旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1170
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼感動しました。  JIN 08/02/08(金) 19:15
   ┗Re(1):感動しました。  K++(管理人) 08/02/09(土) 23:40
      ┗Re(2):感動しました。  JIN 08/02/10(日) 19:05
         ┗Re(3):感動しました。  K++(管理人) 08/02/11(月) 13:21
            ┗Re(4):感動しました。  JIN 08/02/12(火) 12:35
               ┗Re(5):感動しました。  K++(管理人) 08/02/13(水) 0:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 感動しました。
 ■名前 : JIN
 ■日付 : 08/02/08(金) 19:15
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
埼玉在住のJINと申します。
渓流ルアー歴3年目、50歳の男です。
写真館の大岩魚に感動しました。
水面に浮かんだ岩魚の、人目線の写真です。あんな写真は初めて見ました。
野生の力が溢れています。
水中写真より迫力があります。
「季節の釣」は非常に勉強になります。
今初めて見たので、これからじっくり隅々まで見させていただきます。
今年はダム湖や堰堤にもチャレンジしようと思います。

突然失礼しました。
本当に驚いた写真だったので。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC)@b135225.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):感動しました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/02/09(土) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   JINさん、はじめまして。投稿ありがとうございます。私と近い年齢の方ですね。埼玉の方なら東北方面へも良く釣りに来られてるのでしょうか。

>埼玉在住のJINと申します。
>渓流ルアー歴3年目、50歳の男です。

>水面に浮かんだ岩魚の、人目線の写真です。あんな写真は初めて見ました。
>野生の力が溢れています。水中写真より迫力があります。

感動して頂いてありがとうございます。そう言って頂けると励みになります。写真のコーナーは、相当な数の人が見ておられる様なのですが、意外とあのコーナーの反響が少ないもので、そういう言葉はありがたい限りです。

イワナの写真の殆どは、フローターで浮かびながら、水面ギリギリから撮影したものです。深いところの水面に浮かんでいますので、背景に余計なものが写らないのが良い点です。

>「季節の釣」は非常に勉強になります。
>今年はダム湖や堰堤にもチャレンジしようと思います。

埼玉からなら幾つかダム湖の釣りで有名なところがありますね。芦ノ湖とか・・・関東の方はある意味羨ましいですね。こちらのダムは意外と釣り場が限られてしまいます。堰堤プールは沢山あるんですが。

また、気が向いたら気軽にご投稿下さい。よろしくです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p1179-ipbf13imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):感動しました。  ■名前 : JIN  ■日付 : 08/02/10(日) 19:05  -------------------------------------------------------------------------
   JINです。
RESありがとうございます。

わたし、東北で釣ったことはほとんどありません。何年か前、女房の実家である岩手で小1時間やっただけです。
元気なうちに本格的な釣りをしに行きたいと考えております。

水面の写真は、フローターならではのものだった訳ですね。納得です。
質問があるのですが、お答えにくければけっこうです。
あの写真は口元のルアーなどを消すような画像修正をしてあるのでしょうか。
でなければ、あんなシーンはあれほど多く撮れないと思います。いや、仮にそうだとしてもあれほどシャープに映っているのはすごいです。
web用でないハイレゾの写真を見てみたいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC)@b135225.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):感動しました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/02/11(月) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   JINさん、こんにちは。昨日はHPのデザイン変更で手間を取られ、Resが遅くなってりまいました。

>わたし、東北で釣ったことはほとんどありません。何年か前、女房の実家である岩手で
>小1時間やっただけです。元気なうちに本格的な釣りをしに行きたいと考えております。

ぜひ東北の日本海側に遊びに来て下さい。冬は雪が多くて大変な所ですが、その雪が渓魚を育んでいます。大物と大自然を楽しめます。

>あの写真は口元のルアーなどを消すような画像修正をしてあるのでしょうか。

仰る通り、ほとんどはPhotoShopのスタンプツールなどで画像を修正したものです。ルアーを咥えている場合が殆どですが、一部、小さな鉤と細い糸が付いている場合もあります。

撮影のためにお魚さんには申し訳ない事をしている訳ですが、今のところ撮影のために死んでしまった魚がいないのが幸いです。鉤を付けて水面直下で撮影していると、どんどん魚の体力が回復していって、そのうち逃げていきますね。

>web用でないハイレゾの写真を見てみたいです。

ご希望の写真の日付とタイトルを仰って頂ければ、原画をメイルでお送りしますよ。サイズが大きすぎるので、掲示板にUPするのは無理ですが。*istDL2というペンタックスのカメラを使っていますが、1枚3メガバイト前後あります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p1179-ipbf13imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):感動しました。  ■名前 : JIN  ■日付 : 08/02/12(火) 12:35  -------------------------------------------------------------------------
   K++様

恐れ入ります。お言葉に甘えて、写真をメールで送ってくださいませ。
2007年の6月18日「源流育ちの大イワナ(2)」です。
もうひととよろしければ
2007年の6月18日「源流育ちの大イワナ(4)」をお願いします。
使い道はA3サイズでプリントして飾ります。
私的なハガキなどにも使うかもしれません。
よろしいでしょうか。

昨日、近くのダム湖を見に行ってきました。
奥多摩湖と有馬ダムです。
奥多摩湖は通年釣りが可能で、しかも鑑札も必要ありませんでした。
全然知らなかったので驚きです。灯台下暗しですね。

では、写真を楽しみにしています。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC)@b135225.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):感動しました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/02/13(水) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   JINさん、こんばんは。

>2007年の6月18日「源流育ちの大イワナ(2)」です。
>2007年の6月18日「源流育ちの大イワナ(4)」をお願いします。

お送りさせて頂きますが、掲示板にUPは容量がデカ過ぎて迷惑になるので出来ません。申し訳ありませんが、メイルを一通いただけませんでしょうか。返信で写真をお送りしますので。

>使い道はA3サイズでプリントして飾ります。
>私的なハガキなどにも使うかもしれません。

どの様に使って頂いても構いません。いやいやそんな風にお使い頂けるとは、感謝感謝です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250177.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1170