旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1164
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼便利な箱?板? パソコン  風玉 08/01/12(土) 23:20
   ┗Re(1):便利な箱?板? パソコン  K++(管理人) 08/01/15(火) 23:09
      ┗Re(2):便利な箱?板? パソコン  風玉 08/01/16(水) 23:09
         ┗Re(3):便利な箱?板? パソコン  K++(管理人) 08/01/17(木) 13:33
            ┗Re(4):便利な箱?板? パソコン  風玉 08/01/19(土) 1:56
               ┗Re(5):便利な箱?板? パソコン  K++(管理人) 08/01/19(土) 9:37
                  ┗Re(6):便利な箱?板? パソコン  風玉 08/01/20(日) 4:08
                     ┗Re(7):便利な箱?板? パソコン  K++(管理人) 08/01/21(月) 23:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 便利な箱?板? パソコン
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 08/01/12(土) 23:20
 -------------------------------------------------------------------------
   こちらも冷えて、午前中はみぞれ模様でした。こんな日はジャスコです。
それで今日も午後はジャスコ行ってました。できれば、あの中に釣具屋があれば最高なんですが・・・何せでかいモールで、新宿高島屋と東急ハンズのモールもでかいですが、階層はないものの面積は高島屋の比ではありません。ムサシとアピタが隣接してまして、うちのお連れさんはかなりはまってます。まあ東京では車横付けのモールはそんなにないですからね。

そんなこんなで昼飯は、『みかづき』のイタリアンでした。これ・・・大人の味覚には厳しいものが・・・中高生はファンが多く、うちの姪も新潟に来ると必ず食べます。兎に角、宝石の『ミノワ』と『イタリアン』は新潟名物です。

ところでワンセグチューナーを2100円でゲットしましたので、パソコンにつなぐと、テレビばっちり映りました。2100円でテレビ機能がつくなんて、なんとパソコンとは便利なものか!! 3000円もしないエディファイヤーの外付けスピーカー&プリアンプで、音楽もコンポ並の音で聞けるし、最近のはDVD観ても画質がテレビと遜色ないし・・・ライブカメラや、グーグルアースを使えば、現在の世界中が見渡せます。便利な世の中ですね。

最近、変り種の『鳴り物』・・・(うちの田舎ではオーディオと言わず『鳴り物』と言ってました。)を購入!!  防水タイプで、スピーカーが下向いてます。MP3の再生ができます。これお連れ様専用、お風呂用オーディオです。ロフトで売ってましたが・・・いろんなもの・・・売ってますね!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aat116.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):便利な箱?板? パソコン  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/01/15(火) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。しかしこの3連休は寒かったですね。せっかくの連休がもったいない。土日が荒れるパターンかいなー、まいったね。

>こちらも冷えて、午前中はみぞれ模様でした。こんな日はジャスコです。
>ところでワンセグチューナーを2100円でゲットしましたので、

Res遅くなってしまいました。でもそのワンセグって、私のPCにもつなげられるのかなぁ。ほちいなぁ。

まぁ、確かにPCやらなんやら、便利になりましたよね。若い人たちにとってはそれが当たり前なのかもしれませんが、そらが無かったらどないなるか、想像できないんじゃないでしょうかね。

土日は管釣りに2箇所行きましたが、寒くて寒くて2時間が限界でした。真昼間なのにガイドが凍るありさまで、参りました。管釣りもやっぱ寒すぎるとダメですね、人間の方がついて行けません。

その管釣りですが、急に気温が下がったからか、ルアーのお客さんには辛かったようです。日曜は3時ころ高萩に行きましたが、殆ど釣れない状況で、4時にはお客さんが全員帰ってしまい、私だけの貸切状態になってしまいました。

月曜は郡山のオーパに行きましたが、1日違いでなべちゃんさんたちとすれ違いだったみたい。残念。まぁ、両日とも、結構釣れましたけどね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250177.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):便利な箱?板? パソコン  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/01/16(水) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   >Res遅くなってしまいました。でもそのワンセグって、私のPCにもつなげられるのかなぁ。ほちいなぁ。

USB接続です。この前ジャスコでも同じようなのが7000円くらいで売ってましたが、アンテナ別売りでした。やっまオークションが格安です。

>土日は管釣りに2箇所行きましたが、寒くて寒くて2時間が限界でした。真昼間なのにガイドが凍るありさまで、参りました。管釣りもやっぱ寒すぎるとダメですね、人間の方がついて行けません。

新潟、今日は雪で朝方を除けば、初めての積雪です。3センチくらいですが、一日中降ってました。

>月曜は郡山のオーパに行きましたが、1日違いでなべちゃんさんたちとすれ違いだったみたい。残念。まぁ、両日とも、結構釣れましたけどね。

郡山はだいぶ冷え込んでいるんじゃないですか?仙台にいた頃、郡山に良く出張しましたが、仙台よりもっと寒かったような気がします。気温だと新潟は朝でもマイナスにならないのでその点だけはいいなあと思ってます。

アパートからの新潟の夜景貼り付けます。雪景色もなかなかおつです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aaj215.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):便利な箱?板? パソコン  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/01/17(木) 13:33  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、ども。寒いっすねぇ、いわきは冷たい強風の世界どす。雪が無いだけマシだけど、たまらん。

>USB接続です。この前ジャスコでも同じようなのが7000円くらいで売ってましたが、アンテナ別売りでした。やっまオークションが格安です。

買ってみるかなぁ。ナビにTVが付いてるんですが、最近壊れてしまって、TV機能不全なんですよね。ナビそのものは動いてますが、なにせ39,800円の安物ナビなんで、文句は言えんわな・・・

>新潟、今日は雪で朝方を除けば、初めての積雪です。3センチくらいですが、一日中降ってました。
>アパートからの新潟の夜景貼り付けます。雪景色もなかなかおつです。

意外と新潟市内は降らないですね。けど、いわきと同じで風は強そう。これから1ヶ月間ほどが一番寒い時期ですんで、辛いですね。じっと我慢の季節です。2月中旬過ぎれば緩んでくるんですが・・・

しかし、それでも今年は暖冬気味というか、雪は少ないですね。ダム湖の釣りも去年と同じく4月にピークがくるかもですね。昨年は普段の5月GWの気候が4月初に来てましたから。今年は4月の中旬〜末?くらいかな。

しかし、Hondexの新製品が出てこん。どうするんじゃ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d254168.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):便利な箱?板? パソコン  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/01/19(土) 1:56  -------------------------------------------------------------------------
   >風さん、ども。寒いっすねぇ、いわきは冷たい強風の世界どす。雪が無いだけマシだけど、たまらん。

新潟冷え込んでまして、朝晩は氷が張ってます。しかし季節の流れは速いものであのどんよりした日本海特有の曇り空はそろそろ終わりです。いつも一月中旬になると海も冷えてくるのか、雲の高度が上がります。朝冷え込んでも曇り空と晴れではだいぶ感覚が違いますからね。日もあっという間に長くなりました。

>買ってみるかなぁ。ナビにTVが付いてるんですが、最近壊れてしまって、TV機能不全なんですよね。ナビそのものは動いてますが、なにせ39,800円の安物ナビなんで、文句は言えんわな・・

ワンセグ端子・・買って損はないと思います。とりあえず映ります。

>しかし、それでも今年は暖冬気味というか、雪は少ないですね。ダム湖の釣りも去年と同じく4月にピークがくるかもですね。昨年は普段の5月GWの気候が4月初に来てましたから。今年は4月の中旬〜末?くらいかな。

今年は小雪ですね。昨年同様のパターンに近いと思います。

>しかし、Hondexの新製品が出てこん。どうするんじゃ。

私も3万弱のカラーのタイプがありますが、あの辺検討しようかとも思ってます。
でも岩魚釣りにどれくらい効果があるかはいまだ疑問ですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aan126.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):便利な箱?板? パソコン  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/01/19(土) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども。今日は山形です。昨日は雪で帰ってくるの、結構大変でした。山形道は村田JCを入るとすぐ真っ白でしたから。でも、今日は良いお天気です。雪が綺麗なんで、写真でも行ってくっかなぁ。

>いつも一月中旬になると海も冷えてくるのか、雲の高度が上がります。

ほー、なるほどね、それは知りませんでした。でも、その通りなんでしょうね。雲の量は海水温と気温との差で決まる訳ですからね。雲の高さで季節が判るんですね、面白い!

>今年は小雪ですね。昨年同様のパターンに近いと思います。

去年はシーズンの感覚がズレてしまって、皆さん釣り損ねた感じがあったんですが、今年も少し早めにスロットルを引きましょうね。

>私も3万弱のカラーのタイプがありますが、あの辺検討しようかとも思ってます。
>でも岩魚釣りにどれくらい効果があるかはいまだ疑問ですね。

正直、岩魚釣りにはあまり効果は無いと思います。てか、底の形状とか夏に見て大体判ってる訳ですし、釣ってても底が結構見えますしね。

ただ、私の場合は、色々と研究してみたい訳です。あれこれやってみたい訳ですね。釣果もそれなりには欲しいですが、それよりも「岩魚の謎解きゲーム」が楽しいんです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p2107-ipbf201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):便利な箱?板? パソコン  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/01/20(日) 4:08  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、ども。今日は山形です。昨日は雪で帰ってくるの、結構大変でした。山形道は村田JCを入るとすぐ真っ白でしたから。でも、今日は良いお天気です。雪が綺麗なんで、写真でも行ってくっかなぁ。

新潟もさむいっす!!今日はパワーコメリとムサシに行って、終わりかけの、シクラメンとかシンビジウム買ってきました。もう季節が終わりなんで安かったですね。あとは暇なんでパソコン8時間くらいいじってました。あまりダウンロードしてまで曲を買ったりしませんが、流行歌のチャート見てもあまり良くわかりませんね。一応視聴すると聞いた事のある曲ではあるんですが。アーチストの名前もさっぱりで、ミニマルGTというグループがありますが、紅白にも出たんで一応知ってますが、グランツーリスモと言えば、私の年代では赤コスかケンメリの事なんですが・・・・ミニマルGT???いったい何の事か???

それから洋楽はさっぱり売れてないようです。ボンジョビが古参ながら頑張ってるくらいです。余談ですが、うちのも、『ジョンノビ温泉』を『ボンジョビ温泉』と勘違いしてました。『ジョンノビ』の語源は未だ不明です。でも考えてみれば、ローリングストーンズとか聞いてた人はみな熟年から老人に差し掛かってますから、『ローリングストーンズ温泉』とかネーミングすれば熟年層に流行そうです。私も『ツエッペリン温泉』とかあったら絶対行きますね。温泉につかりながら『ブラッグドック』とか大音量で聞いてみたいです。でも『移民の歌』とか聞いたらのぼせそうですが・・・・

今夜は夜更かししてしまいました。もう朝なんで、これから東港&西港を流してきます。間違って・・・サクラマスでも釣れませんかね?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aas107.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):便利な箱?板? パソコン  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/01/21(月) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。なぜか今、山形です。詳細はメイルでお知らせしますが、ちょと困ったことで、しばらく掲示板も書けなくなるかも知れません。まだ判りませんけど。

>それから洋楽はさっぱり売れてないようです。ボンジョビが古参ながら頑張ってるくらいです。
>余談ですが、うちのも、『ジョンノビ温泉』を『ボンジョビ温泉』と勘違いしてました。

洋楽もジャズも若い人たちには全然興味がないみたいですねぇ。寂しい限りです。

しかし、ジョンノビ温泉ってあるんですか。面白い名前ですね。いわきにクセハラ(久世原)印刷さんてのがあるんだけど、カタカナの看板見るといつもセクハラに見えちゃう・・関係ないけど。(^_^;

>今夜は夜更かししてしまいました。もう朝なんで、これから東港&西港を流してきます。
>間違って・・・サクラマスでも釣れませんかね?

土日は暇で困りますワ。管釣りも完全に飽きちゃいましたし。スキーも体力が・・・

それからホンデックスの比較表がありますんで、メイルで送りますね。魚探はIT機器なので、他の釣り道具と違って1年で性能が大幅にUPすることが判りまして、値段で買うと失敗しますよ。お勧めはHE57Cです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p2107-ipbf201imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1164