旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1023
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ボーズ&疲労困憊  風玉 07/02/12(月) 21:37
   ┗Re(1):ボーズ&疲労困憊  K++(管理人) 07/02/13(火) 22:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ボーズ&疲労困憊
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/02/12(月) 21:37
 -------------------------------------------------------------------------
   土曜に赤川午前中やって、石巻移動!日曜は島の山行ってきましたが、一目みて
素人では歯がたちそうもないので、業者に頼む事にしました。私のチェーンソーは古いので重い!それだけでばてる!今のものはだいぶ軽いのがあるようです。

今朝は、北上川の飯井野川ポイントに行ってきました。赤川であった練馬の人がいましたが、日曜は赤川は吹雪になったようです。暖冬ですが、今朝は冷え込んで−1℃。北上川にうっすら氷が張ってました。9時頃からは、ポカポカ陽気になしましたが、今日はたぶんあがっていないようです。北上は今のところ20ッポン程度だそうです。あそこは4月に集中するようで、昨年は4月だけで400本。シーズンで監視員がまとめただけでも700本だそうです。新潟の3河川の合計より釣れるなんて知りませんした。でもいくら実家の近くとは言え、新潟からは遠いですね。疲労困憊です。

北上は、地元アングラーが多いせいか、海釣りの延長で来る人が多いようです。赤川では、ロッド、リールもかなり高価なものを使う人が多いですが、石巻の方はどう見ても、釣具屋の安売りセットが多くてちょっとほっとしました。それから遊魚料が安い!現場売りでも700円だそうです。新潟も見習ってほしいですね。信濃川と阿賀野川を解禁してもそんなに乱獲にはならないと思うんですが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aaq173.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ボーズ&疲労困憊  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/02/13(火) 22:46  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。赤川、難しいですなぁ。まぁ、4月になったら釣れますよ・・・って、ダム湖だよね。北上川も4月が一番・・・ダム湖と両立は難しそですね。

>素人では歯がたちそうもないので、業者に頼む事にしました。私のチェーンソーは

なんか高くつきそ。物持ちは大変ですね。

>赤川では、ロッド、リールもかなり高価なものを使う人が多いですが、石巻の
>方はどう見ても、釣具屋の安売りセットが多くてちょっとほっとしました。
>それから遊魚料が安い!現場売りでも700円だそうです。

これは面白いですね。料金が安くなると、地元のおっちゃんとかが増えて安い道具が増えるんでしょうね。赤川はまだマシです。新潟の遊漁料金は酷すぎる。

北海道でも河口で鮭釣りやってますけど、地元のおっちゃん中心で、安物のタックルばかりだったですね。たまに高そうなロッドとか振ってる人がいると、東京の人だったりして。

話は代わりますが、なんだか2馬力ボートの新製品が続々と出てきてますね。3m・2馬力以下=免許不要になったのは一昨年の暮れ。もちろんメーカーはもっと早くから開発してたんでしょうが、昨年は2馬力対応はまだ少なかったです。

どうやら今ごろになって2馬力対応のボートがラッシュみたい。アキレスは昨年、新製品は殆どなかったのに、今年は凄い。でも、なんであんなにめちゃ高いのかが理解できない。私には対象外。

ポパイも沢山出してきましたが、色々調べてみると、風さんのHighPerformanceが一番コストパフォーマンスが高いですね。BP270Kというのが後継機みたいですが、5千円高くてキールが付いただけで、他は殆ど同じみたい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1023