旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1050
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼トローリング準備  風玉 07/04/04(水) 23:30
   ┗Re(1):トローリング準備  K++(管理人) 07/04/05(木) 0:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : トローリング準備
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/04/04(水) 23:30
 -------------------------------------------------------------------------
   今回は、珍しくいろいろ準備してます。一番準備しなくてはいけないのはこちらは人力ですので体力ですが、今年は例年より足取りも軽いので大丈夫そうです。

やはり本格的に釣りやるとアパート、マンション暮らしはきついですね。せめて5坪くらいの作業場&納屋があれば最高なんですが。

トローリングはバス竿が何本もあるので、あれで何とかなるでしょう。バス竿でレッドコアを1本とあとは通常のタックルでディープタイプのルアーを水深1mくらいの2段階でやる予定です。レッドコアは勝手がわからず手漕ぎの場合何メートル沈むかわかりませんが、今の時期だとたぶん4mくらいまでが勝負かなと思ってます。

レッドコアはドジャーをつけるか、海用の潜行版をつけるか迷ってます。実はドジャーは持っていないモンで・・どちらもつけない方が良く釣れると言う説もありますが、初心者はネットで調べる限り、ラインのトラブルが出ないようにつけた方がいいとも書いてありまして・・・リールの関係で6色しか巻けませんで、ちょっと不安ありです。

今夜は新潟雪の予報です。金曜まで冷え込む模様です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aan236.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):トローリング準備  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/04/05(木) 0:12  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども。寝ようかと思ってたら投稿があったのでResです。

>今回は、珍しくいろいろ準備してます。

私もです。釣れた魚を入れる網やらゲート開け用棒とか、新しいことをやろうとすると、色々と必要なもんが出てくるもんですね。

>レッドコアは勝手がわからず手漕ぎの場合何メートル沈むかわかりませんが、

速度によって大きく深度が変わりますので、難しいところです。ただ、手漕ぎもエレキも同じ速度なら深さはそれほど変わらないと思いますけど。下に資料が載ってます。

http: //www1.odn.ne .jp/izshellcraft/newpage12.htm

>今夜は新潟雪の予報です。金曜まで冷え込む模様です。

私の一番の心配は、今夜から明日にかけての雪で、あそこに車で入れなくなっちゃうんじゃないかと言うことです。いちおスタッドレスのままにしてますが、10cm超えたらアウトじゃ。降らんといてくれぃ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250134.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1050