旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1024
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼kayak fishing  Buu 07/02/14(水) 18:12
   ┣Re(1):kayak fishing  K++(管理人) 07/02/14(水) 21:56
   ┗Re(1):kayak fishing  風玉 07/02/14(水) 23:11
      ┗Re(2):kayak fishing  K++(管理人) 07/02/15(木) 18:48
         ┗Re(3):kayak fishing  風玉 07/02/15(木) 22:58
            ┗Re(4):kayak fishing  K++(管理人) 07/02/15(木) 23:38
               ┗Re(5):kayak fishing  風玉 07/02/16(金) 23:50
                  ┗Re(6):kayak fishing  K++(管理人) 07/02/17(土) 10:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : kayak fishing
 ■名前 : Buu
 ■日付 : 07/02/14(水) 18:12
 -------------------------------------------------------------------------
   最近、kayak fishingのサイトを見て廻っています。

http://www.kayak4fish.com/

是非videoをご覧ください。
クレージーなのは何処にでも居るもんです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p4090-ipad25niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):kayak fishing  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/02/14(水) 21:56  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、こんばんは。今日のいわきはめちゃくちゃ暖かくて、もう春です。このまま雪は降りそうもありませんなぁ。いわき小名浜では、もう梅が咲いてます。

>http://www.kayak4fish.com/

最初のだけ見ましたが、アパートのADSLが遅いもんで、途切れ途切れにしか見えませんでした。うむむぅーーー、残念!!

でも、美人のお姉さんがデカいマグロみたいなのを釣ってましたね。あんな小さいカヤックに乗って大物を釣るのって、危なっかしいですなぁ。よーやるワ。

ま、船で沖までカヤックを乗せて行ってますので、可能なんでしょうね。・・・そや、ダム湖でも、ポイントまでボートにフロータを乗っけて行って、フロータで釣りゃいいんだよね。

・・・同類項のキチガイは、我々も同じかも。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):kayak fishing  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/02/14(水) 23:11  -------------------------------------------------------------------------
   >是非videoをご覧ください。
>クレージーなのは何処にでも居るもんです。

やはり、カヤックの釣りは危なっかしいですね。最大のネックは長時間だと腰が痛くなるのと、おしっこですね。

それから実家で、タラ釣にも行ってきました。3本釣れましたが、電動でないので大変!あと油もやっぱ喰いますね。往復で経由ドラム缶1本半です。高いタラになりました。プラドの10倍は喰います。

最近、実家の方でも2馬力の船外機見かけます。船外機は経済性と信頼性から、漁師は30〜50馬力のヤマハが多いんですが、刺し網をするのに、小さいエンジンを補機で付ける人がいます。昔は小型機はトルクのあるジョンソンが人気でしたが、2馬力は信頼性からいってもトーハツが人気ですね。使えないエンジンはホンダ2馬力(空冷でうるさい!)との事。ホンダファンの私としてはちょっと悲しい結果です。しかし時代は変わりましたね。船外機でも今はみんな4ストなんですねえ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aac104.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):kayak fishing  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/02/15(木) 18:48  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども。今日のそちらは大雪だったんでしょうか。いわきは晴れてましたが、えらい風が強くて難儀しました。オデッセがグラグラ揺れる揺れる。

>往復で経由ドラム缶1本半です。高いタラになりました。

300L?、まさか。・・・90円として27000円。1尾9千円のタラですか。そりゃ高過ぎだ。ま、釣りの楽しみもあった訳で、仕方ないですね。

>最近、実家の方でも2馬力の船外機見かけます。船外機は経済性と信頼性から、

2馬力エンジン欲しいですが、ダム湖では返って邪魔物になるんじゃないかと思って食指が動きませんね。やっぱエレキでしょ。なんたって静かだし、距離もエレキの範囲内だし。

でも、海釣りなら2馬力だよなぁ。エレキで海に出るのって、自殺行為に近いもんなぁ。

早く来いよ、ミンコタ。遅いぞ!!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):kayak fishing  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/02/15(木) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、ども。今日のそちらは大雪だったんでしょうか。

まさしく新潟の冬です。すごい風です。雪も振ってますが、積もるほどではありません。既に緑が芽吹き出したので、地熱が高いんだと思います。

>2馬力エンジン欲しいですが、ダム湖では返って邪魔物になるんじゃないかと思って食指が動きませんね。やっぱエレキでしょ。なんたって静かだし、距離もエレキの範囲内だし。

確かに、淡水魚は音には敏感ですからね。

サクラの遊魚券、三面申し込んだんですが、やはり今年でも抽選になるんだそうです。2万もしてやっぱり抽選というのは、納得いかないですね。でもこれは文化でしょうか?北上川のある石巻では、鮭、マスはどうでもいい魚なんですが、新潟では遠洋漁業がないので、貴重な魚なんですよね。でもどちらでも放流や保護はしているわけで・・・・2万、3万とるなら、人数制限しなくても充分保護はできると思いますがね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aam141.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):kayak fishing  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/02/15(木) 23:38  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。そろそろ寝ようかと思ってたとこでした。

>まさしく新潟の冬です。すごい風です。雪も振ってますが、積もるほどではありません。

さっき雪センターで調べてみたんですが、どうも今回の雪は岩手や宮城など太平洋側の方が積もってるみたいですね。日本海側は風は強いですが、数cm程度です。

>サクラの遊魚券、三面申し込んだんですが、やはり今年でも抽選になるんだそうです。

2万ですか。私なら魚探でも買いますワ。幾ら大事な魚でも、一人2万はどう考えても暴利ですよ。言い訳の余地がありませんでしょう。

山形に来てくだされ。共通年券なら、イワナもヤマメもサクラマスも県内どこで釣っても1.5万です。新潟の共通年券1.25万を今年も既に買いましたが、あれはサクラはダメなんですよね。

しかし風が強いですね。殆ど台風の世界だ。土曜になべちゃんさんと管釣り行く予定なんだけど、お天気大丈夫かいな。寒そ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):kayak fishing  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/02/16(金) 23:50  -------------------------------------------------------------------------
   >しかし風が強いですね。殆ど台風の世界だ。土曜になべちゃんさんと管釣り行く予定なんだけど、お天気大丈夫かいな。寒そ。

明日は天気よさそうです。赤川行って来ます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aaf022.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):kayak fishing  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/02/17(土) 10:29  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   >明日は天気よさそうです。赤川行って来ます。

風玉さん、ども。私ももう少ししたらなべちゃんさんと管釣りだ。
えらい良いお天気で風も無いし、こりゃ日ごろの行いが良いのかな。

赤川もええ天気でしょうなぁ、この気圧配置なら。でも午後は下り坂。
釣れたらおせーて下さい。

どれ、写真でも撮影しながら移動すっかな。

写真で思い出しましたが、昨日夜、世話になった某お医者さんのお通夜がありまして参列してきたんですが、祭壇の上に飾ってる写真・・・あれ、どっかで見たことがあるなぁ・・・と思ったら私の撮影した写真だった。

なんか、身につまされた様な複雑な気持ちでした。まだ還暦の方でして、私と4つしか違わないし、自分もそういう歳になってる訳で、人事の様に思えませんで・・・

某先生、ご冥福お祈りします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1024