旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1051
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼おつかれ様  K++(管理人) 07/04/08(日) 20:43
   ┗Re(1):おつかれ様  風玉 07/04/08(日) 22:45
      ┗Re(2):おつかれ様  Buu 07/04/09(月) 21:54
         ┗Re(3):おつかれ様  K++(管理人) 07/04/09(月) 23:13
            ┗Re(4):おつかれ様  Z(ズミ) 07/04/10(火) 18:43
               ┗Re(5):おつかれ様  K++(管理人) 07/04/10(火) 22:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : おつかれ様
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 07/04/08(日) 20:43
 ■Web : https://troutlurefishing.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、風玉さん、Zさん、3日間お付き合い頂き、ありがとさんでした。

20時前に山形に到着しました。疲れました。でも、半年ぶりのイワナは楽しかった。一人釣りまくってすんませんどした。

今回はエレキの威力がそのまま出た釣行でしたね。新しい釣り方を開拓中ということで、詳しくはずっとあとにしましょう。40↑2尾は、まずまずでしたが、アメマスばかりだったのがちょと気になりますね。

しかし・・・ボートって出し入れにめちゃ手間がかかって、メゲちゃいますね。車横付けでなきゃ、出す気になれん。ボートを買ったひとがお蔵入りさせてる例が多いのが良く判りました。やぱ、フロータに敵う釣り道具はありませんね。

てなことで、皆さん、ほんとにありがとうございました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p2003-ipbf08imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):おつかれ様  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/04/08(日) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   >Buuさん、風玉さん、Zさん、3日間お付き合い頂き、ありがとさんでした。

エレキに完敗ですね。
清水の舞台からトビオロル覚悟で、エレキ買います。今日は運動不足もあって二の腕にきました。

>今回はエレキの威力がそのまま出た釣行でしたね。新しい釣り方を開拓中ということで、詳しくはずっとあとにしましょう。40↑2尾は、まずまずでしたが、アメマスばかりだったのがちょと気になりますね。

アメでもいいんじゃないですか!ある意味で三日間あそこに容れるのは本当に幸せですね。また仲間が集まって、焚火したり、インスタント系食物を食べるのも幸せですね。そういえば、前日の餃子は旨かったです。

>しかし・・・ボートって出し入れにめちゃ手間がかかって、メゲちゃいますね。車横付けでなきゃ、出す気になれん。ボートを買ったひとがお蔵入りさせてる例が多いのが良く判りました。やぱ、フロータに敵う釣り道具はありませんね。

確かにそうですが、もうフローターに戻れません。
それから、Zさんのジュニア、かわいいですネ。キャストも旨い。すごいアングラーになりますね。また来て下さい。ばけもの系の叔父さんですいませンが。でも奥さんに怒られなうように、早めに帰った方が良かったんじゃないですか?
今夜あたり、奥さんお冠だったかも!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aae204.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):おつかれ様  ■名前 : Buu  ■日付 : 07/04/09(月) 21:54  -------------------------------------------------------------------------
   ほんまに、ひさしぶりに体ガタガタです。
で、「風さん」エレキ買うんすか?
ワシはどうしよかな…?。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p6242-ipad205niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):おつかれ様  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/04/09(月) 23:13  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、Buuさん、ども、昨日はありがとさんでしたん。今日は私も眠くて眠くて仕事にならんかった。でもま、精神的には、仕事のやる気満々。やっぱ遊ばんとダメやね。

>清水の舞台からトビオロル覚悟で、エレキ買います。今日は運動不足もあって二の腕にきました。

おお!買いますか。私もオススメします。二の腕に来ることは無くなりますしね、例の釣り方、やってみて下さい、結構釣れます。しかも手に当りがバシっと伝わってくるんで、楽しいでっせ。

>ある意味で三日間あそこに容れるのは本当に幸せですね。また仲間が集まって、焚火したり、

いやいや、ホントに幸せな三日間でした。ラーメンの旨かったこと! 今週も行けたら行くつもり。シーズンが短そうなんで、できるだけ頻繁に出没予定。

しかし気がかりなのは、アメマスしか釣れなかったことですね。新潟は雪代がほとんど出てないので、源流のイワナが落ちてきていないのではないかと考えていますが、これは堰堤の釣りも壊滅状態になることを意味してます。

でもま、山形はそこそこ積雪があるので、新潟ほどは心配してませんが、それでも今年は釣れないだろうなー。堰堤釣りが生きがいの私には、この点が非常に気がかり。

>確かにそうですが、もうフローターに戻れません。

いやいや私はボート+エレキとフローターを巧妙に使い分けるつもりですよ。ボートの利点は移動の早さとトローリングだけですが、キャスティングならフローターに敵いません。

エレキを操作しながらボートからキャスティングをやってみましたが、流されるのでエレキをしょっちゅう動かさないといけないのと、リーリング時にラインテンションだけでボートが回転するんですね。それで、キャスティングがどうしても荒っぽくなってしまって、あれじゃまともに釣れません。

>それから、Zさんのジュニア、かわいいですネ。

そうそう、Zさんジュニア、可愛いんだ。カメラを向けるとVサインでポーズを取ったりしてね。私もきっと素晴らしいアングラーになるんじゃないかと思いますワ。

>ほんまに、ひさしぶりに体ガタガタです。で、「風さん」エレキ買うんすか? ワシはどうしよかな…?。

Buuさんも買うんでしょ。(^?^)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250134.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):おつかれ様  ■名前 : Z(ズミ)  ■日付 : 07/04/10(火) 18:43  -------------------------------------------------------------------------
   今晩は、Zです。
土日はお疲れ様でした。
それにしても皆さんタフですね〜、自分は昼寝して何とか夕方までもちましたが・・・
次回は皆さんの行かれた桃源郷にお供出来るように体力UP?、ボートの改良だ。

また問題児連れですいませんでした。本人はライズのドキドキを覚えたらしく、
いろいろな意味で二度あることは何とかです。

今週も宜しくお願いします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@softbank219058138053.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):おつかれ様  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/04/10(火) 22:24  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ズミさん、こんばんは。土日はお付き合い頂いてありがとうございました。実に楽しい休日でした。

>次回は皆さんの行かれた桃源郷にお供出来るように体力UP?、ボートの改良だ。

ボートはあのままでも十分あちらまで行けますよ。私のと何も変わりません。今度はあちらにご一緒できたら楽しいですね。ただ思うのですが、どうもどちらでも同じ様に釣れそうなんですね。人が少ないだけ、有利かも知れませんが。

>また問題児連れですいませんでした。本人はライズのドキドキを覚えたらしく、

ほんと可愛いお子さんで、ズミさんとボートで遊んでるのを拝見するに、なんかほのぼのとしたものがありましたね。ちょと、うらやましい。

今週も多分お邪魔すると思いますけど、また遭遇したらよろしくです。今度は例の釣り方をもう少し進化させたやり方を試してみる予定です。

んー、でも、なんですね。ボートを買ったらあちこちのダム湖に行ってみたい気持ちで一杯になりました。付近には同じ様に釣れそうなダム湖が何個もありますので、全部攻めるには数年はかかりそうです。歳とってるヒマがないなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250134.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1051