旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     976
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼バイク  風玉 06/12/29(金) 0:11
   ┗Re(1):バイク  K++(管理人) 06/12/29(金) 11:01

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : バイク
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 06/12/29(金) 0:11
 -------------------------------------------------------------------------
   バイクは中学生の頃から乗ってました。田舎なんで駐在さんが一人いるだけでうるさくないんです。母も祖母もバイクには寛大でした。田舎なんで高校生はみんなバイクで通うのが常でした。だから中学の頃から練習して乗るんです。CB750に初めて乗ったのは小学校6年生でアポロの月着陸2年後のことです。あの頃750がはやって、ラジオでソニーTHE11と言う名機がありますが、東芝が対抗して東芝750と言うラジオを出した頃です。

ハーレーが倒れたらおこせないのは、放送禁止用語ですが『かたわ』です。ハーレーは偽装してもMAX250kくらい。フローターで6℃に漬かる勇気があれば朝飯前です。重いのはホンダGLでしょうか?まあ並みの体力の人が起こせないバイクはメーカーは造らないのは確かです。わかりやすい感覚でいうと30kの米袋を肩に担げる人はどんなバイクでも起こせます。

ロードは私のように短足でも乗れますが、セローなんかはK++みたいな足の長い人に有利です。

私の乗ったバイクで一番良かったのは『刀750』、SGX1300より良かった。思い出がいっぱいは『Z2』いわゆるカワサキRSです。(けしてゼファーではありません。)

四つ車はあまり興味ありませんが、一応スカイライン系を乗りました。(一回浮気で赤コスとソアラ)最初はブルーバードUロングノーズ、次、ハコGTX、次ケンメリGTXのSUツインキャブ・・・(K++さんはソレックスの時代でしょうか?)

一番ネイちゃんにもてたのは、13B赤コスです。後に日産のシルビア、ラングレーに踏襲された、いわゆるスケベシートの走りです。私の赤コスは6ヶ月で廃車になりました。

あの頃(昭和50年代前半、ピンクレディが流行っていた。)は、セリカXXが好きな女もいました。そんな女には(ゴキブリとツキアエ!)と強気の発言してました。トヨタの車はドンくさいです。(今乗ってるのはランクル、プラドですが、車好きというプライドがあったら絶対乗れない車です。たぶんトヨタ系はほとんど・・そうです。私は10年ほど前に割り切りました。)

そしてあの頃、一度でいいから乗ってみたい四つは『コルベットスティングレーのアルミボディ』です。けしてポルシェにあこがれなかった私はえらい!!!

でも、911は年とっての弱音ですが、走りでは世界一なんだべなあと感じるこの頃です。私も爺レンジに突入しましたね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aap234.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バイク  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/12/29(金) 11:01  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんちは。今日から休みなんですが、急に寒くなって出る気がしませんね。今夜、最後の忘年会があるんで、まだいわきに居るんですが、午後から管釣り行っても水温急低下で釣れないだろなぁ。

んで、バイクの話ですが・・・んー、さっぱり判りません。風玉さんの書いた型式でスタイルを思い出せるのは、ソアラとケンメリGTXくらいです。話に付いてけないや。もうちょと判る話お願ひ。風玉さんの若い頃って、結構な遊び人だったりして・・・

私が4輪しか興味ないのは、もう少し正確に言うと、「寝れる」かどうかかも。オデッセイに乗ってますが、営業車で使える車種の中で唯一、車の中で足を伸ばして安眠できるからですワ。ホントはねぇ、営業車の車種の縛りがなければ、もっとデカイ箱ワゴン買うんですが。

あと3日足らずで、今年もおしまいだ。来年はどんな年になるんだろ。景気は良くなりそうだけど、庶民にはサッパリその恩恵は来そうも無いし・・・はぁ。

うー、それにしても寒くて外に出る気がしないなぁ。こりゃ山形は吹雪いてるんだろね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 976