旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1186
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Dコン  K++(管理人) 08/03/29(土) 18:31
   ┣Re(1):Dコン  なべちゃん 08/03/29(土) 19:32
   ┃  ┗Re(2):Dコン  K++(管理人) 08/03/29(土) 23:07
   ┗Re(1):Dコン  風玉 08/03/29(土) 22:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Dコン
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 08/03/29(土) 18:31
 -------------------------------------------------------------------------
   Dコンタクトが品不足ですね。2月ころから入荷してきてるらしいですが、どこに行っても数が少なくて、釣れそうもないカラーばかりが残ってます。今年は早めに手に入れておいた方がよいかも。

で、今日は某管釣りに行ったついでに、複数の釣具店を回ってDコンタクト50Sのアユカラーを買い占めてしまいました。15個で2万ちょい。63Sのアユカラーは結局1個も手に入りませんでした。

はー、魚探を買ったばかりで、舌の根が乾かんうちに、またまた出費。まぁ、年間20個くらいは使いますんで、チビチビ買う代わりだと思えば、別に構わないんですが・・・

てなことで、なべちゃんさん、ここ見ておられるかなぁ? 今日は午前中に某管釣りに来られてたそうで、お会いできずに残念でした。昼ころ電話したんですが、管釣りにおられたんでしょうね。あそこ圏外だし。

某所のDコン鮎を全部買い占めてしまいまして、もしご入用ならお分けしますけど、すんません。

ちなみに管釣りの釣果は、Kフライ炸裂で、2時間で20尾以上、最大は50cmくらいでした。寒くて途中で止めましたけど、活性はすごく高かったですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Dコン  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 08/03/29(土) 19:32  -------------------------------------------------------------------------
   k++さんへ

>なべちゃんさん、ここ見ておられるかなぁ? 今日は午前中に某管釣りに来られてたそうで、お会いできずに残念でした。昼ころ電話したんですが、管釣りにおられたんでしょうね。あそこ圏外だし。
>
>某所のDコン鮎を全部買い占めてしまいまして、もしご入用ならお分けしますけど、すんません。
>
>ちなみに管釣りの釣果は、Kフライ炸裂で、2時間で20尾以上、最大は50cmくらいでした。寒くて途中で止めましたけど、活性はすごく高かったですね。

 え!こられてたのですか、毎年恒例のようにお誘いできない事で、
敢えて声をかけませんでした。
 それと、ヤフーメール復活させてませんので、まだ、たまったメールを
開封してません、m(__)m
 小生、ちとお話もあり直電可能であれば幸いです。只今、k++さん
圏外なので移動中ですか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219051206004.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):Dコン  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/03/29(土) 23:07  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、風玉さん、ちはっす。

>え!こられてたのですか、毎年恒例のようにお誘いできない事で、
>敢えて声をかけませんでした。

すんませんです。11時ころ、ちょうど某管釣りの横あたりで電話したんですが、残念ながら圏外におられる様で・・・その管釣りにおられたんでしょうねぇ、残念無念。その後、AフィッシングやらW店・P店やら4軒ほど回ってました。

まぁ、またお会いするチャンスはあるでしょう。その時を楽しみにしております。

>小生、ちとお話もあり直電可能であれば幸いです。只今、k++さん
>圏外なので移動中ですか?

え?、何かお話あったんでしょうか。今22時を回ってますので、明日にしますけど、19時半ころは、某ライブハウスにおりました。地下の店ですんで、圏外だったと思います。失礼しますた。

>新潟は3月からDコン入荷してます。まだ豊富にありませんで大丈夫です。

鮎カラーもありますかね? 50S鮎は15個もあるんで、63S鮎があったら、あとでお金払いますんで、7〜8個ほど確保して頂けるとありがたいんですけど・・・あるいは再来週あたりにそちらに行きますんで、その時まで在庫あるかなぁ。

いわきや郡山では既に品薄で鮎カラーは全く見当たりませんのよね。新潟の方が消費が多い分、入荷も多いんでしょうね。山形も既に無いんですよねぇ。新潟は恵まれてますなぁ。

そうそう、オウケンさんからメイル頂いてまして、もう34cm釣っちゃったんですって。早いよなぁ。わたしゃまだ準備段階ですがな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):Dコン  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/03/29(土) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   >Dコンタクトが品不足ですね。

なべちゃん、K++さんこんばんわ
新潟は3月からDコン入荷してます。まだ豊富にありませんで大丈夫です。
年間20個ですか。私はその半分も使いません。まあ渓流ではDダイレクトが主体に使いますから、合わせると10個くらいのロストでしょうか。サクラ用のスプーンは10個以上ロストしますし、青物ジグ、シーバスミノーもやはり10個くらいロストしますからやはり相当な金額になります。

とにかく渓流用のミノーは高すぎます。青物ジグは280円、サクラスプーンは180円、シーバスミノーはラバー主体なんでロストしても200円程度ですが、トラウトもサクラもシーバスも、ハードルアーはほとんど1000円以上です。プラスチックですから、フックがついても原価は100円以下だと思うんですが・・・

今朝は出張が響いて出陣見合わせしましたが、明日は行ってみようと思います。
高田城址の隅櫓の写真貼ります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-133-252-162.nig.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1186