを(ピノキオのテーマ)」とかヘレンメリルでおなじみの「早くお家に・・・・」

うーー、聞いてみたいもんだ。

>先週のダム湖の帰り「ショウジョウバカマ」の大群落発見!

それ、今度教えて下さい。数本単位のはどこにでもありますけど、大きな群落はなかなか見つかりません。

さてと、週末はまだ減水が激しいみたいですなぁ。でも、そろそろシーズン本格Inで、行きたいダム湖が山の様に出てきましたよ。どこでも釣れそうだ。

問題はボートの出し入れ。どこもゲートでがちがちに固めてますんで、あれ、何とかならんのかなぁ。別に危ないことしてる訳でも無し、許可くれればよいのにね。

んー、今度の土日は雨→曇り→晴れか・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d254130.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):そろそろ葉桜です。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/04/16(水) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   >ジャズバイオリンですか、いいですねぇ。いわきにもアマチュアさんでやる人が居ますが、独特の味があって聞いていて気持ち良いもんです。

そこの中華料理屋の写真貼ります。
窓の外のあたすのプラドが邪魔と言えば邪魔ですが、桜のライトアップはきれいでした。プラドの前に椅子と電子バイオリンが見えると思いますが、ここで奏者の人が、電子機器で演奏をつけてバイオリンを弾いてました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-133-251-207.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):そろそろ葉桜です。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/04/17(木) 13:43  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん。今日のいわきはどんより曇ってますが、暖かくて5月ころの様ですワ。

>そこの中華料理屋の写真貼ります。
>窓の外のあたすのプラドが邪魔と言えば邪魔ですが、桜のライトアップはきれい


写真ありがとう。確かにライトアップされた桜を見ながらJazzを聞けるのは素晴らしいですね。いい雰囲気の店です。中華とは思えない。

週末まだ悩んでます。なにせまだまだ減水が酷くて、ボート出すだけでも大変なんですよねぇ。でもま、結局は例のダムに行くことになりそうかなぁ。

ボート+エレキ+バッテリ+その他色々を一気に運べて、しかもオデッセイにも積める様なミニリアカーの様なもの、ないですかねぇ。いちお、どのダム湖も舗装されたスロープはある訳で、車が通れないだけなんですよね。

探してみるかなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d254185.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1203