旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1187
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ダム湖スタート  風玉 08/04/01(火) 0:09
   ┗HP更新  K++(管理人) 08/04/01(火) 22:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ダム湖スタート
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 08/04/01(火) 0:09
 -------------------------------------------------------------------------
   オウケンさんとは某ダム湖でお会いしました。前日に34を上げたとのことです。
現地に7時半頃到着しまして、階段の下にPさんがいました。すでに時合いが過ぎてまして、6時に38と7時に38、他30センチくらいのが上がってました。(釣ったのはまた別の人ですが)私はそれから1時間半程度やりましたが、ダメでした。そこのダム湖はもう満水でした。9時半ごろ、B&モックンがご来場・・・やはりだめですた。
11頃コーヒータイム後に下流の某支流によりましたが・・・・魚の気配全くなし。私は午後はジャスコタイムなのでそこで別れました。B&モックンは某ダム湖下見に・・・・まだ減水してるようですが、雪は3月に急激に溶けた模様です。

帰りに雪割草栽培農家によりましたが、もう季節は終盤で、かなり安く売ってました。
ところでサクラの方はさっぱりです。どうしたんでしょうか??

来週はPさんは上越の方にホタルイカをすくいに行くとのことです。ホタルイカ狙いでシーバスが岸まで寄るのでうまくいけば一石二鳥とのことです。

私はたぶん日曜にダム湖に行く予定です。2か所のうちどっちに行く迷ってます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-111-90-157.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : HP更新  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/04/01(火) 22:37  -------------------------------------------------------------------------
   さきほど、HPに3月末現在の気象・積雪情報を掲載しました。予想通りに3月は暖かい日が続き、残雪量は全国的には少なめに転じた様です。山形・新潟・福島の飯豊山系を中心とする一部の地域だけが平年並みか多めの残雪になっている様です。

4・5月は非常に暖かい気候が予想されていて、残雪もそこそこありますので、今後泥濁りの雪代がたびたび発生し、イワナの堰堤プールやダム湖への流下を促進し、大物が大いに期待できる年になるのではないかと、大変期待しています。今年と同じ様な状況が98年にもあり、大物が良く釣れました。

風玉さん、さきほどは直電どもでした。なぜか同時刻になべちゃんさんからも電話があり、長話になってしまいました。みなさん、そろそろワクワクの季節なんですなぁ。・・・私もですけどネ。

>オウケンさんとは某ダム湖でお会いしました。前日に34を上げたとのことです。

はいはい、そういう事でしたか。わたしゃまだまだ準備段階のつもりでしたが、新潟の人たちは既にシーズンに突入している訳ですね。こりゃ私もウカウカしてられませんなぁ。今週末からダム湖に出没したいと思います。

>ところでサクラの方はさっぱりです。どうしたんでしょうか??
>私はたぶん日曜にダム湖に行く予定です。2か所のうちどっちに行く迷ってます。

桜は咲き始めましたけど、サクラはちっとも咲きませんね。サクラの不漁とイワナとは関係ないとは思いますが、チと気にはなりますね。ま、サクラは海の状況に大きく左右されますが、イワナは残雪量に左右されますからね。

さてと、週末に向けて準備しなくっちゃ。はーー、魚探をもう少し注文しておくんだった。こんなに早く始まるとは、ちょと不覚だわい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1187