旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1138
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼海は広いな大きいな・・・  K++(管理人) 07/10/29(月) 13:35
   ┗Re(1):海は広いな大きいな・・・  Buu 07/10/29(月) 21:05
      ┗Re(2):海は広いな大きいな・・・  風玉 07/10/29(月) 23:11
         ┗Re(3):海は広いな大きいな・・・  K++(管理人) 07/10/30(火) 13:10
            ┗Re(4):海は広いな大きいな・・・  風玉 07/10/30(火) 23:38
               ┗Re(5):海は広いな大きいな・・・  K++(管理人) 07/10/31(水) 22:58

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 海は広いな大きいな・・・
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 07/10/29(月) 13:35
 ■Web : https://troutlurefishing.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、風玉さん、日曜はお付き合いありがとさんでした。途中からお天気も良くなって、最後の方は最高に気分良かったですね。海もいいっすね。

あのあと20時ころ帰り着きまして、鯵・イナダ・ウマヅラの刺身でビール呑んだらバタンキューどした。これで今週も仕事に頑張れるってなもんだ。

イナダもやっとやって来た様で、これから楽しみですなぁ。わたしゃ遠いんで今度はいつ行けるか判りませんが・・・あと1回くらいかなぁ。そろそろ海も荒れるシーズンが近いですし。

さてと、もちょっとしたら仕事行くべかな。(眠)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255172.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):海は広いな大きいな・・・  ■名前 : Buu  ■日付 : 07/10/29(月) 21:05  -------------------------------------------------------------------------
   >Buuさん、風玉さん、日曜はお付き合いありがとさんでした。
>鯵・イナダ・ウマヅラの刺身でビール呑んだら

お疲れ様でした。
私も、風呂上りにカワハギの刺身を肝和えで一杯やりました。
あれはこたえられませんなあ。

また、ご一緒しましょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2101-ipad209niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):海は広いな大きいな・・・  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/10/29(月) 23:11  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、刺身旨そうですね。
私は、先週のまたまたその前のアジの開きがまだあります。
魚を造るのも・・・いろいろ大変で。

待望のイナダが釣れだしましたね。
夕方のナブラは、たぶんイナダが多かったようにおもいます。見た感じではサワラっぽい魚影は見かけませんでしたが・・・
でも朝一はサワラだったわけで・・・どんなもんか???

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aar082.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):海は広いな大きいな・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/10/30(火) 13:10  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、風玉さん、どもです。昼飯Resタイムぅ・・・。

>私も、風呂上りにカワハギの刺身を肝和えで一杯やりました。
>あれはこたえられませんなあ。

なんだかんだ言って、カワハギが一番ウマイですよね。有難い外道に感謝だ。

>私は、先週のまたまたその前のアジの開きがまだあります。
>魚を造るのも・・・いろいろ大変で。

私もね、いわきのアパートでは魚はさばきません。てか、持ち帰りません。何でかと言うと生ゴミ出したくないから。部屋が臭くなるし処理に困っちゃうんですなぁ。

そういや最近、釣り用の出刃包丁を研ぐのがうまくなっちゃいましたよ。スパーッと切れる包丁でないと、料理もうまく出来上がらないもんで、さばく前に毎回やってますからねぇ。

>夕方のナブラは、たぶんイナダが多かったようにおもいます。
>見た感じではサワラっぽい魚影は見かけませんでしたが・・・

夕方のナブラは私の見た限りでは全部イナダでしたよ。サワラの魚影は1尾も見えなかったですね。

結構大きめの鯵(20cmくらい)を下から負いかけて来たみたいです。沖から逃げてきた鯵が岸壁にぶつかって上に逃げてきたんでしょう。しかし同じサイズの生餌のムーチングになんで喰い付かんのかなぁ。不思議だ。

もう少しイナダがデカければなぁ、ムーチングが楽しくなる筈なんだけど。

さて、今週末のお天気はどないですかいな。今んとこ木・金が雨で土・日は晴れそう・・・まだ火曜なのにもう週末の天気を気にしてるなんて、ちょと異常かな。ウワァハハ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255140.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):海は広いな大きいな・・・  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/10/30(火) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   >夕方のナブラは私の見た限りでは全部イナダでしたよ。サワラの魚影は1尾も見えなかったですね。

某情報では、昨日、今朝もイナダあがってます。サワラ混じっていないようです。
これから2週間程度はいい状態が続くかも・・・・

>結構大きめの鯵(20cmくらい)を下から負いかけて来たみたいです。沖から逃げてきた鯵が岸壁にぶつかって上に逃げてきたんでしょう。しかし同じサイズの生餌のムーチングになんで喰い付かんのかなぁ。不思議だ。

某情報では、やはり餌のアジは10センチくらいまでがいいそうです。棚は東港先端で7ヒロ、新新はこの前の棚くらいがベストなんでしょう。
それから、ぼろぼろになっていたアジですが、どうもイナダにやられたんでなくて、イカ(あおり)の可能性が強いです。イナダ、サワラは一飲みか、食いちぎりで、ぼろぼろにするのはイカらしいです。

>さて、今週末のお天気はどないですかいな。今んとこ木・金が雨で土・日は晴れそう・・・まだ火曜なのにもう週末の天気を気にしてるなんて、ちょと異常かな。ウワァハハ。

私も急遽予定変更!今週もがんばります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aag216.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):海は広いな大きいな・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/10/31(水) 22:58  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   どもども、風玉さん、週末はお天気良さそうで、先週行ったばかりなのに、そそられますなぁ。どないしまひょ。

>某情報では、昨日、今朝もイナダあがってます。サワラ混じっていないようです。

なんか去年までとは違うパターンですよね。海の中で何か変化があったのかしらん?

>ぼろぼろになっていたアジですが、どうもイナダにやられたんでなくて、イカ(あおり)の可能性が強いです。

私もそう思います。イカかひょっとしたらカマスか?ですね。ただ驚いたのは、腹から胴体が2つに切れるほどにボロボロにされてたのに、ちゃんと尻尾を振って泳いでたんですよねぇ。鯵の生命力恐るべし。

>私も急遽予定変更!今週もがんばります。

どないしょ、どないしょ、どないしょうかいなぁぁぁ・・・紅葉の写真も撮りに行きたいし、イナダもやりたいし・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l251233.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1138