旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1185
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼HP更新  K++(管理人) 08/03/25(火) 22:40
   ┗Re(1):HP更新  風玉 08/03/25(火) 23:29
      ┗Re(2):HP更新  K++(管理人) 08/03/26(水) 13:25
         ┗Re(3):HP更新  風玉 08/03/27(木) 21:48
            ┗Re(4):HP更新  K++(管理人) 08/03/28(金) 12:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : HP更新
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 08/03/25(火) 22:40
 -------------------------------------------------------------------------
   久しぶりに・・・ほんとに久しぶりに壁紙新作を載せました。この数ヶ月、いろいろとありましたが、早くフィッシングレポートも書きたいもんです。

ただ、なーんかつまんない壁紙ばかりです。ちょとお勧めは皮肉にもオオイヌノフグリの写真くらいかなぁ。すんません。

風玉さん、直メイルども。玉川の温泉は最高でしたでしょう。私も川入荘の露天風呂は県内でも指折り数える名湯だと思います。特にこれから暫くは、飯豊山の残雪と新緑と玉川の青い水を目の前に眺めながらの露天は、もう天国ですね。

さてと、そろそろダム湖の準備をしないとね。ライブカメラで見る複数のダム湖は、この陽気でなんだか一気に雪解けが進んでる様な気配です。こりゃ案外早いかも。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):HP更新  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/03/25(火) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   >ただ、なーんかつまんない壁紙ばかりです。ちょとお勧めは皮肉にもオオイヌノフグリの写真くらいかなぁ。すんません。

福寿草もきれいでした。雪の風景は特に晴れると難しいですね。とてもバカチョンコンデジでは歯がたちません。それでも日曜に何枚か撮ったので貼り付けます。朝日の当たる蔵王とカイラギ荘の湯船からの飯豊稜線、奥川入からの飯豊門内方面です。

>さてと、そろそろダム湖の準備をしないとね。ライブカメラで見る複数のダム湖は、この陽気でなんだか一気に雪解けが進んでる様な気配です。こりゃ案外早いかも。

先週、岩魚上がったそうです。今週は行く予定です。

ところで、北上川もサクラあがってません。土曜、朝1時間半くらいやりましたが、かなりの人出の割に全くバイトなしでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-134-224-242.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):HP更新  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/03/26(水) 13:25  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども。昼飯Resです。今日もいわきは花粉が凄い。花粉予想の情報をみたら、やっぱりいわき市って、全国一花粉飛散量の多いところみたいです。ヤになっちゃうねぇ。

>福寿草もきれいでした。雪の風景は特に晴れると難しいですね。

そうなんですよねぇ。一眼でも難しいです。コントラストの塊みたいになっちゃいますね。画質補正しますが、それでもうまく行きません。

>朝日の当たる蔵王とカイラギ荘の湯船からの飯豊稜線、奥川入からの飯豊門内方面です。

川入荘の露天じゃなかったんですね。すぐ隣にあるんで、今度はぜひ露天の方に入ってみて下さい。あれは最高ですよ。新緑のころが断然お勧め。但し、洗い場が無いので、景色と湯を純粋に楽しむひと向け。

>先週、岩魚上がったそうです。今週は行く予定です。

Buuさんですかね? でも、まだ小さいしアメマスでしょうね。

そういや、HONDEXにちょっとした問い合わせのメイルを送ってるんですが、4労働日目なのに返信がちっとも来ないんですよねぇ。どうなってるんだか。なんだかアグラかいてる様で、どうも信用できないなぁ。止めようかしらん。

さてと、今度の土日は山形に帰らない予定なんですが・・・ダム湖が気になるワイ。どうすべ?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d254130.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):HP更新  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/03/27(木) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   >川入荘の露天じゃなかったんですね。

川入荘の方はまだクローズでした。露天風呂は雪の中でした。

>Buuさんですかね? でも、まだ小さいしアメマスでしょうね。

HダムのPさん情報です。

>さてと、今度の土日は山形に帰らない予定なんですが・・・ダム湖が気になるワイ。どうすべ?

やはり来週からでしょう。今週末まで高田におります。昨晩は一人で雁木通りで飲んでました。釣り情報も仕入れました。飲み屋の親父が私が仙台だと言うと地元の日本酒を1パイサービスしてくれました。高田城初代藩主は、家康の六男、松平忠輝といって伊達政宗のいろは姫が嫁いだ先です。城の縄張りは正宗の手によるものです。伊達にとっては四国の宇和島藩と高田藩は分家と親戚ということになりますが、悲しいことに高田藩75万石は、正宗の息がかかった譜代藩とみなされ、秀忠に改易されてしまいます。またここは伊達と真田を結ぶ役割を果たしていたことでも知られています。最終的に真田幸村は豊臣につき滅びますが、子供を正宗が、白石の片倉小十郎に預け保護したことは有名です。ここにはやはり裏の文化があるんですね。前田も上杉も伊達も本当は皆、徳川が嫌いだったんです。まあたぬき親父にうまくやられたわけです。高田城の桜はあと一週間で咲き出します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@d15.IniigataFL1.vectant.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):HP更新  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/03/28(金) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。明日からまた休みですけど、今週はいわきでおとなしくしてます。なんだか燃えないなぁ。

>川入荘の方はまだクローズでした。露天風呂は雪の中でした。

そうでしたか。まぁ、そうでしょうね、考えたら3月中旬ならまだ3mくらいの積雪ですもんね。しかし、冬はクローズしてるんですか、知らなかった。

>HダムのPさん情報です。

了解です。あっちの方はそりゃ早いわな。

>やはり来週からでしょう。今週末まで高田におります。

ライブカメラでみる4ヵ所ほどのダムは、まだ氷がはってますね。黒くはなってきてますが、まだ2週間くらいは釣りは無理そうです。標高が低くて早いところはもう始まってるんでしょうけど、まぁ、まだいいや。

んで、ようやく魚探を注文しました。着荷まで1〜2週間ほど掛かりそうなんで、ちょうどギリギリのタイミングです。

HONDEXのバス用魚探HE57Cとゼファーのマルチデプスキャッチャーという取り付け金具です。水温計とか付いてます。ポイント使って\45,000-也。今年はもうこれで何も買えないや。

>まあたぬき親父にうまくやられたわけです。高田城の桜はあと一週間で咲き出します。

相変わらず歴史に詳しいんですね。わたしゃトンと興味がありませぬ。いわきでは既に一部で桜が咲き始めてますね。ソメイヨシノはもう少しあとの様ですが、あっと言う間に春本番ですなぁ。

明日はいわき近辺の春の野草でも探しに行くかなぁ。でも、流石にまだ早いかな。こちらではフクジュソウはもう終わりかけてますが、イチゲやカタクリの姿をトンと見かけません。どこかにミスミソウでも咲いてないかいな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d255140.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1185