旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     968
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼テレビに近くのお店が  風玉 06/12/14(木) 23:20
   ┗Re(1):テレビに近くのお店が  K++(管理人) 06/12/15(金) 0:17
      ┗Re(2):テレビに近くのお店が  風玉 06/12/16(土) 17:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : テレビに近くのお店が
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 06/12/14(木) 23:20
 -------------------------------------------------------------------------
   三宅裕二と関口宏の「どっちの・・・」に近所の「しゃれ亭」と言うお店が出ました。たまに行くんですが、日本酒がたくさん置いてあります。「生系です。」日本酒が苦手な私にはあまり魅力的な店でもないけど、たぶん明日から混むんでしょうね。

今日は暖かい一日でした。山の雪も消えてしまいました。月曜から冷え込むらしいですが、たぶん私が新潟に来て一番暖かい12月ですね。

地元の人の話では、12月が暖冬の年はやはり山の方は雪は少ないらしいです。でも暖冬は里雪が多い場合があるそうです。来春のダム湖は2年続いた大雪から開放されそうですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aat184.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):テレビに近くのお店が  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/12/15(金) 0:17  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。アイコンがイワナに変わりましたね。いよいよ海もおしまいで、春のイワナを思う日々が続きそうです。

>三宅裕二と関口宏の「どっちの・・・」に近所の「しゃれ亭」と言うお店が

TVに出ると大変ですね。一時的に人は増えますが、すぐに忘れられてしまいます。人が増えて設備投資とかして、失敗しているケースが多いです。やっぱ、人生は地道にやるのが一番ですなぁ。

>地元の人の話では、12月が暖冬の年はやはり山の方は雪は少ないらしいです。
>来春のダム湖は2年続いた大雪から開放されそうですね。

んー、どうなんでしょう。私の予想では、暖かい気候が随分と長く続いていますので、1月か2月にドカ雪が来るんじゃないかと心配しています。ここ2〜3年、気候が異常なもんで、読めませんね。

今週末は渓遊会の忘年会ですワ。温泉でビデオを見ながら今年一年を振り返るのが恒例です。ここんとこ仕事関係の忘年会ばかりが続いてたんで、なんだかホっとします。本来の忘年会がやっとでける。

明日は雨かな。温泉地は土日に雪になるかも。火曜が一番冷え込むみたいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):テレビに近くのお店が  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/12/16(土) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、どもです。アイコンがイワナに変わりましたね。いよいよ海もおしまいで、春のイワナを思う日々が続きそうです。

私は、来春はサクラ4月まで2本が目標です。もっとも釣れない釣りではありますが、何回か行ってなんとなくポイントらしき場所とルアーの操作がわかってきたような錯覚に陥ってます。赤川も行くと思いますが、新潟の河川での遊魚券を購入予定です。

赤川遠征用には、厳冬用の化繊シュラフを用意しました。かさばって山には背負っていけそうにもない代物です。車の中で店開きすると布団なみの容積に膨れ上がります。でも洗濯機で洗えるそうなのでそこが決め手で買いました。ただ5月以降は車では暑くて使い物にならないかもしれません。

>TVに出ると大変ですね。一時的に人は増えますが、すぐに忘れられてしまいます。人が増えて設備投資とかして、失敗しているケースが多いです。やっぱ、人生は地道にやるのが一番ですなぁ。

しゃれ亭のあるケヤキ通りが、昨晩から光のページェントが始まったので、これから銭湯に行きながら、写真撮ってきます。新潟の光の祭典はコジンマリしてますが、でもやらないよりはいいなあ。今年から東京表参道も復活との事。圧巻は仙台定禅寺通りですね。

>んー、どうなんでしょう。私の予想では、暖かい気候が随分と長く続いていますので、1月か2月にドカ雪が来るんじゃないかと心配しています。ここ2〜3年、気候が異常なもんで、読めませんね。

ダム湖も渓流も雪が多いほうが、人が少ないんで楽しめるんですが。新潟の場合は関越道が閉鎖されるとちょっと困ります。年に1回くらいしか閉鎖にはなりませんが。とりあえず来年はボートがあるのでアクセスは楽にはなります。

>今週末は渓遊会の忘年会ですワ。温泉でビデオを見ながら今年一年を振り返るのが恒例です。ここんとこ仕事関係の忘年会ばかりが続いてたんで、なんだかホっとします。本来の忘年会がやっとでける。

今頃温泉ですか。いいなあ。ちょこっと雪景色なんかもあるんでしょう。
温泉で来春の渓流談義もいいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aab101.nig.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 968