旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1163
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ピカソ展  風玉 08/01/09(水) 0:21
   ┗Re(1):ピカソ展  K++(管理人) 08/01/09(水) 13:11
      ┗Re(2):ピカソ展  風玉 08/01/10(木) 0:40
         ┗Re(3):ピカソ展  K++(管理人) 08/01/11(金) 18:30
            ┗Re(4):ピカソ展  風玉 08/01/11(金) 23:02
               ┗Re(5):ピカソ展  K++(管理人) 08/01/12(土) 15:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ピカソ展
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 08/01/09(水) 0:21
 -------------------------------------------------------------------------
   日曜、釣りの帰りに、伊勢丹のピカソ展を観てきました。
私はなんであの絵が、焼き物が、版画が、偉大なのか全くわかりません。
子供の頃、岡本太郎の『太陽の塔』を観て、ピカソのまねっこと思いました。
私のもっとも軽蔑する人間の一人です。宇多田ひかるのまねをする倉木なんとかくらい軽蔑してます。しかし本家のピカソも似たり寄ったりでした。
同じ芸風だと、宗像シコウのほうがずっと本物志向ですね。

たぶん、ピカソは新潟に来ても、渓流釣りをしないタイプの親父系だと思います。
彼の作品からは、でしゃばりと欲望と狂気しか感じなれないような気がしました。
たぶん、みんな大巨匠だから遠慮しているみたいです。10人観たらたぶん7人は私と同じ感情を持つんじゃないでしょうか?

ピカソを有名にしたのは、ゲルニカを持ち上げたチャーチルでしょうか???いずれ当時の為政者に利用された気がします。

数年前に渋谷の文化村で観た、ゴッホとは全く対極にある気がしました。
ゴッホの自画像は、素人の私が見てもまるで生きているようで、生唾物でしたよ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aae180.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ピカソ展  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/01/09(水) 13:11  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。いわきはドピーカンの快晴どす。なんか、暖冬の気配だなぁ。この先、どないなりますねんやろね。

>私のもっとも軽蔑する人間の一人です。宇多田ひかるのまねをする倉木なんとかくらい軽蔑してます。

うーん、過激な発言でおますなぁ。あまり過激に書くと、あちこちでまた余計なこと書かれますよん。まぁ、私も倉木麻衣は好きではありませんけどね。可愛いけど、歌があまりにも下手くそ。やっぱ歌手は歌が命でなければ。

しかし3月まではヒマですなぁ。管釣りも2時間もやってれば飽きちゃうし、海は寒風吹きすさぶ地獄ですし、体力無いんでスキーもほどほどだし。

なんか釣りの面白い話題はありませんかね? 釣りHPのアクセスは1月に入るとガーンと上がってくるんですが、あれは岐阜とかで1月から解禁になってるからですよね。

そろそろ渓流釣りの記事の載った釣り雑誌が出回ってくるんで、情報仕入れておくかなぁ。山形はあまり載ってません様に・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d255188.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ピカソ展  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/01/10(木) 0:40  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、どもです。いわきはドピーカンの快晴どす。なんか、暖冬の気配だなぁ。この先、どないなりますねんやろね。

12月の北陸の平均気温は+1℃だったそうです。でも新潟はよく雨が降りました。明日から2回目の寒気が入るそうですが・・・・雪が降るようなことはなさそうです。先週は胎内のホテルの温泉に行ってきましたが、積雪10センチくらいでした。

>しかし3月まではヒマですなぁ。管釣りも2時間もやってれば飽きちゃうし

今年はサクラマスを赤川まで行って釣る気になれません。ガソリンも高いし・・・

>なんか釣りの面白い話題はありませんかね? 釣りHPのアクセスは1月に入るとガーンと上がってくるんですが、あれは岐阜とかで1月から解禁になってるからですよね。

1月解禁のところも若干あるんですよね。確か宮城の方にもあったような・・
まあ、サクラを含めやはりトラウト系は3月からでしょう。

>そろそろ渓流釣りの記事の載った釣り雑誌が出回ってくるんで

そんな季節ですね。まあ渓流系はほとんど立ち読みです。海系はたまに買ったりもしてます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aay113.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ピカソ展  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/01/11(金) 18:30  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。この3連休は今年一番の寒波が入ってくるそうで、日本海側は大変かもですね。わたしゃ、山形に帰らないことにしました。

>12月の北陸の平均気温は+1℃だったそうです。でも新潟はよく雨が降りました。
>先週は胎内のホテルの温泉に行ってきましたが、積雪10センチくらいでした。

まだ今年は雪が少なそうですねぇ。でも、本番はこれからですんで、まだ判りません。どうも暖冬傾向の様な気もしますが、急にドカっと来たりしますんで、どうなることやら。

>今年はサクラマスを赤川まで行って釣る気になれません。ガソリンも高いし・・・

あれま、桜は戦意喪失ですかいな。まぁね、3月までは寒いだけだしね。バンバン釣れたら私も出撃してますから。

さてと、明日は高萩あたりの管釣りに出撃してみます。2時間もやれば飽きちゃうので、午後からですけどね。3連休でもこの時期はなーもすることがありませんで、ヒマだわい。

早く来い来い、ダム湖の季節!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250177.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ピカソ展  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/01/11(金) 23:02  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、どもです。この3連休は今年一番の寒波が入ってくるそうで、日本海側は大変かもですね。わたしゃ、山形に帰らないことにしました。

明日から寒波らしいです。天気予報は暫く雪のみです。

>さてと、明日は高萩あたりの管釣りに出撃してみます。2時間もやれば飽きちゃうので、午後からですけどね。3連休でもこの時期はなーもすることがありませんで、ヒマだわい。

やはりそちらが羨ましい!3連休は・・・・ヒマです。
何処か山の方に行って、雪景色の写真でも撮ってきますか!あとは温泉。雪景色の温泉は大好きです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aac229.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ピカソ展  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/01/12(土) 15:21  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ちわっす。今日は管釣り、あきらめました。いわきも珍しく雨です。それも冷たいシトシト雨。こんな日は、さすがに室内がええですね。

>明日から寒波らしいです。天気予報は暫く雪のみです。

つらいですね。わたしゃ山形に住んでますが、今週みたくに時々帰りたくなくなります。こちらは明日・明後日は晴れのようです。

>何処か山の方に行って、雪景色の写真でも撮ってきますか!
>あとは温泉。雪景色の温泉は大好きです。

どうもね、土日にお天気が良くないもんで、壁紙用の写真が調達できずに困ってます。冬場のHP更新ネタは、壁紙くらいしかないもんで、HPが寂しい。

あさっては仕事でお葬式が一つ入ってるんですが、午後からは時間が空くので、写真に期待するかなぁ。スカッと晴れてくれます様に!!

・・・しかし、なんでお正月が終わるとお葬式が増えるんでしょうね。なんとなく判らないでもないですが、今週1週間で4つですよ! たまらん。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d254174.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1163