旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1169
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼HPデザイン変更  K++(管理人) 08/02/11(月) 14:41
   ┣Re(1):HPデザイン変更  なべちゃん 08/02/11(月) 20:45
   ┃  ┗Re(2):HPデザイン変更  K++(管理人) 08/02/13(水) 0:38
   ┗Re(1):HPデザイン変更  風玉 08/02/11(月) 22:02
      ┗Re(2):HPデザイン変更  K++(管理人) 08/02/13(水) 0:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : HPデザイン変更
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 08/02/11(月) 14:41
 -------------------------------------------------------------------------
   当サイトの全体のデザインを7年ぶりに変更しました。
見た目だけで、記事の内容そのものは何も変わっていません。

変更点は、

・トップページのデザインを今風に変更(見た目あまり変わらず)
・音楽著作権上の問題から、BGMを廃止
・デザインの中心をスタイルシートによるものに移行
・フレームを使ったデザインを止め、上部に固定されていたメニュー画面を廃止
・全ページの下部にもメニューバーを設置
・過去の更新情報のページを新設
・季節の釣り(Report)のページをPHPで見やすく変更
・更新情報やReportのタイトルなどをデータベース化し、全て連動させた
・自己紹介のページを一部書き換え
・アニメGIFのページのうち、他人から借りて展示していたものを全て廃止
・上部のメニュー画面の図柄がページを開くごとに代わる(お遊び)
・見るページによりスクロールバーの色が代わる(お遊び)

・・・ぐらいですかね。

当サイトも全部で300ページ近くになりまして、いちいち手で直してたら大変ですが、今回はプログラムを組んで自動で全ページを一気に書き換えています。300ページも2秒で完了。(プログラム組むのに数日かかってるけど)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p1179-ipbf13imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):HPデザイン変更  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 08/02/11(月) 20:45  -------------------------------------------------------------------------
   >超〜お久しぶりです。
 HP更新、益々見やすくなってきました!何時見てもエクセレント
 ですね〜またお邪魔します。ん!三月解禁まじかですが、ぐわんばって
 ください〜! (また何時もの様にレスできませんが、宜しくです)

 PS>Kフライ・セカンドソース爆釣です。先週宇都宮のロディオ・
   フィッシュで釣れ過ぎでした。隣のベテラン・フライマンと
   競争してました。K++さんがそこにいたら、多分誰も居なくなる
   でしょうが・・・・  ではでは

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219051206005.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):HPデザイン変更  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/02/13(水) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、>>超〜お久しぶりです。

>HP更新、益々見やすくなってきました!何時見てもエクセレント

あんま、見た目変らないんですけど、まぁ、そう言って頂けるとありがたいです。
今後も精進いたしまする。

>PS>Kフライ・セカンドソース爆釣です。先週宇都宮のロディオフィッシュ

ロディオフィッシュ・・・行ったことありませんが、んー、今度行ってみるかな。同じ管釣りも飽きちゃいますので、なかなかですよねぇ。

そのうち又、管釣りご一緒しましょう。いつでも連絡くださいまし。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250177.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):HPデザイン変更  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/02/11(月) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   >変更点は、
>・トップページのデザインを今風に変更(見た目あまり変わらず)
>・更新情報やReportのタイトルなどをデータベース化し、全て連動させた

特にこの2点がいいですね。デザインが斬新です。レポートも見やすくなって古いものを拝見しました。まだ見ていないものも結構ありましたね。

こちらは本日より光回線に変更しました。プロバイダの契約変更が遅れたので通信不能かと思いきや繋がってます。数日中にはプロバイダの契約も変更される予定です。下りの速度は68〜74くらい(NTT局より直線300m)ADSLより格段に速いですが、以前も動画もフリーズすることはなかったので実質的なメリットはありません。この速度はXPでは光でも実現不可能でやっとビスタのいいとこを見つけた感じです。XPでの計測は20〜23でした。ビスタは使い勝手が悪いですが、大情報容量時代に対応したOSのようです。

釣り具屋も2件行きましたが、目新しいものなしです。釣り道具も行きつくとこまで行ってますからね。今年は岩魚では、ラバージグ系がどうか試してみようと思っています。でもやはりリップがないと川系はだめかもしれません。

情報として何故、阿賀野川でサクラの解禁がないか、地元の漁師さんより聞いた内容を・・・・やはり放流量との関係で、試験解禁を申請したそうですが放流量が少ないのでだめだったらしいです。確実に鮭の遡上は増えているのにサクラは増えていないそうです。今は中流でもイトヨの釣れる川を復活させるべく頑張っているそうですが、その前にヤマメの放流も頑張ってほしいものです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-125-198-119-76.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):HPデザイン変更  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/02/13(水) 0:45  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さんどもです。明日からまた寒波で雪模様みたいですね。ま、耐え忍びませう。

>特にこの2点がいいですね。デザインが斬新です。レポートも見やすくなって

励みに致しまする。

>こちらは本日より光回線に変更しました。プロバイダの契約変更が遅れたので

光ですかぁ。うちのアパートもしつこく勧誘が来るんですが、まぁ、8MのADSLでとりあえずは十分かなと、現状満足してます。映画をPCで見ることもあまり無いし。

でも、映画ファンには光回線は溜まらないんでしょうね。ただで映画見放題だもんなぁ。

>・・・やはり放流量との関係で、試験解禁を申請したそうですが放流量が少ないので

んー、予算カットで放流量がそんなに減ってるんですかねぇ。それ以上に釣り人が減ってるのが、幸いなんでしょうね。これでまた以前のようなブームが来ちゃったら、渓魚は絶えてしまうのかなぁ。

さてと、明日からまた仕事が忙しいや。なんだか疲れるわい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250177.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1169